アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か質問している妊娠希望のものです。

卵胞チェックで4月21日くらいに排卵といわれ、21日の昼には、陽性でした。21日の朝と22日夜に仲良くし、23日には排卵チェッカーで陰性でした。

排卵6日以降、下腹部痛、9-10日目くらいから、夜中に吐き気腰痛、1日中、寒気 だるさがあります。
夜中に1-2回トイレに起きる、など今でもありますが、
体温が
21(月) 36・33
22(火) 36.35
23(水) 36.56
24(木) 36.69
25(金) 36.78
26(土) 36.85
27(日) 36.59
28(月) 37.05
29(火) 36.98
30(水) 36.98
1(木) 36.99
2(金) 37.02
3(土) 37.15 1度目5時 36.9 2度目7時半
4(日) 37.17 1度6時に36.87 2度目8時
5(月) 37.07           1度目6時45分37.8 2度目8時15
と5月に入り、1度目が予定より早く起きて(5-6時)しまい一度図り、なんだか、下がっているのが心配でそのまま動かず2度寝をし
もう一度目覚めたとき(7時―9時)だと37度台にいくのです。

気持ち的には2度目を信じたいのですが、いろいろhpをみると1度目なんですよね・・。

今高体温14日目なのですが、妊娠の可能性はありそうでしょうか・・。

A 回答 (2件)

こんにちは。


今回の妊娠は高温期21日目くらいまで体温を計っていました。
その間に3回ほど体温が低かったときがありました。
一回目は計り間違いかな?とも思えたので、気にしないようにしました。
さすがに2回目は下っちゃった…とガッカリしちゃいましたが、次の日にまた体温が上がったので、ドキドキしながら過ごしていました。
私は毎日同じ時間に計っていましたが、寝ていて半分意識がないまま計る事も多く、数値は当てにならないなーといつも思っていました。
質問者様は温度が1回目と2回目と違っていますが、どちらも高めなので高温期の温度に入るのではないですか?
妊娠していてもポコポコと体温が下ってしまう日がある、とこちらのサイトで書き込みしてる方を見たことがあります。
そろそろ生理予定日ですよね?
一度検査してみてはどうでしょうか?
妊娠しているといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨日検査薬しましたが陰性で
今朝(5/7)
きてしまいました・・(T_T)/~~~

なかなか体温だけでは分らないのですね。

妊娠初期症状らしきものがあったので
今回は!とおもったのですが。。

お礼日時:2008/05/07 09:48

こんにちは。



>今高体温14日目なのですが、妊娠の可能性はありそうでしょうか・・。

21日の朝と22日夜に仲良くしていらっしゃる(当然、避妊せずですね?)ので、もちろん妊娠の可能性はありますよ。一度目の体温であっても二度目の体温であっても、です(笑)
体温で妊娠しているかどうかを判断することなど不可能ですから。判断は妊娠反応の有無でしてください(妊娠していればもう反応がある時期ですよ)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!