痔になりやすい生活習慣とは?

シャドウ400に乗っているものです。タンクにステッカーを貼ろうかと思って、それを友人に話したら、売却時なんかにはがす際塗装も一緒にはげちゃうからやめた方がいいといわれました。でもメットなんかにステッカー貼ってもそんなことないし、実際どうなんでしょう?(貼ろうとしてるステッカーは普通にバイクやなんかで売ってるやつです)
ご意見よろしくお願いします。

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A 回答 (6件)

日焼けには注意が必要ですね


塗装が剥げる事は先ず問題ないと思います。
(100%とは言い切れませんが、99%以上は大丈夫かと・・・)
そんなに弱い塗装ならクレームつきますよ^^;
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この回答へのお礼

日焼けには注意ですね…了解です!
安心しました、ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/06 10:08

自分で缶スプレーで塗装したタンクならありえるかもしれませんが。



そんな事で塗装バリバリ剥げてたら、日本中のバイクは汚い車両ばっかりでっせ?
注意すべき点は日焼け。
駐車場所が日当たりが良く、かつ長時間であれば確実にステッカー貼ってあった場所とそれ以外の場所の色が異なります。
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この回答へのお礼

そんな簡単にははげないですよね、
日焼けには注意します。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/06 10:10

タンク自体が下地から錆があがってきていたり、


磨きまくって、上塗りがほとんどなくなっているのでもない限り
それなりの方法で剥がせば、大丈夫と思われますが、
スプレーなどで仕上げている場合は、はげてしまう可能性大ですね。
大体そんなところにステッカーを貼るのは、傷隠し目的ですからね。
あまりカッコいいものではありません。
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この回答へのお礼

全くの純正なんで大丈夫そうですね、ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/06 10:07

塗装がはがれることはないと思います。



はがす時に、硬いもので無理やりはがすと傷がつくでしょうけど…

他に注意したいのは、日焼けです。
ステッカーのあとは、なんとなく新品の色合いで残っていますが、日に当たっている部分とは色がびみょうに違ってきます。
暗い色ならわかりませんが、白に近い色ほど明るいとこでは目立ってしまいますよ。
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この回答へのお礼

日焼けで色が変わるとは初めて知りました、
ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/06 10:05

塗装ごと剥げるなんってめったにありませんけどね (-_-;)


2年ほど貼っていたステッカーをはがしたら
そこだけ日焼けしてなくて多少色が違う。
そういうことはありますが。

強い粘着力を持つものを10年くらい貼っていたのなら
ありえない話ではありませんね。

ですが、自分のバイクなら気にせず
自分らしくカスタマイズするほうがよいと思いますよ。
自分のバイクなんですから(^^♪
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この回答へのお礼

>自分のバイクなら気にせず
自分らしくカスタマイズするほうがよいと思いますよ

ですよね!その考え方がすべてですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/06 10:03

車道ではありませんが、実際問題塗装が剥げた事はないですし、また純正塗装はそんなに弱いものでもありません。

レプリカのカウルに貼っても大丈夫でした。お友達は長年貼ってあって劣化したステッカーを無理やり剥がそうとしたのか、劣悪な再塗装モノの場合では?
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この回答へのお礼

純正なんでそんなに弱くないですよね、
さっそくの回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/06 10:01

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http://www.kenko.com/product/item/itm_7741901072.html
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最近は、シリコンスプレーも安くなったので、上記のような処理をしたあとは、ワックス代わりに車体全体(3~4週間に1回)にも使っています。
http://www.kohnan-eshop.com/pro/chirashi/products/499577004780402

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(1) 一概に何キロとは言えないです。
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私がオフロードをがんばってやっていた時は、休日はいつもMXコースや林道に行って、
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(2) ホイールを外してベアリングをさわっって回転の異常があれば(インナーレースにがたがある、回転にごろつきがある等)交換。
車体に組んだ状態で正確にチェックするのは難しいのですが、
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(1) 一概に何キロとは言えないです。
2、3万キロでダメになる場合もあれば、それ以上もつ場合もあります。

私がオフロードをがんばってやっていた時は、休日はいつもMXコースや林道に行って、
頻繁に高圧洗車機で洗っていたのですが、そのときは1万5千キロしかもちませんでした。

(2) ホイールを外してベアリングをさわっって回転の異常があれば(インナーレースにがたがある、回転にごろつきがある等)交換。
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Qフロントフォークからオイル漏れ。そのまま乗り続けたらどうなる?

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Aベストアンサー

こんばんは。

>加入していません。
それはいけません!。

>去年も3回しか・・・
回数は関係ないですよ。

私は16歳で初めて購入した中型を以来、
現在まで捨てられず乗っており、
他にもいつの間にか段々と増えたり減ったりで
現在バイクだけで8台ほど所有しています。
(他に車・原付など)
さすがに全部走行可能な保険状態にしていると
生活できないのでメインの二台のみ年間一括払いにして
ほかのは乗るときだけ月掛けにしています。
対人・対物無制限、30歳以上限定にして
一ヶ月あたり¥2.000位です。(東京海上日動)

新規だと初回は3か月分最低掛かりますが、
年3回なら3度入りなおしても4か月分は浮く計算になりますよ。
中断は廃車が前提になるためできませんが
年間よりはいくらかお得です。
私はここ10年、この方法でやっています。
幸い、入れてるときしか事故は経験していません。
飲んだら乗るなといいますが入っていないなら
乗ってはいけませんよ。

他にも方法はあるかもしれませんがご主人のためにも
早く入ってください。

こんばんは。

>加入していません。
それはいけません!。

>去年も3回しか・・・
回数は関係ないですよ。

私は16歳で初めて購入した中型を以来、
現在まで捨てられず乗っており、
他にもいつの間にか段々と増えたり減ったりで
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バイクの洗車が下手なのか、チェーンが錆びてしまいました。ショップへ持って行ってもいいのだけれど、自分で何とかなるものなのでしょうか。
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宜しくお願いします。

Aベストアンサー

週刊バイクTV情報ですが…

黒い樹脂部分なら
ガスバーナーで炙ると小さな傷は消えます。
ついでに白くなった樹脂も真っ黒に戻ります。

ただ加減が難しいです。
炎で一瞬撫でる程度で十分です。


塗装部分ならキーパー等の研磨機能付きポリマーで取れます。


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