アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。YouTubeの動画を
家庭用DVDプレイヤーで見れるように↓の手順で
焼いたのですが、なぜか画像のみで音声がまったくでません。
何度やっても同じで困ってます。PCでは問題なく
再生されるのですが…。
何か原因が分かる方いましたら教えてください。

おはようチューブなどでダウンロード→VSO DivxToDVDで
VIDEO_TS変換→TMPGEnc-2.524.63.181-Freeでaivに変換
→CopyToDVD3でDVDに焼く…
※VSO DivxToDVDの変換時に必ず音声はNTSC 29.97Fpsにしてます。
常にPCの音声は大きくしています。DVD-Rは市販のSONYビデオ用
120分16倍速です。PCはXP使用です。

DVD-Rが悪いのでしょうか?家庭用プレイヤーそのものは悪くないと
思います。お願いします。教えてくだいさい。

A 回答 (1件)

ためしに、DVD Flickを使ってみたらどうですか?海外のソフトなので英語で表示されますが、日本語化もできます。

難しいところがいくつかあり、使いづらいかもしれませんが、わかりやすく説明してくれるサイトもあるのでそこを見ながらやってみてください。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD_ …
(↑「DVD Flichの使い方」となっていますが大丈夫です)
自分からも少し説明しますが、保存するフォルダや作業用のフォルダは、ローカルディスク(c)にするのがベストだと思います。あと、フォルダの名前は半角英数じゃないとだめです。
僕は、DVD Flickを使って何回もやって成功しているので大丈夫だと思います。1回使ってみてください。
※時間がかなりかかるので、時間があるときにやったほうがいいです。

この回答への補足

わかりました。ありがとうございます。
DVD Flickはイマイチ使いににくいので
他におすすめのフリーソフトはありませんか?

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。なんとか自力でできました。
ありがとうございました。