人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

教えてください。

6月にグランドサークルドライブに行きます。
実は数年前にも行ったことがあるのですが、
そのときは雨で見学できず、今回再チャレンジします。

そこで質問です。

アンテロープの見学は月・水・土だけとどこかに書いてあったのですが、
本当でしょうか。

HPを見ても、そのようなことは書いてなくて、
何かの勘違いだったのかしら??と思っています。

また、私はあまり英語が得意ではないのですが、
どのような手順をとるのが良いのか迷っています。

前回は知人がHPで事前予約したのですが、
ツアーが中止になっても$8とられました。

それでもやはり事前にHPで予約をした方がよいのでしょうか?
当日案内所で飛び込み参加でも大丈夫でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、#2です。


補足回答します。

アッパーとロウアーでは料金は違います。
料金の差は、ナバホのガイドが長いか短いか(あるかないか)の差です。

アッパーとロウアーは
場所が違うところにあるので
当然ながら受付も同じではありません。

ペイジの街からAZ-98を走っていき
火力発電所の手前を右折するとアッパー、
左折するとロウアーです。

私はロウアーしか行ったことがありません。
理由は「わずらわしいことがキライ」だからです。
きっとこの先も永遠にアッパーには行かないと思います。
ロウアーには違う季節に行くかもしれません。

アッパーとロウアーを比べて
どちらの景色がいいのかは
上記の理由により私にはわかりません。
たぶん、どちらも素晴らしいと思いますが。

ロウアーのことを説明します。
AZ-98から左折して100mほどで
未舗装の駐車場が左側にあります。
ナバホの受付があるので
そこで入園料とガイド料金を支払います。
たしかキャッシュのみです。

ガイド(私のときは受付のおじさんが兼務)が
50mほどの距離を歩いて連れて行ってくれます。
そして、「この隙間から入っていけ」と
わずか50センチほどの「大地の裂け目」を指差し、
ガイドは受付に戻っていきます。
そこから先は自分たちで自由に、勝手に見学することになります。

スリット(キャニオン)の内部は基本的に一本道なので
ガイドも案内も必要はありません。
往路をキャニオンの中を通り
復路はキャニオンの上(岩の上)を歩いて帰ってくる人たちが
多いようです。
もちろん、帰りもキャニオンの中を通ってきてもかまいません。
(多少、他の人のジャマになりますが)

キャニオンの中の片道は30分~45分ほどでしょうか。
私たちは写真を200枚以上撮ったので
1時間と少しかかりました。
岩の上を通った帰りは20分ほどしかかかりませんでした。


自分でレンタカーで行く場合には
アッパーもロウアーも少しわかりづらいかもしれません。
ナショナルパークのように案内が十分というわけではありませんので。

お金がある程度かかってもよくて面倒がないのは
ペイジの街からアッパーのガイドツアーに参加することでしょう。

お金がかからなくて歩くことをいとわないのであれば
レンタカーでロウアーに行き
自分たちで歩いて見学する、でしょうか。

では、よい旅を。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/toshikama2001/tag/%A5%A2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

ロウアーにしてみようかと思います。
レンタカーで行くので迷わないように気をつけます!

お礼日時:2008/05/11 01:44

こんにちは。



アンテロープキャニオンは
ナバホのトライバルパークです。
ゆえに
支払い料金は
入場料とガイド料のふたつで構成されています。

前回支払われた8ドルは
きっと入場料の分だったのでしょう。

アンテロープキャニオンは
アッパーとロウアーの2ヶ所に分かれています。

アッパーはナバホの方の案内つきです。
ページの街からガイドツアーで来るときも
アッパーのほうです。

それに対して
ロウアーのほうは
ガイドは50メートルだけで
あとは勝手に見学します。

質問から推察するに
わずらわしいことが面倒なのだったら
ロウアーに行かれることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明、ありがとうございます。

ちなみに、アッパーとロウアーでは料金は違うのでしょうか?
受付は同じところですか?

アッパーとロウアーは今迷っていて、、、

おっしゃるとおりわずらわしいことは面倒ですし(笑)
以前どこかで見たブログでは、景色としてはロウアーの方がお勧めだと書いてありました。

しかしガイドがいてくれたほうが安心&フォトスポットなどを教えてもらえるのかなーと思う部分もあり、アッパーでもいいかと思っています。

いずれにしても素晴らしい景観だとは思うのですが・・・。

お礼日時:2008/05/10 17:57

当日現地へ行けば済むことです。



ある程度の人数が集まれば出発します。
予約しても極端な場合一人では出発せず何人か集まる迄
待たされると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
それでは当日直接行くことにします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 17:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラスベガス⇔グランドキャニオンのドライブ

8月に夫婦でラスベガスへ行きます。
レンタカーでグランドキャニオンへのドライブを計画しています。

(1)早朝5時頃出発して10時~11時頃着、グランドキャニオン観光、
13時頃グランドキャニオン出発、ラスベガス18時頃着を想定しているのですが
実際、日帰りでこのようにドライブすることは可能でしょうか?

(2)レンタカーはコンパクトカー(エコノミー)を考えてます。
グランドキャニオンへの道が全て舗装されてるのか分からないのですが
もう少し大きめの車の方がいいでしょうか?

その他、ドライブでの注意点などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GWにグランドキャニオン行ってきました。
LASのバリーズホテルを朝6時15分出発して帰着が19時30分頃でした。
ちなみに19時30分でもまだ外は明るかったです。

距離にして500kmで東京⇒大阪間とありますが、実際にはハイウェイでの走行がほとんどなので片道5時間(途中休憩2回)くらいです。ハイウェイでの走行は時速に換算すると130Kmのスピードでも追い越されてしまうくらいで、周りの車もスピードを出してます。
しかし景色が雄大なのでスピード感はほとんどありません。

注意点として
●途中フーバーダムのところで検問があるので、大きな荷物を持っていかないように注意してください。

●ハイウェイの40号線はトラックの幹線道路ですので、大型トラックの走行も多く、路面の状態もイマイチよくありません。トラックはちょっとした上り坂になるだけでスピードがグンと落ちますので、頻繁に追い越し車線へと車線変更することを余儀なくされると思いますので、注意が必要です。

LASから3時間くらい走ると途中にKingmanという小さな町があるのでここで小休止するといいと思います。ここからさらに2時間くらいです。

お昼前には着くと思いますが、あまり関係ありませんがネバダ州とアリゾナ州では1時間の時差があります。(フーバーダムが州堺です。)

自分の腕時計で午後2時くらいになったら帰路に向かえばいいと思います。帰り道はハイウェイ40号線からちょこっと寄り道してリート66号線の名残りがあるセリグマンというほんとに小さな町に立ち寄ることをお奨めします。ここに日本でも有名なお土産物屋さんがあるので寄ってみてはどうでしょうか。すぐにハイウェイ40号線に戻れますので安心です。
あとはひたすら走り続けてLASに帰着となります。

GWにグランドキャニオン行ってきました。
LASのバリーズホテルを朝6時15分出発して帰着が19時30分頃でした。
ちなみに19時30分でもまだ外は明るかったです。

距離にして500kmで東京⇒大阪間とありますが、実際にはハイウェイでの走行がほとんどなので片道5時間(途中休憩2回)くらいです。ハイウェイでの走行は時速に換算すると130Kmのスピードでも追い越されてしまうくらいで、周りの車もスピードを出してます。
しかし景色が雄大なのでスピード感はほとんどありません。

注意点として
●途中フーバーダ...続きを読む

Qロウアーアンテロープキャニオンでの標準的な観光時間

ロウアーアンテロープキャニオンでの標準的な観光時間の目安を教えて頂けないでしょうか。

今夏、グランドサークルをレンタカーでめぐる計画を立てております。
可能なら、ペイジにてホースシューベント・Lower/Upper両方のアンテロープキャニオンを観光したいと考えておりますが、
旅程の関係上、ペイジ近辺での時間は、9:00~ 14:30程を見込んでおります。

調べてみると、
ホースシューベント:1時間程、何時でもOK
Upper アンテロープキャニオン: 2時間程、 毎正時毎にツアー出発

というのが判りますが、Lowerアンテロープキャニオンに関しては情報が得られておりません。
1.5-2時間で、比較的好きな時間に見て回れるのならば、
ホースシューベントとUpperアンテロープキャニオン観光の間に訪れたいと考えています。

Aベストアンサー

今年の4月にロウアー・アッパー両方のアンテロープキャニオンに行きました。

私の場合、
10時~10時半:ホースシューベント
11時~12時半:アッパーキャニオン
13時~14時:ロウアーキャニオン
という感じで見学しました。

ホースシューベントは駐車場から徒歩で往復です。
各自で勝手に行ってください。

アッパーは受付からキャニオンまではトラックで往復し、
キャニオン内もガイドの人が写真の構図など案内が入ります。
基本、集団行動です。
時期や人数によっては行ってすぐに参加できないかも。

ロウアーは受付からキャニオンまでは歩きで、
ガイドは入口のところで帰ってしまったので
あとは各自で勝手にキャニオン内を歩き戻ってきました。
歩きなので人数制限はないと思いますが、毎正時毎にまとまって出発しているようです。

入場料はアッパーとロウアーで共用なので2つめでは領収書を見せれば不要です。

Qモニュメントバレーをレンタカーでドライブ

今年の夏、家族でグランドサークルを回る計画を立てています。
モニュメントバレーにももちろん行く予定なのですが、ここを楽しむにはオフロードの道を何十キロか走らなければならないようです。

行ったことのある方に質問なのですが、
(1)レンタカーはやはりオフロード仕様のもの(SUVなど)が必須ですか?
(2)通常の車両で行った場合、保険が効かなくなるとのことですが、SUVなら効くということですか?

いろいろなサイトを当たって見たのですが、人によって書いてあることがさまざまなので、よくわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

LA在住ですが、何年か前にLAから車で行きました。その時は、自家用車がボロだったので1000KM以上を走ることを考えてレンタカーにしましたが、SUVでなく、普通のミニバンでした。モニュメントバレー入り口までは、舗装道がありますのでSUVでなくてもOKです。ここからでも充分、絶景が楽しめますが、もっと内部まで近づきたい場合は、SUVでないときついと思います。(かなりアップダウンがあるダート)インディアン居留区ですので、通常、ガイドにインディアンの人を雇う必要があります。我々の場合は、車をガイドのSUVに乗り換えて、モニュメントバレー内部を見学しました。(オフロードを何十キロも走るということはないと思いますが。。)
ガイドの車を借りずに全てまわるならSUVのレンタカーは、MUSTだと思います。
すいません、保険のことはわかりません。

Qラスベガス滞在中の洗濯はどうしたらいいのでしょうか?

どこを調べたら良いか分からなかったため質問させていただきます。
10日間ほどラスベガスのモンテカルロ・リゾート&カジノというホテルに滞在予定です。
このホテルでは、自分たちの衣類を洗濯機するためのランドリー室などはあるのでしょうか?
それともお金を払って全て洗濯してもらうのでしょうか?
また、街の中にコインランドリーのような店がどこかにあるのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

皆様が回答されている通り、ラスベガス通り(通称:ストリップ)にあるホテルには、基本的にランドリー室はないと思います。周辺のベストウエスタン系のホテル・モテルには、原則としてランドリー室はあります。
多少でも参考になればと思い、小生の経験を下記してみます。
サーカス・サーカス(ストリップ北)には、外部の人でも(敢えて、言えば)利用出来るランドリー室があった(3年前に実際に使用)と記憶していますが、モンテカルロはストリップ南なので、徒歩では無理かと思います。
ランドリーの店は、モンテカルロの南側にあるトロピカーナ通りを東へ、パラダイス通りを北へ行くとハーマン通りとの角(東西南北どのコーナーか失念)の比較的小さなモールの中にある店で4年前に実際にコインランドリーを使用しました。レンタカーでドライブ旅行中でしたので、ホテルから車で5分足らずでした。徒歩の場合は、ストリップを北へ、ハーマン通りを東へ行くほうが、少しは近いと思いますが、それでも20~30分?は掛かるかと思いますので、遠過ぎるでしょうね。念のため、ホテルで確認してみて下さい。


人気Q&Aランキング