アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 同じ会社の部署の違う娘を、どうやら好きになりました。
会社からみの飲み会で知り合ったのですが、最初はあまり気にしていなかったのですが、メールをやり取りしているうちに頭の中が彼女のことで占領されている自分に気づきました。
 その娘も、私が先輩だからかどうかわかりませんが、メール(二日に一度程度)では愛想のいい返事をくれます。でも、休日など、「明日あいてるよー」みたいなメールを送っても乗ってきません。また、休日はどこかの誰かといろいろなところに行っているみたいで、一応彼氏はいないと、飲み会では言っていたのですが、カモフラージュではないかと思っていしまいます。
 それでですが、結論を言うと、その娘と付き合あいたい!!(結婚前提)のですが、どうしたらいいかアドバイスください!!

A 回答 (4件)

質問を読む限り、彼女には彼氏がいるのではないかと思いました。


なので、どこかに行こうなどの誘いはしないで
仕事や彼氏の相談に乗ってあげているといいのではと思います。
彼女に頼りになる人だな。この人に相談すると真剣に考えてくれるな、
私のことを大事に思ってくれてるんだな。。など、思わせられたらいいのではと思います。
後は、彼女があなたを好きだと思う、または今付き合っている彼と喧嘩や別れるのを待つだけです。
時間がかかるかもですが、無理に誘うと、嫌われてしまうかもしれないので、上手にがんばって下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^。
かなり鋭い指摘・・だと思いました。僕もなんかそうじゃないかと・・(真相はわかりませんが)。
No.1の方には申し訳ありませんが、もう少し、やっぱり待ってみます。でも、メールでの相談がいまのところ来ません。でもどこかに行ったなどの内容はきます・・・(汗)。暗に彼氏とか好きな人との行動を教えているのでしょうか??

補足日時:2008/05/05 17:57
    • good
    • 0

今年36になる年男です。



私は1年半前に会った11歳下の女性を好きになり、ここでいろいろ質問したり悩んだりしながらアタックして、今はちゃんとしたお付き合いをしています。

自分の気持ちをごまかさず、ストレートに相手に気持ちを伝える…というのは当然のことなので(私もここでそれを指摘されましたが(笑))、それ以外でこの一年以上の間、自分のしてきたことを振り返ってみると、こんな感じでしたというのを以下に書きます。
1.相手のことを知る
彼女といろいろ話をして、好きこととか趣味とかを教えてもらいました。これは後々デートプランを考える時の参考にもなります。
2.デートの目的をちゃんと説明する
単に「○日空いているから遊びに行かない?」ではなく「美術館で面白そうな展示があるから行かない?」とか「新しい日帰り温泉施設ができたから行ってみよう」と行った感じで、彼女が興味を持ちそうなプランを示して誘っていました。こうすると誘いに乗ってくれることが多いです。
3.無理強いはしないけど、簡単には引かない
もし断られても強引に誘ったりせず、その代わりに代替の日を示して誘いをかけていました。強要・強引と取られずにうまくデートする日程の予約を取れるか考えていました。
4.長期戦を覚悟する
デートして3回目くらいに一度告白したのですが、その時はまだよくお互いを知ってないからということで断られ、それでは友達としていう形で1年以上デートを重ねて、改めて告白しOKをもらいました。30にもなると結婚を考えたりでとかくあせってしまいがちですが、ここは年配の余裕を見せることも必要かなと思っています。

もちろん、このやり方が万人に通じるわけではないですが、いかに彼女のことを知って、彼女のことを考えた行動が取れるかという点が大事なのかなという気がします。

moguler1さんもその方とお付き合いできると良いですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

境遇似てます。参考にしてがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 18:19

年の差は関係ないと思いますが、焦りがこちらまで伝わりますと言う事は彼女にも当然伝わっているような。

。。。

年齢は関係ありませんがあなたの付き合いたいは解ります(結婚前提)考えはちと思いかな・・相手が若すぎ

もう少し距離を縮めて2人でも何回も遊べる仲になってからでも良いような気がするけど

この回答への補足

・・・やっぱり、焦ってるんですね、僕。
「急いてはことをし損じる」と思いながら、他の男どもに先を越されてはならん、と思いついついハラハラしてしまって。
どっしり構えるしかないんでしょうかね・・・

補足日時:2008/05/05 18:11
    • good
    • 0

>その娘と付き合あいたい!!


>(結婚前提)のですが、
>どうしたらいいかアドバイスください!!
(^.^)
質問者さん、30代半ばの男性、ですよね?

アドバイスも何も・・・。
「当たって砕けろ」しか、ないのでは?

遠回しの言い方などしない方がいいと思います。

「僕と付き合って下さい。真剣です」
と、真剣な態度で打ち明ける。

これしかないと思います。
(フラれても、決して怨みっこ無しですよ・・・)

この回答への補足

 ^^ありがとうございます!そうなんですよね。でも・・・出合ってまだ、1ヶ月くらいしかたってないし・・・って思ったりしたのと、以前年下に、結婚寸前で振られたこともあって、尻込みしちゃって。。。また、結局そうなるんじゃないかと・・・
 でも、ぶつかってみます!
 
 

補足日時:2008/05/05 17:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!