アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。実は別れた元彼のことがまだ気になっています。元彼とは時々、電話で話す間柄でしたが最近忙しそうで、電話しずらいです。まだ正直、言って未練があるしやり直せるならやり直したいですが、彼は私と同じ気持ちではないかもしれません。

GWも多分仕事をしているので、励ましのメールしようと思うのですが、
元カノからメールがくるとしたらどんな内容だと、重苦しくなく
良いですか?

「転勤先はどう?GWはもしかしてお仕事かなと思ったのでメールしたよ~ 元気かな? 」
という内容にしようと思うのですが どうでしょうか。

何か良い文章があれば、考えていただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

『質問者』さんはやり直したいのですね?であればしばらく(少なくとも3か月以上)は何の連絡もしないのが一番だと思いますよ。



これは『質問者』さんの方がフられて別れた。。という前提ですが、≪今≫は元彼は貴女のことが好きでは無いので、メールなどが来れば来るほど迷惑に感じてしまいます。そうなのです付き合い初めの頃と違い≪今≫は貴女とのメールが残念ながら楽しくないんです。

今の状況でメールをすることはただ自分の寂しさを紛らわすための自己満足になってしまうのでグッと耐えましょう。

男の人は時間が経過してからの方が元カノの良さが分かってきます。少なくとも元彼は以前は貴女のことが好きで好きでしょうが無かったんですから。

だから今は貴女の方からのメールはがんばって耐えましょう!

ただし、もし元カレの方からメールがきた場合にはジらさずにwちゃんと返信してあげてくださいね。その時は元彼が貴女のことをまた好きになっている可能性が高いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

ごめんなさい、実はもう別れてから1年くらい経ってます。
半年以上一切連絡していない時期もありました。

つきあっていたときは彼のほうが私を好きだったと思いますが
気持ちのすれ違いでわかれになってしまいました・・

申し訳ありませんがもう一度お返事いただけたら幸いです。

お礼日時:2008/05/05 19:09

そうでしたか。

。こちらの早とちりでしたすいません。


半年以上経って久し振りに連絡をとったのはどちらの方からだったのでしょうか?その時はどちらともやり直したい気持ちは無かったのですか?ひょっとしたらそのタイミングが一番復縁できるチャンスだったかもしれませんね。。

それから今までなんとなくのやり取りで今まで過ごしてきたとなるとちょっと復縁も難しいかな。。って気もします。

ただ、それでもまだ貴女が諦めがつかない(やり直したい)のなら、やはり貴女の方からの連絡は止めておいて方が良いかと思います。お互いの気持ちのギャップがあればある程メール(電話もそうですが)が来るのは相手は負担に感じるはずです。

元彼から連絡がきた時だけ返信してはどうですか?それを待っているのはツらいかもしれませんが、代わりに誰かとメールしたり気を紛らわせて我慢しましょう。

そういう状況に元彼が寂しさを感じたりしてきたら元彼の方も復縁モードが高まると思いますよ。


お二人の今までの歴史wや詳しい状況が分からない部分があって、また的外れだったらごめんなさいね。

耐えることもこれからの恋愛に役立つこともいっぱいあると思いますよ!頑張って!
    • good
    • 1

オレは高校生でなんにも偉そうなこといえませんが、僕は彼女からのメール絵文字とかじゃなくて顔文字入れてくれるとうれしいですよ。


あ、ギャル文字とかは正直読むの面倒なのでオススメしません。

個人的な意見です・・。(・ω・;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!