どこに書くべきなのか、わからないのでここに。

事情により、FileMmaker4.0(Windows用)を探しています。
中古・新品は問いません。

全国どこでもかまいません。
状態も使えれば良いですが、マニュアルなんかも付いていればなお良いです。

販売店で売ってくださるところ、ご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

bridgewoodさんがどちらにお住まいかは分かりませんが、秋葉原のちょいと裏通り(最近は「パーツ通り」と言うのかな?)に入ると、バンドル品やら中古品やらを扱っている店があります。


土、日には露店でもそう言ったものを扱う業者(?)が出ていますので、見物も兼ねて足を運んでみると掘り出し物が見つかるかも知れませんよ。(^-^
(但しFileMaker4.0が見つかるかどうかは保証しかねますが。(^-^; )
既に確認済みでしたら失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手の空いている社員で秋葉原を探索することにました。

お礼日時:2001/02/14 21:04

もう1度…



私の方で確認をしたわけではないのですが、
Yahooオークションの中にも「店」が出品しているものもあります。

まあ、それはちょっと見分けるのが難しいでしょうから…
「楽天市場」って知っていますか?
まずはそこで探してみる、あるいはそこに載っているパソコン関連の
店に連絡してみるといいかもしれません。
中古ショップでも楽天市場で店を開いていますので。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
早速、探してみます!

お礼日時:2001/02/14 21:10

販売店はしらないのですが、


全国どこでも、っていうぐらいなら、
オークションサイトで探してみるのがいいですよ。

Yahooオークションだと、結構掘り出し物もありますし。
楽天市場で探すのもいいですね。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
回答をいただいた後、早速行ってみたらあったんですが。

会社購入ということで経理の関係上、個人売買での購入は経費で下ろせないとかいう、どーしょうもないことを言われてしまいまして。
なんて面倒な。目の前にぶら下がっているのに(愚痴)。

ということで、どこかのお店に置いてあるのを見かけた方、お知らせください。...この場合は、関東圏に限られてしまいますが。

お礼日時:2001/02/13 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTMPGEnc 4.0 XPressは良いソフトですか?

dvdを焼いてみたところところどころにブロックノイズが出てきてしまったので、良いソフトはないかと聞いたところTMPGEnc 4.0 XPressがおすすめといわれました。体験版をしてみようかと思ったのですが、文字が出るとの事でやめました;
なので、お聞きします。
このソフトでは、divxファイルをdvdに焼くことはできますか?あと、私の一番心配なブロックノイズは動画は良いものを使用しても出てきませんか。
製品はここの商品が良いようなので、他におすすめの商品があったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もTMPGEnc 4.0 XPressを使用しています。
#2の方のおっしゃるようにブロックノイズの原因は元動画の画質の悪さが原因だと思います。また動きの激しい部分ではブロックノイズが出やすいです。TMPGEnc 4.0 XPressはエンコードの設定に2パス方式(平均ビューレット)の設定があり動きの激しい部分には高ビューレットを割り当て、動きの少ない部分はビューレットを低く割り当てる設定があります。この設定によって同じ容量でも高画質にエンコードする事が出来ます。ただ2パス方式(平均ビューレット)は一度動画を読み込んでビューレットを平均に割り当ててからエンコードするので変換に倍の時間がかかります。エンコードに要する時間はPCの性能によりますが、私の環境で(CPU3.2G・メモリ2G)で固定ビューレットの設定で1時間の動画のエンコードに1時間、2パス方式(平均ビューレット)の設定で倍の2時間かかります。フリーソフト「DivxToDVD」での変換は15分位で変換出来ます。ただ元動画の画質が悪ければ2パス方式(平均ビューレット)でエンコードしてもブロックノイズは出ます。元動画の画質が良ければフリーソフト「DivxToDVD」でエンコードしてもブロックノイズは出ません。変換後の画質の良し悪しは、いかに元動画の画質の良い物を使用するかによります。体験版は文字が出ますが画質の確認は出来ますので試されると良いと思います。

私もTMPGEnc 4.0 XPressを使用しています。
#2の方のおっしゃるようにブロックノイズの原因は元動画の画質の悪さが原因だと思います。また動きの激しい部分ではブロックノイズが出やすいです。TMPGEnc 4.0 XPressはエンコードの設定に2パス方式(平均ビューレット)の設定があり動きの激しい部分には高ビューレットを割り当て、動きの少ない部分はビューレットを低く割り当てる設定があります。この設定によって同じ容量でも高画質にエンコードする事が出来ます。ただ2パス方式(平均ビューレット)は一度動画を...続きを読む

QAcrobat 4.0

最近Acrobat4.0をインストールしたんですが。
実行すると”ドキュメントをLPT1に出力するときにエラーが見つかりました”
との、エラーメッセージが出てきます。
なにかPC内の問題でしょうか。
非常に困ってます。
解決方法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

確認ですが、Acrobat4.0はAcrobat Readerではないですよね。Acrobat Readerなら、最新版は5.0です。参考URLからダウンロードできます。

Acrobat4.0の場合、実行するとエラーがあるということですが、何を実行したか、どういう作業をしたかを書かれた方が良いと思います。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

QULEAD MOVIE WATER 4.0

上記のソフトを購入しましたが

ソフトを立ち上げ、キャプチャーから取り入れを選択

してからフィールドオーダーが自動的に立ちあがりま

すが、これが同じ画面で止まったままになりますが

これは砂時計が表示されますが、それを消えるまで

時間がかなりかかります

フィールドオーダーは、なんですか?

Aベストアンサー

インターレースの動画(TVキャプチャしたMPEG2とか)は奇数フィールドと偶数フィールド(もしくはトップフィールドとボトムフィールドとも表現)を交互に表示させる事で1枚の画面を作り出させていて、
これを正しく判定(どちらを先にして画面を作るか)してやらないとコーミングノイズという、
輪郭部分に櫛状のギザギザノイズが出てしまいます、

この判定動作がフィールドオーダーの判定です。

Qフォトショップエレメンツ4.0のフォトダウンローダ

フォトショップエレメンツ4.0を利用していますが、
フォトダウンローダというのが、たえず起動してしまうのですが、これを起動しないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

写真整理モードを起動
1.メニューバーの【編集】から【環境設定】→【カメラまたはカードリーダー】をクリック。
2.【取り込み】の【Adobe Photo Downloaderを使用してカメラまたはカードリーダーから写真を取り込む】のチェックをはずします。
3.【OK】をクリック。
次回から表示されなくなります。

QPhotoshop Elements4.0

Photoshop Elements4.0
あまりよく分からない質問で申し訳ないのですが、
写真整理モードで開き、カタログ表示しているときに画像をCD-Rに書き込むのですが、(ファイル→書込み)。そのときに画像が自動補正されたりするのでしょうか?
写真を取り込むときに自動補正できるのがあるのは知っているのですが、書き込んだりするときにはあるのかな?と思って。
あまりPhotoshopのことを知らないので申し訳ないです。

Aベストアンサー

Ano.2 補足
CD-R~CD-Rに保存(コピー)を繰り返しても、画像やデーターの劣化はありません。
劣化がないので逆に、販売やレンタルの音楽CDのコピーガードが強化されています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報