プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々な理由で親に子供を何泊預かってもらった事がありますか?
預かってもらった理由と日数とその時の子供の歳をおしえて下さい★

A 回答 (7件)

2人目の出産のときに、上の子を実家に預けました。

1週間でした。
里帰り出産だったので、毎日病院にお見舞いにきては、帰りに大泣きして、寂しい思いをさせてしまったようです。
3歳3ヶ月でした。
    • 0

始めまして 二児の母です。

次女出産時に、長女(当時3歳)を6日間程度だったと思います(普通分娩)

長女の手術の時、次女(当時2歳)を3日間

次女(当時1歳)肺炎で入院 長女(当時4歳)を10日間
預けています。

両家共に市内ですので、主人の実家と私の実家で 前半と後半で泊まってます。 子供と主人は一緒です。
なので、私の実家で子供を預かる時には主人も一緒に泊まります

あとは 子供がある程度自分の事が出来る様になったり、自主的に泊まりに行きたい(相手の都合も良い時)時があるので 1泊~2泊
と言う形ですね。
もぅ 既に中学なので 泊まりに行くことも 自主的に言いませんけど。
    • 0

2歳半くらいの時に、父(子どもからしたら祖父)の実家へ、親なしで行ったとき。

1週間でした。
    • 0

8日間。

結婚10周年で夫婦で旅行のため。
小3、5歳、3歳。

実家の葬儀のため、義父母に2泊3日で預かってもらったこともあります。1歳半。(一番下のみ預けました)

出産時も里帰り出産だったので入院中は見てもらっていました
一応、毎日会ってはいましたが。

小学校に上がってからは、長期休み中に2-3週間行かせたことは何度かあります
    • 0

年子で出産でしたので予定日の1ヶ月前から実親に預けました。

もちろん土日で両親が都合の良いときは昼間に連れてきてくれましたが・・・そのとき上の子は11ヶ月でしたね。。上の子の誕生日前日に下の子が産まれたので。
    • 0

友人の結婚式の際に、主人の実家に2日

2歳
1歳過ぎまで主人の実家に頼らず着たので、2泊といわず3泊していけばのノリ。

その前に、ノイローゼで1泊。
自分の実家に。
育児ノイローゼらしく、心療内科に行く行かないでもめたとき
母、夫の計らいで、友人宅に1泊。
その日以来、変わったと、実母が当時を振り返って言いました。
その日以来、両家の母親が孫を見る観る!と言ってくれますので、病気になった時などお願いしています。
家族で最後に病気になるのは私なので、子供に感染することはないのですが(子供から貰うので(笑))私が子供を心配して寝ていられないので、母達が子供を1泊預かってくれます。
    • 0

大学病院で、病気の検査入院のために一泊二日(子供だけ)お泊まりしました。

子供が2歳になったばかりの時です。
親の付き添いはなかったので、初めての一人での外泊になりました。
泊まりがけで親に預かってもらったことは、今のところありません。
    • 0