AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

僕には今1年7ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。
自分:26歳
彼女:21歳
現在は僕の実家に分けあって、一緒に住んでます。

出会いは職場で、彼女のほうから付き合ってくれと
言われ付き合うようになりました。

その職場では、ぽつぽつと彼女の嫌な噂を耳にする事も
たまにありました。
「あの子は、やめといた方がいい」
「あの子には良い噂がない」など。

でもそんな噂なんて信じないで、付き合い始めました。
彼女の中で僕が一番長いらしく、結婚の話もしておりました。

確かに彼女の口から、女友達より男友達のほうが多いとも
言ってましたし、最初はいい気はしませんでしたが
友達は友達として割り切る事にしました。

ちょくちょく男友達とはメールはしているようでしたが
それは気にしてませんでした。

彼女の方が職場が最近になって変わり、前より出かける事も
少なくなり、会話も減りました。その頃からよくある一定の
男からメールが届くようになり、少し怪しいと感じてました。

ある日彼女が、部屋に携帯を忘れて出かけ、見てはいけないと
思いつつ、疑心感が拭えず見てしまいました。
案の定、他の男とのラブラブなメールのやり取りがありました。
しかもその男の名前で専用フォルダまで作って。

「仕事の合間に会えない?」「愛してる」「結婚したい」など

手紙もその男に送っているようで、
「また一人暮らしはじめたら、一緒に住みたい」とか
その内容は、自分と付き合い始めた頃みたいでした。

それとなく、問い詰めたところ
「信用できないの?」「疲れてるからやめて」など
話を聞こうとしません。

そんな話でいつも喧嘩をしてしまいます。
もう自分から完全に気持ちが離れてるようで、でも彼女の浮気症
な部分さえなければ、良い子なので別れたくはないのですが
どうすればいいでしょう?

何か良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

彼女は貴方の優しさに甘えているのではないでしょうか。


御両親がいなくても、一人で頑張って生きている人ってたくさんいると
思います。
例え、貴方がいなくても彼女はなんとかやっていくと思います。
彼女は浮気しているにもかかわらず、あなたの元にいるというのは
好きな気持ちもあると思いますが、依存している部分もあると思います。
質問者様は、彼女はまだ若いし幼い部分もあり、
御両親がおらず、どこかしら彼女がかわいそうな子犬に
でも見えてしまうのではないでしょうか。。。
とりとめない文章になってしまいましたが、
要は彼女のバッググラウンドは考慮せず、ちゃんと話し合って、
浮気して許せないなら別れたほうがいいかと思います。
世間と同じ目線でみてあげるのも、
彼女に対する誠実な態度だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご挨拶が遅くなり、すみません。
ご回答ありがとうございます!

それは、ありますね。
両親も居らずどこか可哀想
と思ってしまっている部分はあると思います。

自分が感情的になって
そのまま追い出してしまうと・・・・
と、どうしても彼女のその先のことを
考えてしまうととグルグル考えてしまいます。

彼女は彼女でいま貯金をしていて
浮気などの件はさて置き、一人暮らし
をはじめ様としているので、前進はしていってます。

今すぐには無理ですが、お互い時間を置いて
話せるようになったら、真剣に話そうと思います。

そこで決断をしようと思います。
自然にいつの間にか別れてたのかなぁ
という様には、ならない為にも。

ご相談に乗っていただいて
ほんとにありがとうございます。

自分の固定的な考えがなくなるので
勉強になります。

お礼日時:2008/05/08 14:56

彼女が、あなたの問い詰めに対して誠実に真摯に受け答えをし、正面からあなたときちんと向き合う態度を取る女性なら、まだ可能性も見い出せるかもしれませんが、開き直りとも思える自分を正当化する態度・・・とても不誠実です。

あなたと正面から真剣に向き合う気がないのです。
そんな相手に、あなたがどれだけ真剣に向き合おうとしても意味がありません。

彼女のそういった部分も含め、あなたがどこまで受け止められるかです。そんな彼女をあなたが信頼していけるのかどうかです。

同じ女性として1つ言わせていただくと、21歳にもなった社会人の女性が、どんな事情があれ、男の実家に堂々と居座っている・・・という状態自体が異常ではないでしょうか??
たとえ、男性や男性の家族が「いいよ。おいで。」と言ってくださっても遠慮し、同居しないのが筋でしょう。普通の常識ある女性がすることだとは到底思えません。
あなたのご両親がどう思ってらっしゃるかは分かりませんが、私だったら、そんな女性と自分の息子が付き合うなんて情けないし、そんなふしだらな女性を彼女や嫁として認めることは出来ません。

浮気性でないきちんとした女性と付き合いたいなら、けじめをつけ、筋をきちんと通した常識ある付き合いのできる女性を選ぶべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
貴重なご回答大変ありがとうございます。

彼女はすでに両親が居らず、一人でこの町に来て、ギリギリの生活をしておりました。最近になって、もう生活していくのが苦しいと
告白され、何とかしないといけないと思い、親に頭を下げ
どうにか家に住めるようになったのですが・・・

しかし、常識を知らない部分も沢山あり、常識から
外れたところもありました。

ほんとに情けない話です。
自分の両親、家族にも申し訳ないと思っています。

彼女の場合、真剣に話しても痛いとこを付くと
「もぅ、いいよ・・・」「じゃあ、そう思えば。」
とか話が続かなくて、聞く耳を持とうとしない事が
これまでも、多々ありました。

でも実生活は、自分が病気になった時は
夜中中必死に看病してくれたりと、やさしい部分も
あり、心が揺れ動いております。


ご回答、ほんとに感謝しています。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/06 01:06

浮気性は直らないですよ。



きっとそのうち直るはず・・
なんて期待しない方がいいと思います。

知人は浮気性が直らず、
結婚しても子供がいても、相変わらず浮気ばかりしてます。
「この子誰との子だっけかなぁ?」
と父親が誰なのか分からない子供も。

他の回答者様は皆別れなさいと書いてますが(私も同感です)、
それでも質問者様は彼女の事が好きなのだと思います。
でしたらとことん愛し続ければいいんじゃないですか?
他人は誰もあなたの気持ちを止められないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
ご回答のありがとうございます。

やはり浮気性は、一種の病気のようなものなのでしょうか。

そうなんです。
将来的にそこが、一番心配なんです。

たとえこのまま、なぁなぁに許して結婚となると
そういった問題に直面する可能性もありますね。

いまは、自分の気持ちが良く判らないんです。
好きな気持ちはありますが、この先の事を
考えると、別れた方が良いのかな?と考えたり

気持ちの整理がついていない状態です。

ご回答、ほんとに嬉しいです。
勉強になります。ありがとございます!

お礼日時:2008/05/06 01:20

別れなさい。

追い出しなさい。
そんな尻軽な浮気女と付き合って、さらに実家にまで引き入れて暮らしているなんて、親御さんの気持ちになってみればどれほど情けないか!

男でも女でも、うそつきと浮気者、無精者は最低です。
そういう人間と付き合っていると、感化されてしまう。
同じレベルの人間だと周囲からは判断されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほんとに両親には迷惑をかけていると思います。
家の手伝いをしたり、両親にプレゼントをしたり
やさしいところもあるんですけどね。

そこなんです。
彼女はよくつまらない嘘をよくつきます。
まるで子供が嘘をつくようなバレバレの嘘。

しかも余計腹立たしいのが、この状況で
よくそんな事が出来るな!と。

そういう常識からかけ離れたところもあり
周囲からもそういった噂があり、なかば
その噂も最近頷ける気がしています。

厳しいご意見、ありがとうございます。
すごく勉強になります。

お礼日時:2008/05/06 01:46

言いにくいのですが…


浮気性の部分も含めて、彼女さんなんです。「浮気性の部分だけを除いた彼女さん」なんて、この世には存在しないんですよ。

浮気も含めて愛せるなら彼女さんとお付き合いを続ければ良いですし、許せないなら、他の女性を探すしかありません。

また、女性の浮気性が治るとき…についてです。
女性が浮気しなくなるのは「この男性を絶対に離したくない。彼ほど素敵な男性にはもう出会えない!」と思ったときです。
逆に言えば、彼女さんは質問者様にそこまでの思い入れが無いからこそ、浮気するんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。。そんな都合の良い彼女なんて
存在しませんよね。
そう考えるといつの間にか、自分の事しか
考えていなかったのかもしれません。

正直あまり自分に自身がなかった部分もありますね。

この恋愛は、彼女のほうからの告白で始まったので
自分が自惚れて、いつでも自分を好きでいてくれる
と身勝手におもってた部分も正直ありました。

自分自身にも責任が、あったんだと考え
彼女と話をしようとしてるんですけど、聞いてもらえませんね;

お話聞いてくださって、本当に
ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/06 01:34

そんな女と、別れたくないがよいアドバイスを。


なんていわれても、別れる以外よいアドバイスなんてあるわけない。
どれほど経済的に彼女につぎ込んだか知らないが、
彼女が妊娠したりする前にさっさと別居して別れなさい。
彼女は人間。あなたの持ち物ではない。
まずあなたは自分のばかさかげんを自覚しましょう。
それが最良のアドバイスだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

経済的には、彼女にはほとんど注ぎ込んでおりません。

お互い、いつも割り勘と決めていましたし、あとは
お互いの誕生日とか記念日に贈り物をする程度で。

そうですよね。自分の考えている通り行く様な
ものではないですよね。

自分が軽薄だったのも責任がありますね。
自分自身の断固とした考えがありませんでした。

いままですべて、なぁなぁで許し許され
してきていたので・・・。

頭で考える事ではないのですが
よく考えて結論を出そうと思います。

厳しいご意見、大変参考になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/06 01:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング