アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他社で損保パートの経験があるので、このたび損保ジャパンのパートに応募を検討しています。
勤務日数や時間的な勤務条件が自分に合うので選んだのですが、時給が結構良いので、かなり繁忙かなという心配もあります。部署はサービスセンターとのこと。質問をしたら、損保でのんびりしたところはありませんと言われました。ごもっともです。
他社でパート中、損保のサービスセンターはかなり忙しいと聞いていました。損保ジャパンのパートは残業ナシだそうなんで、忙しくても時間に上がれるならと思っていますが、よくご存知の方おみえでしたら教えて下さい。仕事のブランクはかなりあります。
以前勤務した損保では、仕事を検討するとき、仕事内容や職場の雰囲気などもこと細かに情報を提供してくれるところだったので安心できましたが、損保ジャパンの説明はかなりおおざっぱでした。たぶんこういうところのが多いんでしょうが。

本当はこの以前勤務した損保のが経験もあり、安心して応募できるのですが、勤務日数の条件が合わないため、今回は損保ジャパンを検討しました。
ただいくら勤務条件が良くても、職場や仕事が合わなければ、続けるのは厳しいと自分の経験からもわかっています。
以前勤務した損保からも、勤務日数は多いのですが、私によく合う職場の仕事を紹介されて、どちらにすべきかもちょっと迷っています。
勤務条件を選ぶか、条件を妥協しててでも安心して始められる方を選ぶかってところです。
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (1件)

門外漢ですが、知人の話を少しだけ。

上司や年配のおじさんたちが頼りないし、コールセンターの女性従業員に仕事を押し付けてしまう人や、コールセンター内でも年配なのにいい加減な人がいて困っているそうです。

特に日産損保を吸収したことがあり、吸収された方としてはいずらいようです。でも、仕事のできる人は辞めるにやめられず残ってしまいますよね。
また、整備工から保険会社に来る人も、事務や接客、交渉が出来ないとか、ほったらかす人もいるそうです。

また、大卒の総合職も、社内では将来有望な人はコールセンターの近くに回ってこないんだそうです。他の保険会社では、頼りになる上司や総合職がコールセンターの女性で処理できないことを引き取ってくれるようですが、この会社ではコールセンターの女性に任せられてしまうことが多いと言っていました。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答&情報ありがとうございました。

私が応募するのは損害サービスセンターの内勤事務でコールセンターではないようなんですが、ご回答から、この会社のカラーのようなものは感じました。参考に致します

以前勤務した他社損保ではパートが処理できないことは社員さんが引き取ってくれた会社でした。