AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

IllustratorCS2とPhotoshopCS2を使っております。

表現が難しいのですが、
Illustratorでのオブジェクト(線画)を
Photoshopにてカスタムシェイプとしてペーストすると、
形状が変わってしまいます。

つまり、 [   のような線画だったのが、  ■ のような
感じになってしまうのです。線だったはずが、繋がってしまう
という表現で伝わるでしょうか。否、繋がる、というよりは、
線だったはずが、塗りのある形になってしまうのです。

対応策は、何かないのでしょうか?
ご存知の方、おられましたら、
宜しくお願いいたしますm(__)m。

A 回答 (2件)

こんにちは!



>カスタムシェイプとしてペーストすると、

質問の現象は「そういうものです・・」としか答えようがありません。
カスタムシェイプとしてペーストしているわけですから・・そのときの描画色の色がつきます。

パスとしてペーストすると塗りがつきません。

Illustratorからのペーストでなくてもそうなります。
Photoshopのペンツールをシェイプにして[ の形を作ってみてください同じように ■ になります。

最終的にどうしたいのかが分からないのでアドバイスのしようがないのですが・・

[ の形のシェイプを作りたいのでしたら、Illustratorで線をアウトラインしてからペーストしてみて下さい。

この回答への補足

なるほど、なるほど、詳しく解説して頂いて
とても、助かります。

>[ の形のシェイプを作りたいのでしたら、
>Illustratorで線をアウトラインしてからペーストしてみて下さい。

早速、やってみたところ出来ました!!!

4、5日悩んで分からなかったので、すっきりしました。
yayopixさん、ありがとうございましたm(__)m。

補足日時:2008/05/05 18:53
    • good
    • 0

うーん…



カスタムシェイプは閉じた線形状のものしか登録できないはずです。
対してIllustratorの線は開いた線形状です。
仕様上のものじゃないでしょうか。

この回答への補足

なるほど。
「~出来ない」というときは、ググッたり、
調べても分からなかったりするので、助かります!

fifaileさん、ありがとうございましたm(__)m。

補足日時:2008/05/05 18:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング