アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.学生の一人暮らし用のアパートをNYC周辺で探す時、おすすめの地域はありますか? 欲張りですが、NYCおよびその近隣にまんべんなくそこそこアクセスしやすいような地域が希望です。予算は$900以下、1BRなら望ましい、という感じです。

2.また、マンハッタンの方に通学・通勤していても、ニュージャージーの方に住んでいるという人もけっこういると聞いたことがあるのですが、本当ですか? もし本当だとして、州が違うと、定期券などが流用できなかったりするかと思いますが、あえてニュージャージーに住むことのメリット・デメリットをご存知の方、お教えいただければ幸いです。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

現在NYのマンハッタンに住んでいますが、家賃はかなり高めです。

STUDIOタイプ(日本のワンルーム)でも$2,500程度はすると思います。
会社負担なので住めますが、この近辺は毎年家賃も上がっているみたいですね。
同僚はNJ近郊やWestchesterに住んでいます。そこにも日本人コミュニティーやスーパーなどもあり不便はないみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

実体験に基づく貴重な情報を有難うございます。さすがにマンハッタンは無理だろうと最初から決めてかかっていたので、実際の家賃がどれぐらいかは知らなかったのですが、STUDIOで$2500とは・・・

予算を$1200まで引き上げて、ジャクソンハイツ辺りにようやく何とか希望に近い物件が出てくるようになりましたが、それでもマンハッタンの学校まで通うには1時間強~1時間半かかります。交通網が充実しているのと、それほどひどいラッシュにならないので、意外と楽ではありますが・・・

NJ近郊、Westchesterですか・・・この辺りもチェックしてみます!

米国在住ですがNY州ではありません。

友達がNY(マンハッタン)の会社に勤めていました。ニュージャージーに住んでいました。何度か遊びに行きました。定期券に関しては心配ありません。だって、そんなものはありません。回数券のPassを買います。 NYの地下鉄はUnlimited というPassを買います。 NJ はまず、State Tax が安い。物価も安い。通勤は場所にもよりますが、便利です。友人は高層アパートで、マンハッタンの夜景が見える部屋でした。 1BR で$2.400でした。(広かった。会社払いだからね)
$900 なら、クイーンズとか、ブルックリンあたりでしょうか?あとは、郊外のWestchesterとかね。しかし、ここは夜遅くなると帰る手立てがなくなる。 マンハッタンは絶望でしょう。こちらの不動産広告をみても、$900 なら Room Share になるみたいですよ。でも、探せばあるかもしれません。NJには大きい日本のスーパーもあるしおすすめです。NJにすむことのデメリットは私は考えられません。 Path Train (NYとNJを結んでいる電車) も24時間運転だし。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報を有難うございました。NJからの足は問題なさそうですね。しかし、1BRで$2400って、NJのほうが家賃が高いようで、びっくりしました。高級アパートなんでしょうけれども。

クイーンズで$1000まで引き上げて探していますが、今のところいい物件が出てきません。BASEMENTか、うんと古くて治安がイマイチか・・・となってしまいます。物件の数はあるのですが、「これだ」というヒットが出ていません・・・