OCN光で最大124,800円おトク!

i-tuneのCDのインポート速度が急に半分ほどになりました。
以前は10~12.3ほどだったのが、今では4~6ほどです。
特に思い当たることもないので不思議に思っています。
320GBの外付けハードディスクをファイルの格納先にしていますが、まだ半分ほど空きはあります。
ネットで調べましたが、アップデートによる不具合が以前あったという記述は多く見られましたが、その時の対処法(「ミュージック」の画面にするなど)は無効でした。

急に今日に遅くなったことにはどういった原因が考えられるのか、またそもそも4~6ぐらい(40分のアルバムで10分弱)であれば許容範囲なのか、みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。
ちなみにスペックはCeleron335(2.80GHZ)、メモリは増設して1.5GBあります。
ものすごく遅いというほどではないとは思うのですが、以前は倍以上早かっただけに少々イラッと来ています。
何卒よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そういう状況でしたら、iTunesの時にメモリ不足が


発生している可能性があるでしょう。
ページングの多発で遅くなるとか。タスクマネージャ
のパフォーマンスで、実メモリ、コミットチャージな
ど見てみるといいでしょう。
以前と異なるのは、常駐ソフトが増えたのかもしれま
せん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPU使用率が100%になってました。
これですかね。
ソフト減らすかメモリ増設検討してみます。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 19:12

CDの読込みエラーが発生している可能性はありま


すね。一度レンズクリーニングとか、CDのクリー
ニングをしてみましょう。

この回答への補足

大変遅くなりました。
湿式でクリーニングしてみましたが、変わりませんでした。
メディアプレイヤーとリアルプレイヤーでCDから取り組んで見ましたが、速度は以前と変わらなかったのでやはりi-tuneとの問題ですかね・・・。

補足日時:2008/05/17 09:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり失礼いたしました。
早速、乾式のクリーナーをやってみたのですが、変わりないですね・・・。
湿式のクリーナーもやってみます。

お礼日時:2008/05/07 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング