出産前後の痔にはご注意!

今度ディズニーワールドに行きます。
そこで友達が「フィフティーズ・プライムタイム・カフェ」に行ってみたいと言っています。
実際どんな感じのレストランなんでしょうか?

友達が、「残したら怒られる」という噂を聞いたそうで・・・。
実際、どんな感じなんでしょうか?
英語がほとんどできないわたしたちでも平気でしょうか?

答えていただけたら嬉しいです。。


海外のレストランだからか、ネットで検索してもなかなか情報が集まらないので・・・
お願いします(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

WDWには(DCLも含め)7回ほど行っています。


50's Prime Time Cafeも数回行っています。
ただ日本語メニューがあるとは思わなかったのでも見たことがありませんでした。
リクエストすれば出てくるのですかね?
少なくとも「日本人」と分かっていてもそのままでは出てきませんでした。

残したら・・・怒られますよ♪
アメリカ人のいい年の方々がウェイトレス(おばさま年代)さん達に
「あなたは何好き嫌いしているの?!ブロッコリーも食べなさい!!」
とか、「あら、残さず食べていい子ね。」
というコンセプトの店なので・・・。
正直言えば、一人英語が分かると便利ですね。
これはきっとどこへ行っても同じですが。
私の友人の一人は、MKでただ単に買い物をしたかっただけなのに
「今日は花火が中止でさ」と言われ困り果てていました。
予期しない会話に対処できなかったようで・・・。
言葉よりは気持ちが重要だと思いますので
ひるまずに、いっぱい楽しんできてください。
    • good
    • 0

こんにちは。


いいですね~WDW!羨ましいです(笑

さて、50's Prime Time Cafeですが…
ここはキャストがみんなお父さん&お母さんに扮しており、
お食事のマナーが悪いひとや料理を残してしまったひとを
「こらっ」といった感じで怒るらしいです。
50年代のアメリカ家庭をイメージした内装だそうです。

もちろん、料理もアメリカの典型料理なので量が多い!
日本人がたいらげるのはなかなか大変ですよね。汗

日本語のMenuもあるみたいなので英語の面は心配無用かと♪
多少日本語が出来るキャストさんもいるようです。

良い旅になりますように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング