痔になりやすい生活習慣とは?

シャドウ400に乗っているものです。タンクにステッカーを貼ろうかと思って、それを友人に話したら、売却時なんかにはがす際塗装も一緒にはげちゃうからやめた方がいいといわれました。でもメットなんかにステッカー貼ってもそんなことないし、実際どうなんでしょう?(貼ろうとしてるステッカーは普通にバイクやなんかで売ってるやつです)
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

日焼けには注意が必要ですね

塗装が剥げる事は先ず問題ないと思います。
(100%とは言い切れませんが、99%以上は大丈夫かと・・・)
そんなに弱い塗装ならクレームつきますよ^^;
    • 0
この回答へのお礼

日焼けには注意ですね…了解です!
安心しました、ありがとうございます!

自分で缶スプレーで塗装したタンクならありえるかもしれませんが。

そんな事で塗装バリバリ剥げてたら、日本中のバイクは汚い車両ばっかりでっせ?
注意すべき点は日焼け。
駐車場所が日当たりが良く、かつ長時間であれば確実にステッカー貼ってあった場所とそれ以外の場所の色が異なります。
    • 0
この回答へのお礼

そんな簡単にははげないですよね、
日焼けには注意します。ありがとうございました!

タンク自体が下地から錆があがってきていたり、

磨きまくって、上塗りがほとんどなくなっているのでもない限り
それなりの方法で剥がせば、大丈夫と思われますが、
スプレーなどで仕上げている場合は、はげてしまう可能性大ですね。
大体そんなところにステッカーを貼るのは、傷隠し目的ですからね。
あまりカッコいいものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

全くの純正なんで大丈夫そうですね、ありがとうございます!

塗装がはがれることはないと思います。

はがす時に、硬いもので無理やりはがすと傷がつくでしょうけど…

他に注意したいのは、日焼けです。
ステッカーのあとは、なんとなく新品の色合いで残っていますが、日に当たっている部分とは色がびみょうに違ってきます。
暗い色ならわかりませんが、白に近い色ほど明るいとこでは目立ってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

日焼けで色が変わるとは初めて知りました、
ありがとうございます!

塗装ごと剥げるなんってめったにありませんけどね (-_-;)

2年ほど貼っていたステッカーをはがしたら
そこだけ日焼けしてなくて多少色が違う。
そういうことはありますが。

強い粘着力を持つものを10年くらい貼っていたのなら
ありえない話ではありませんね。

ですが、自分のバイクなら気にせず
自分らしくカスタマイズするほうがよいと思いますよ。
自分のバイクなんですから(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

>自分のバイクなら気にせず
自分らしくカスタマイズするほうがよいと思いますよ

ですよね!その考え方がすべてですよね、ありがとうございます!

車道ではありませんが、実際問題塗装が剥げた事はないですし、また純正塗装はそんなに弱いものでもありません。

レプリカのカウルに貼っても大丈夫でした。お友達は長年貼ってあって劣化したステッカーを無理やり剥がそうとしたのか、劣悪な再塗装モノの場合では?
    • 0
この回答へのお礼

純正なんでそんなに弱くないですよね、
さっそくの回答ありがとうございます!