プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鶴見在住3年です。
駅前のカミンが閉店してしまうそうで、、。
トポスもつい最近、閉店してしまいました。ちょっと寂しいです。
この2店舗より、フーガをどうにかして欲しいと
個人的に思ってしまいました。

京急鶴見駅の前に何やらホテルを建設中のようです。
これから鶴見はどうなってしまうのか心配になってきました。
カミン、トポスの後に何ができるのかご存知ですか?
また、何ができてほしいですか?
私は、専門店を中心に、ちょっと高級な食料品店と
おしゃれな雑貨屋が入ってくれればと思っています。
鶴見っぽくないですが。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 京急鶴見側のホテルは、都市再生機構による駅前再開発事業です。


ただし同事業にカミン跡地の計画は含まられておらず、こちらは
JR東日本の裁量に委ねられているのが現状です。

 区議会では駅の東西を繋いで欲しいという要望が強く出ており、
おそらく自由通路を念頭に置いた新たな駅ビルが建つと予想され
ます。今年、蒲田駅のサンカマタ蒲田跡地にグランデュオ蒲田が
開業し、好評を博しています。おそらくは蒲田と同様に、それな
りの規模を持つ駅ビルが建つことでしょう。

 家電量販店の可能性も十分ありますね。近年ではなにもなかった
新横浜に駅ビルができ、ビックカメラが入居しました。このところ
ヤマダ電機の首都圏進出が目覚しく、ちょうど鶴見には店舗がない
ので、可能性はありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。東西がつながる駅ビルができると良いと思います!
フーガが寂れているのでもったいです、、。
nidonenさまより、グランデュオの存在を知って行ってきました。
良かったです。あそこまで大きいのは鶴見には難しいと思いますが
鶴見らしい(お年寄りにも若者にもウケる)駅ビルを期待しています。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/15 12:41

鶴見在住10年になります。


カミンは老朽化によってビル自体を取り壊すことになりそうですね。跡地はどうなるかはまだ未定のようですが、立て直すとしたら1,2年はかかりそうですね。
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiii …

トポスの跡地もまだ公に発表されていないようです。いずれにしても一気に2店舗閉鎖はつらいですね。

ちなみにヤマダ電機は既に鶴見に進出済みです。サトームセンがヤマダに事実上統合されたので、現在イトーヨーカドーの隣がヤマダ電機になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記事の中でもまだ決まっていないようですね。
先日、ピカソも閉店してしまってショックでした。
本当に、鶴見はどうなってしまうのでしょう、、。
これからも鶴見に住み続ける予定なので気になります。
イトーヨーカドーの隣はヤマダ電機になってましたね。
駅から少し離れているのが残念です。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/15 12:52

>(鶴見)駅前のカミンが閉店してしまうそうで


そうですか。つるみ駅ビルカミンが閉店するんですか。私は生まれてから
ずーと横浜市民ですが、カミンが閉店すると言う話は今日、初めて
聞きました。

>何ができてほしいですか?
これはすごく難しい質問ですね。家電量販店になる可能性もゼロとは
限りませんが、お隣の川崎にはビックカメラとヨドバシカメラが
ありますので勝負になりませんし、食料品中心のスーパーにしよう
としても、西口には西友がありますから、これまた勝負にならず。
鶴見にはIBS石井スポーツと言う登山やキャンプ用品の専門店や
社会保険事務所があるんですが、どちらも駅から少し歩くので、これを
カミンの跡地に移転すれば、駅から歩かずに済むんですがどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミン閉店の情報は、新聞で見ました。
次に何が入るのか未定とありました。
鶴見に登山用品店があるそうですね!
登山好きな知り合いが、わざわざ足を運んでいました。
駅ビルに移転したら良いですね!

そうですね、電気屋さんがないのであったら便利ですが
川崎にはかないませんし、、何が良いですかね。
新しい鶴見を楽しみにしてます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!