人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

質問宜しくお願い致します。
東急東横線で、自由が丘~渋谷まで朝乗車するのですが、一番混む時間帯を教えて下さい。
また何時位の時間帯ならばラッシュは落ち着きますでしょうか?
女性専用車両でもやはりかなりの混み具合でしょうか?
どなたかご回答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

東横線に限らず、都心の駅に8:00~9:00くらいに到着する電車が最も混雑する、という事でしょう。

但し、当日の天候や季節、列車種別等による差もあるので、データをあまり鵜呑みにしない方が宜しいかと思います。混雑率というのは、特定の列車に限定したものでなければ、ある一定の時間帯に通る列車全部の利用者と輸送力で割ったものの割合だったと思います。

ちなみに、NO.2さん(男性の方ですか?)の
>女性専用車はあいにく乗せてもらえない

というのは正しくありません。調べたところ、男性の乗車が禁止されている訳ではなく、逆に駅員や警備員等が男性客を強制排除してはいけないとの事です(東京急行電鉄本社や国土交通省に問い合わせたら、同じような回答を頂きました)。男性が乗車できるのに「女性専用車」と称するのはおかしな話ですね(あくまでも事実として申し上げます)。
    • good
    • 6

通勤特急、急行はかなり混みますよね。


一番混んでいるのは、渋谷駅着8:30~8:50くらいですかね。
横浜を出る時はそうでもないですが、菊名(横浜線)、日吉(地下鉄)、武蔵小杉(南武線)と乗換客が乗ってきます(逆もいますが)ので、自由が丘から中目黒辺りが混雑のピークです。
中目黒で日比谷線乗換客が結構降りていきます。
そこまでの10分程度をどう耐えるかでしょう。
渋谷駅に向かって先頭が1号車、一番後ろが8号車ですが、渋谷駅の改札が1号車と3号車あたりにくるので、後ろの方がまだマシです。なお、女性専用車は5号車です。

各駅停車は、通勤特急、急行に比べれば、比較的すいています。すいている箇所は急行と同じですが、女性専用車はありません。

あと、自由が丘駅自体が結構狭く、ホームもかなり混んでいるので、ご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報有難うございます。とても参考になりました。

お礼日時:2008/05/10 21:16

東横線は民鉄のなかではやや混む部類の路線です。


http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html

>一番混む時間帯を教えて下さい。
渋谷8:30着くらい

>何時位の時間帯ならばラッシュは落ち着きますでしょうか
10時くらい

前よりの1~4号車はギュウギュウ詰めです。急行だと学芸大学からは乗れないことさえあります。身動きできません。
女性専用車にはあいにく乗せてもらえないのでよくわからないのですが、多少はすいている模様です。
5号車もしくはそれより後ろなら乗れるでしょう。また自由が丘から先は追い越しがないので比較的すいている各停を利用するといいでしょう。
中目黒でだいぶ落ち着きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答誠に有難うございます。
とても参考になりました。
体調が思わしくないので、各駅を利用したいと思います。

お礼日時:2008/05/06 03:42

横浜から乗っていますが、8時前後の電車なら一番前(後)は確実にガラガラです。



女性専用車もこの時間はまだ余裕があるかと思います。

東横線自体さほど混まない(自分が乗る時間は限られていますが…)ので、特に問題はないかと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
参考になりました。
体調が思わしくないので、なるべく時間帯など色々工夫して通勤したいと思います。

お礼日時:2008/05/06 03:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東急東横線の混み具合について

今現在住んでいるところは通勤に東横線を利用することはないのですが、今月末に引越しをし、それにともない東横線を利用することになりました。職場の方の話では

「体が宙に浮く」とか
「靴が行方不明になる」やら
「体の体積が半分になる」等々いろいろ言われました。今まで大阪に住んでいたのですが、「大阪のラッシュなんて比べ物にならない」とまで言われ、かなりびびってます(^_^;)
多摩川→自由が丘間を朝の8時50分から9時過ぎの時間帯に利用されている方、リアルな状況を教えてください。

Aベストアンサー

通勤で東横線を利用しています。

ラッシュの時間帯、急行、特急の登りに関して言えばかなり混雑しています。先頭車両が終点の渋谷までかなりのすし詰め状態です。
しかし、多摩川から自由が丘までの距離でしたら、利用する電車は急行か各駅のどちらかだと思います。(駅で3駅です)
各駅でしたら朝の時間帯でもそんなに人と密着するような事は無いと思いますので、ご安心ください。

Q朝8時半頃の日吉駅から東横線の混雑具合

似たような質問は多いのですが、全く同じものが見つからなかったので、質問させて頂きます。

近々引っ越すので、日吉駅から東横線で渋谷まで向かうことになる予定です。
朝の8時半ごろ発の電車に乗りたいのですが、混雑状況はいかがでしょうか。

現在は自由が丘から乗っていますが、急行はやはり混雑がひどいと思います。

私はパニック障害があるので、長時間混雑した電車に乗っていることが困難で不安です。
特に地下鉄が辛いので、現在も田園都市線で渋谷まで行けるところを、大井町線→東横線を利用して渋谷まで行っています。

日吉からだと、各駅の場合比較的空いていても、時間が長いのが心配です。
急行で座れれば、その方が楽なのですが、さすがに無理でしょうか。

お手すきの方、教えて頂ければ、とても助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜から東横線で通勤しています。
その時間なら、一番のピークは過ぎていますが、まだまだ混雑中です。

乗車駅の日吉からでは、各駅停車でも、急行、特急でも、次の駅で座れるかどうかは運にかかっています。自分の立ち位置前に座っている人が降りるとか……。
(日吉で降りる人もいるのですが、その席は元々乗っている人に座られてしまいます。)

以前、朝の時間の急行に、日吉から乗ってくる人が、毎朝、乗ると同時に、「妊婦なので席譲ってください」と車両中の人に向けて呼びかけていましたが(誰かしら譲ってました)、逆にいうと空いてる席がないので、その人はそうせざるをえなかったわけです。

各駅なら空いてはいますし、急行、特急も後半車両であれば激混みという事は無いですが、各駅でも、席数以上の乗客はつねに居ることが多いと思います。

トータルで時間がかかっても、座る時間を長くしたいなら、日吉始発の目黒線に乗って、田園調布で乗り換え…などもありますが、ぜったい座りたい!というのでなければ、混雑を避けるためだけであれば、各駅停車で十分だと思います。


御存じかも知れませんが、東横線の混雑は、前方の車両の方がひどいです。渋谷で降りるには便利だからだと思いますが。混雑を避けるなら、後半車両です。
急行や特急を使うなら、絶対前方は避けてください。

混雑については、自由が丘からが急にひどくなる、という実感です。自由が丘まではそうでもありません。逆に各駅停車は自由が丘でぐんと空きます。ここからなら着席できる可能性が高まります。
最後尾車両であれば、都立大学で沢山降りるので(後方にしか階段がないので)、まず座れると思います。

かかる時間の関係で、各駅と急行を併用したい場合、「各駅で自由が丘まで行って急行か特急に乗り換え」より「自由が丘まで急行か特急で行き、先行していた各駅に乗り換える」という方法の方がお勧めです。

横浜から東横線で通勤しています。
その時間なら、一番のピークは過ぎていますが、まだまだ混雑中です。

乗車駅の日吉からでは、各駅停車でも、急行、特急でも、次の駅で座れるかどうかは運にかかっています。自分の立ち位置前に座っている人が降りるとか……。
(日吉で降りる人もいるのですが、その席は元々乗っている人に座られてしまいます。)

以前、朝の時間の急行に、日吉から乗ってくる人が、毎朝、乗ると同時に、「妊婦なので席譲ってください」と車両中の人に向けて呼びかけていましたが(誰かしら譲っ...続きを読む

Q東横線の朝の混み具合(横浜方面行き)

朝の東横線(横浜方面行き)の混み具合を教えて下さい。

都立大近くの知人宅に宿泊予定で、平日の朝に横浜に向かう予定なのです。
(八時半頃横浜到着予定)
乗り換え案内によると自由が丘で急行に乗り換えのようです。
もし各駅に乗って行くにしても、座れることを期待するのは無理でしょうか?

急行、各駅、ともに混雑状況を教えていただければ助かります。
(運が良ければ座れる、座れないけど余裕がある。ぎゅうぎゅうで身動きが取れない、など)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 渋谷行きでなく、横浜方面行きなら・・・
 
 急行・・・余裕は無いけど、ぎゅうぎゅうと言うほどでもない。

 各停・・・運が良ければ座れる

 特に、各停は大きな駅(自由が丘・武蔵小杉・日吉・菊名など)で結構客が入れ替わりますので、その隙を狙えば、座れる可能性は高まります。まぁ保証はできかねますが (^^;

 注意したいのは、横浜方面先頭車両には乗らないことです。
 菊名で横浜線への乗換の便がいいので、ここだけやたらと混みます。

 ちなみにその時間帯、渋谷行きはどの電車も『ギュウギュウで足の踏み場も無い』という状況です。

Q東急大井町線ご利用の方に質問です

現在引越しを検討しているのですが、どの路線沿いの家にするかを
悩んでいます。
気にしているのは、電車の混雑度です。
現在東急目黒線を利用しているのですが、目黒線は朝晩のラッシュ時も
割と余裕があり、非常に利用しやすい路線です。
東急線が好きなので東急線内で探していますが、
田園都市線はもはや混雑で有名、東横線も混む、というわけで
大井町線に着目してみました。

意外と大井町線混雑度情報が存在しないので、新しく質問させていただきます。
現在大井町線をご利用の方、是非、平日の混雑状況を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

尾山台~二子玉川/溝の口をほぼ毎日利用している者です。
上下九品仏以降も大井町線を利用したことが数回あるので、ご紹介させて頂きます。

急行通過駅は、乗降者数の急激な変化が無いかぎり省かせて頂きます。

下り
大井町ーすわれる程度です
中延ー大江戸線からの乗換に伴い、少し人数増えます
旗の台ー人が降り、人が乗るのでそのままの状態です
大岡山ー目黒線ホームが向側にある為、少々混雑します
自由が丘ー降りる人も乗る人も少ないです
等々力ー結構乗ってきます
二子玉川~溝の口ーほとんどの人が降り、1車両に1~4人程度しかいません

上り
溝の口ー満席(混んではいない)になります
二子玉川ー少々混み始めます
等々力/尾山台ー結構降ります→すわれます
自由が丘ーあまり降りませんが、ある程度の人が乗るので、また少し混みます
大岡山ー人乗ります!
旗の台ー急行と各停の連絡があるので、乗ったり降りたりです
    急行の場合はもう少し人が降ります

...といった所でしょうか。

勤務先(最寄り駅)はどちらですか?
東横線、田園都市線なども区間によっては空いているので、良いと思います。
この地域には馴染みがあるので結構詳しいです。
こちらとしても是非お役に立ちたいので、もし良かったら、返信願います。
では、宜しく御願いいたします。

尾山台~二子玉川/溝の口をほぼ毎日利用している者です。
上下九品仏以降も大井町線を利用したことが数回あるので、ご紹介させて頂きます。

急行通過駅は、乗降者数の急激な変化が無いかぎり省かせて頂きます。

下り
大井町ーすわれる程度です
中延ー大江戸線からの乗換に伴い、少し人数増えます
旗の台ー人が降り、人が乗るのでそのままの状態です
大岡山ー目黒線ホームが向側にある為、少々混雑します
自由が丘ー降りる人も乗る人も少ないです
等々力ー結構乗ってきます
二子玉川~溝の口ーほとんどの人が降...続きを読む

Q東急目黒線(南北線)の混雑状況について

もうすぐ引越しにより、武蔵小杉~四谷まで目黒線(南北線)を利用します。行きは武蔵小杉~朝7時30分頃、帰りは四谷~午後18時頃電車に乗ります。
今まで全く利用したことがないので、この区間の混雑状況、比較的空いている車両がどこか等、情報をお待ちしております。ちなみに私は体が弱く、なるべくラッシュを避けたいと思っています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。武蔵小杉駅をよく利用する者です。目黒線
(南北線)ですが、ラッシュ時はやはり混雑します。それでも東横線に比べたら楽だとは思います。目黒線の混雑のピークは7:30~9:00頃です。7:30前ということと、始発なので座れる可能性は高いかとは思います。混んでいたら次発のを待って並ぶのも手です。ただ、南北線
と都営三田線の交互運転なので、南北線は6時台は5本、
7時台は7本とこの辺の路線にしては少ない気がします。
また6両なのでどの車両も均等な乗車率です。混雑状況
ですが、目黒までがピーク、目黒でも降りる人は多いですが空くほどでもなく、地下鉄内に入って3~5駅あたり
から入れ替わりが激しくなります。永田町、四谷、飯田橋に行く人が一番多いと思います。
 なお、都営三田線と交互運転なのですが、目黒から2つ先の白金高輪で分かれるのですが、ここ始発の列車が多く
武蔵小杉から三田線(西高島平行)に乗って南北線に乗り換えるというのもできます。同じホームなので乗換は楽です。ただ、座れるかどうかまでは分かりません。
 帰りですが、やはりこの時間は混みます。でも朝ほどではないです。帰りですので疲れていることもあるでしょうから白金高輪行ではなく武蔵小杉行の列車に乗るのがいいと思います。ちなみに帰りは目黒でどっと乗ります。
 長々となりすみません。慣れるまでは大変だと思いますが少しでも楽な通勤になりますよう、お祈りします。

 こんにちは。武蔵小杉駅をよく利用する者です。目黒線
(南北線)ですが、ラッシュ時はやはり混雑します。それでも東横線に比べたら楽だとは思います。目黒線の混雑のピークは7:30~9:00頃です。7:30前ということと、始発なので座れる可能性は高いかとは思います。混んでいたら次発のを待って並ぶのも手です。ただ、南北線
と都営三田線の交互運転なので、南北線は6時台は5本、
7時台は7本とこの辺の路線にしては少ない気がします。
また6両なのでどの車両も均等な乗車率です。混雑状況
...続きを読む

Q東急田園都市線の通勤ラッシュは日本ワースト1と聞きましたが。

今度転勤でたまプラーザ駅周辺に住み、渋谷まで通勤する事になりました。住環境は悪くなく、街もよかったのでマンションを決めてしまいました。通勤もやく20分(急行)で行けるとのことでしたので。。。しかし、決めた後に、通勤ラッシュはひどいぞ!という脅しとも言われる事を友人・会社同僚から聞き、調べてみるとラッシュ時は195%の乗車率というではありませんか!
実際のラッシュは朝の何時くらいか、どのくらいの状況なのか、教えてください。松下電器はノートパソコンを作る際に耐久性チェックでこの路線でどういう圧力がかかるかどうかを調べたそうです。なんじゃそりゃ!

Aベストアンサー

No3です。

追加。
東急田園都市線の混雑率は「関東私鉄でワースト上位」です。
はっきり言ってJRの方がもっと混んでいる路線が有りますね。
「痴漢」で有名な埼京線とか(混雑が酷いので痴漢が出来るという状況か?)快速電車が15両編成になっている常磐快速線とか・・・。
この辺りは乗車率200%超えている筈。
上を見たらキリないですねえ。

たまプラーザでは急行に乗れないと言うことは「ダイヤが大幅に乱れている」時でもないと無いと思います。(当然ですが、発車直前にホームに着て乗れるとは考えないでね。先発急行の発車直後から次発急行待ちが並んでいますので)その点では鷺沼より遙かにましです。

座席が埋まってしまうのは、5時台後半からでラッシュ時間は7時頃~8時頃でしょうかね?(僕は7時半頃の急行で通勤してます)

帰宅ラッシュの方が酷い(急行の本数が単純に減るので当然と言えば当然か・・・)終電近くはかなり酷いので帰宅が遅くなる場合は要注意。
まじめに渋谷駅でドドド!という乗り込む人の音が聞こえます。
もっとも僕は最近立ったまま寝てますけど(笑)

なお、渋谷発1:00と1:30に深夜急行バス(関東の元祖)がたまプラーザ駅経由で青葉台駅まで走っています。

No3です。

追加。
東急田園都市線の混雑率は「関東私鉄でワースト上位」です。
はっきり言ってJRの方がもっと混んでいる路線が有りますね。
「痴漢」で有名な埼京線とか(混雑が酷いので痴漢が出来るという状況か?)快速電車が15両編成になっている常磐快速線とか・・・。
この辺りは乗車率200%超えている筈。
上を見たらキリないですねえ。

たまプラーザでは急行に乗れないと言うことは「ダイヤが大幅に乱れている」時でもないと無いと思います。(当然ですが、発車直前にホームに着て乗れる...続きを読む

Q東急目黒線特急について。武蔵小杉か日吉、どちらに住むのが通勤が楽でしょ

東急目黒線特急について。武蔵小杉か日吉、どちらに住むのが通勤が楽でしょうか?

お世話になります。
今度東京メトロ南北線沿いにある駅(麻布十番)の近くで働くのですが、都内は家賃が高いので武蔵小杉辺りに住んで、東急目黒線急行を利用しようと思っています。

その際、東急目黒線急行は日吉発なのですが、武蔵小杉で乗車しても座れるでしょうか?
朝は、7:51AM日吉初の東急目黒線の特急を利用しようと思っています。

Aベストアンサー

武蔵小杉から朝7時台の目黒線に座って乗るのは不可能です。日吉駅からですね。
私は日吉駅利用者ですが、7時台の日吉駅ならだいたい10分から15分前に並ぶと確実に座れるようです。

座れなかった場合は、車内を見渡して海軍風の制服を着た攻玉社学園の生徒を探しましよう。彼らは途中の「不動前」でほぼ確実に降りるので、彼らの前のつり革は人気が高いです。

Q横浜線の帰宅ラッシュはこんなに激しいとは・・・。

横浜線の帰宅ラッシュはこんなに激しいとは・・・。

昨日、用事があり新横浜駅近くのホームセンターに行き、その後
菊名駅近くのスーパーで買い物をした後、菊名駅から隣りの新横浜駅
まで、横浜線の下り電車に乗りました。私が実際に電車に乗ったのは
午後7時半頃だったんですが、都心から少し離れた所を走る事もあって
私が想像していた以上に混雑していました。そして自宅に戻り、
ネットで横浜線の時刻表を見て、ふと思った事があります。それは
横浜線は混雑の激しい帰宅時間帯に運転している電車の本数が日中と
そんなに変わらない事です。例えば、菊名駅から八王子方面へ向う
電車を例に取ると、快速電車が運転されている13時台は各駅停車が
6本、快速電車が3本の合計9本の電車が発車しますが、19時台の時刻表
を見ると各駅停車のみの時間帯なんですが、電車の本数が橋本行き
1本を含む8本しかなく、帰宅ラッシュより、午後の時間帯のほうが
電車の本数が多いと言う珍しいダイヤになっています。私は横浜市民
ですが、帰宅時間帯に横浜線に乗る事は滅多にないので、帰宅
ラッシュの混み具合はこんなもんなのかどうか、分かりませんが、
日頃、通勤・通学で横浜線を使っている皆さんは今の帰宅時間帯の
混雑は激しすぎると思いますか?利用者の声を聞かせて下さい。

横浜線の帰宅ラッシュはこんなに激しいとは・・・。

昨日、用事があり新横浜駅近くのホームセンターに行き、その後
菊名駅近くのスーパーで買い物をした後、菊名駅から隣りの新横浜駅
まで、横浜線の下り電車に乗りました。私が実際に電車に乗ったのは
午後7時半頃だったんですが、都心から少し離れた所を走る事もあって
私が想像していた以上に混雑していました。そして自宅に戻り、
ネットで横浜線の時刻表を見て、ふと思った事があります。それは
横浜線は混雑の激しい帰宅時間帯に運転している電車の本数が日...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
首都圏の私鉄で運転士をしています。

横浜線、確かに混んでいる電車ですが、他線もそれ以上に混んでおり横浜線だけが異常に混んでいる訳ではありません。

編成を伸ばすのは確かに一つの方法なのですが、各駅のホームを延伸し、電車を収納する車庫も伸ばさなけれなりません。
場所によっては土地を購入し、所有者に立ち退いてもらわなければなりません。なかなか、明日明後日に展開出来るハナシにはなりません。

もう一つの方法は、編成は今のまま、列車の頻度を増やす。
駅や車庫は工事する必要が無く、待ち時間も短くなり一番理想的な改善になります。
他線なら乗務員を増やし、車両を集めれば、数年後には可能なハナシです。

しかし、横浜線特有の事情として、元々横浜線内の車庫の収容量が足りないのです。

橋本、小机、東神奈川の数本の引き込み線。
あれが横浜線の沿線の車庫の全て。
点検は大船の横須賀線の車庫で。
沿線外から電車を持って来ています。
桜木町行き、東神奈川行きが殆どなのに、宝探しのように大船行きがあるのは、そんな事情があります。
収納スペースが無いため、輸送量の変化に弱い路線です。
結果、夕方も日中も、一時間辺りの片道の列車総運行本数が変わらない、快速を無くして平行ダイヤを組み、乗車率を平準化せざるを得ないのです。

急ぎ改善しなければならない事ではありますが、先に書いた通り、用地買収はおいそれと出来ません。
昔の田んぼの中を走っていた頃ならいざしらず、急激に乗客が増えた路線。
車庫作るにも、土地の確保が難しい。
電車が簡単に増やせないため、結果として増発がなかなか出来ない。
それが質問者様が抱いた疑問の理由になるのです。

こんばんは。
首都圏の私鉄で運転士をしています。

横浜線、確かに混んでいる電車ですが、他線もそれ以上に混んでおり横浜線だけが異常に混んでいる訳ではありません。

編成を伸ばすのは確かに一つの方法なのですが、各駅のホームを延伸し、電車を収納する車庫も伸ばさなけれなりません。
場所によっては土地を購入し、所有者に立ち退いてもらわなければなりません。なかなか、明日明後日に展開出来るハナシにはなりません。

もう一つの方法は、編成は今のまま、列車の頻度を増やす。
駅や車庫は工事...続きを読む

Q通勤時のJR大井町-品川駅間の混雑具合

4月から京浜東北線JR大井町駅から乗車し、品川駅までの通勤を考えています。通勤時間帯の8:00-8:30はかなりの混雑率だと思いますが、実際に通勤に利用されている方のご感想はいかがでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

毎朝、出勤のため京浜東北線、山手線に乗っています。
基本的に平日朝7~9時までの京浜東北線はぎゅうぎゅうです。
空いてる席はまずありませんし、常に誰かと体がほぼ密着している状態です。
大きい荷物を持って乗ろうとすると露骨に迷惑そうな顔をされます(笑)

蛇足ですが、質問者さんが女性なら満員電車に乗るときはカバンを胸の前に持ってくるようにしたほうが良いと思います。(痴漢防止の為)
質問者さんが男性なら、両手を上に挙げてつり革か手すりをお持ちになることをオススメします。(冤罪防止の為)

1~2ヶ月ぐらいで慣れますので、それまで頑張ってください。

Q横浜からの朝の通勤ラッシュについて

横浜から上り方面の朝の通勤ラッシュについて教えて下さい。
湘南新宿ライン、東急東横線、横須賀線、東海道線で朝7時半頃に乗車するのですが、どれも混んでいるとは思いますがその中でもましな路線を教えて下さい
どの路線で通うか迷っています。

Aベストアンサー

勤務地が新宿御苑前駅もしくは、四ツ谷三丁目駅です。という質問をされている方ですよね?
通勤では車内の混雑だけでなく、「乗り換えのために混雑駅で降りる回数を極力減らす」ことも楽に通勤するための重要ポイントになります。
そのため東海道線・横須賀線では品川の方へ行ってしまうので、あと2回は混雑駅での乗り換えが発生するため問題外です。

実質、湘南新宿ラインか東急東横線の2択になりますが、おすすめは東急東横線です。
丸ノ内線への乗り換えが一番楽だからです。新宿三丁目駅を利用します。丸ノ内線は新宿三丁目と御苑・四ツ谷三丁目のひらくドアが反対なのですが、オフィス街なのでそこそこお客さんが一緒に降りてくれます。
横浜から東横線に乗るときは、新宿三丁目まで一本で行くために間違えて渋谷止まりに乗ってしまわないように気をつけてください。また、なれないうちは比較的空いている各駅停車を利用してもいいと思います。


人気Q&Aランキング