プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は何回か縮毛矯正をかけたことがあります
だけどうまく真っ直ぐになりませんでした
でも同じ美容院に行く友達はちゃんと真っ直ぐになってました
自分の髪がかかりにくいんですか?
それともほかに問題があったのですか?

来月ぐらいにまたかけようと思うんで、どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

一口に「癖毛」と言いますが、癖毛にも色々な種類があり、尚且つ癖の強さや髪の痛み具合などを考慮に入れると、同じ美容院であっても同じ結果になるとは限りません。


但し、プロである以上同じ失敗を何度も繰り返すのであれば美容師の技術不足以外の理由は無いので、美容院を変えることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
でもそこの美容院は矯正が7000円で安いので行ってます

お礼日時:2008/05/05 18:07

矯正は、美容師の腕次第と聞いたことがあります。


もし気に入らないようなら美容院を変えてみたらいかがですか?

この回答への補足

わかりました
いい美容室探してみます

でも自分、4年間ぐらい毎日ヘアアイロン使っていたので
それで髪が痛んだんだと思います

補足日時:2008/05/05 21:53
    • good
    • 0

髪質が違うと変わってくると思いますよ!


私も昔、友達と縮毛をかけにいきましたが、友達はビックリするぐらい
真っ直ぐになっていたのに、私はそんなに真っ直ぐになっていなかったので。。。。
美容院を変えて、自分に合った所を探すといいですよ。
出来るなら、縮毛を専門にしている所だと、美容師さんの腕はもちろん
自分に合った縮毛をしてくれるのでいいですよ!!
あと、あまりにも安い所も要注意ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
友達に聞いたりしていい美容院探してみます

お礼日時:2008/05/07 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!