出産前後の痔にはご注意!

誰でも必ず頭にくるような奴がそばにいると思います。
いきなりなんですが、もしそんなムカつくような奴がいたら、皆さんどうしてますか?呼び出してけんかしますか?そのままグッと堪えますか?そのほか意見があったら教えてください。

A 回答 (3件)

[相手は人間の常識を持たないどーしよーもない動物]

こうみなすのが第一段階。そして自分の仕事のひとつにこの動物を適当にあしらうことも含まれている。

なので表面上は穏便にふるまう。もちろん心の奥底で思いっきりバカにしているが、相手は動物なので他人に悪口を言うこともない。悪口さえ言わないことで、「人ではない」という意識をさらに強めているのだ。

けんかしてやる価値も無い動物に対しては、この程度の扱いで十分だ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分以下の生き物なんか相手にする価値もありませんしね。

私もNo.2さんと似ています。

相手は「珍獣」と思えば案外おもしろいですよ。
心であざ笑って、なるべく関わらないことです。
    • 0
この回答へのお礼

珍獣ですか・・・
なかなかおもしろいかもしれませんね。

以前の会社にホントにひどいのがいまして自分の場合、存在していない物として扱っていました。

出来る限りその人物を頭から消し去り何か話しかけられても適当に返事するだけ。一緒に作業しなければいけない状況などは仕方なくその時だけ我慢しましたが、それ以外は一切近寄らない近寄らせないように適当な扱いをしてました。そいつは存在してませんって感じでやってました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そういう手もありましたか。
それなら変な問題も起こさずにすみますね!
参考になりました。ありがとうございます。