ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

PS3の40GBを購入予定です。
我が家には無線LANもあり、PS3を無線でネットに繋げられます。
最大下り通信速度160Mbpsだそうです。
この状態で無線飛ばして、PS3でオンラインゲームは楽しめるのでしょうか?
有線の方が早いとは思いますが、あんま差を感じないという事を聞いたことがあります。超初心者ですが、ひとつよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

やりたいという目的のゲームにもよります。



>最大下り通信速度160Mbps
これはいわゆる「理論値(カタログスペック)」であり実測値はここまで出ることはありません。
契約されている回線サービスにもよりますがサービスの説明に「ベスト
エフォート」となっている場合この回線速度は保証されません。
よって実際の速度は良くてこの数値の三分の一以下出れば良いと思って
ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9% …
ベストエフォートとは

元の回線速度が100%生かせる接続環境は有線(LANケーブル)接続であり
無線は有線よりも速度と安定性が犠牲となります。
家の状況によっては無線であっても比較的快適に使えることもあります
がマンションや鉄筋3階建てなどの住宅で壁の厚さが比較的厚くとられ
ている場合ルーターとの距離と部屋数によっては無線でのゲームが
つらい場合は出てきます。
ゲーム名を出せばより具体的な回答が得られるとは思います。

ちなみに私がPS3で出ているオンラインアクションゲームとして
「ロストプラネット」と「コールオブデューティ4」を有線と無線
で遊んだ経験から言えばこういった一瞬の判断が勝敗を分けるゲーム
においては無線は「話にならない」事が多いです。
環境によっては有線並みですが安定性が悪くタイムラグが原因で
キャラクターが死亡する事も度々あるためこういったゲームを
楽しむならば有線接続をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにそういう類がやりたいんです。
長いケーブルを見つけて有線でやってみようと思います。
とりあえず無線のも試してみる価値はありそうですね。

お礼日時:2008/05/06 01:07

160Mbps!?


おそろしくはやいですよ。

一度ご確認を
http://speedtest.goo.ne.jp/

私はwiiを無線で1.2Mbpsで遊んでますが全然問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月から160Mbpsに契約を変更するんです。
今はまだ50Mbpsで…今の状態を調べてみたら11.1Mbpsでした。
なるほどって思いました。

お礼日時:2008/05/06 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJCOMの160Mコースは遅い!

最近になってJCOMの160Mを契約しました。
でも、遅い。とにかく遅い。160Mの契約は月額5,000円前後しますので割高感があります。

同じように感じていたり実際に契約した方で遅すぎると思っている方いますか?

上り20Mbps 下り4Mbps くらいが平均です。なんなんですかねぇこの会社。

問題を解決された方がいたらその解決方法を知りたいです。

解約したいけど、こんな状況でも違約金払えと言われました。むかつく会社だ。

Aベストアンサー

当方も現在160Mbpsで契約してますが、さほど遅くはないですよ。下り30~40Mbps、上り3~4Mbpsぐらいです。

160Mbpsというのは技術的な最大速度のことですので、光回線でもないことを考えるとこのくらいが妥当だと思ってます。速さを求めるなら、光回線の一択ですよ。伝送損失が皆無で200MbpsのNTT契約の知人は150Mbps程度出てるといってます。ッ菅にこちらも最大値を出すことはありませんが、常時100Mbps超ということで文句なしの高速ですね。

各社の回線契約の際の速度はあくまでも理論的な値ですので、その速度が出ることはまずあり得ないですよ。詐欺ではないかと思われるかもしれませんが、理論的には正しいので詐欺にはならないでしょうねきっと…

それと、有線か無線か、無線でも規格はどれかによってスピードも変わってきます。当然ながら有線の方が高速です。直接繋ぐわけですから。無線の場合、電波なので様々な障害があります。速度は大きく上下すると思いますよ。

また、無線にもIEEE802.11b/11a/11g/11nといくつか規格がありまして、11n対応のパソコンだと上限値が300Mbpsなのでフルに生かせるのですが、11gは規格が古く上限が54Mbpsとなり全てを生かしきれません。11bにいたっては、上限が11Mbpsとひどい有様…

お使いのパソコンは最新でしょうか?無線LAN装置がある場合それは最新のものでしょうか?有線ケーブルの場合、それはCAT5e以上の規格のケーブルですか?などなど、ユーザーサイドでも問題はいろいろありますよ。

ぼくはデスクトップを持っていた数カ月前まで有線で2階までつないでいました。速度は下り60~70Mbpsは出ていましたよ。というのも、一昨年の前半で有線ケーブルをCAT6のものに買い替え、無線LANも100Mbpsが上限の旧式から1Gbps対応の当時の最新型に買い換えたためです。これだけ出ていれば十分でしたし、特に不満はありません。もちろん、機会があれば光回線にしたいですけどねw

とりあえず、J:COMのサポートセンターに問い合わせてみてはいかがでしょう?父のパソコンは以前XPで、その時J:COMさんに問い合わせて「速度が出ない!」と言ったらOSの設定の問題だったらしく、J:COMが配布しているソフトでRWIN値とか言うのを書き換えたら、20Mbpsから93Mbpsぐらいまで跳ね上がったこともありましたよ。

それと、セキュリティソフトなどのせいで遅くなるというのもあります。かといって、これを無効にするのは自殺行為ですからできませんしね…

当方も現在160Mbpsで契約してますが、さほど遅くはないですよ。下り30~40Mbps、上り3~4Mbpsぐらいです。

160Mbpsというのは技術的な最大速度のことですので、光回線でもないことを考えるとこのくらいが妥当だと思ってます。速さを求めるなら、光回線の一択ですよ。伝送損失が皆無で200MbpsのNTT契約の知人は150Mbps程度出てるといってます。ッ菅にこちらも最大値を出すことはありませんが、常時100Mbps超ということで文句なしの高速ですね。

各社の回線契約の際の速度はあくまでも理論的な値ですので、その速...続きを読む


人気Q&Aランキング