プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福島県内(なかったら東北地方)の高等学校で、セーラー服または私服でもよい高等学校がわかる方は教えてください!おねがいします・・・

A 回答 (5件)

3校だけなんて...


県中だったら、郡商だってセーラーでしょう。
あのクリーム色は、なかなかいいと思いますが。(入り易さだって)
    • good
    • 4

遠いとか贅沢言えないですよ。



私立の寮に入るのは親に承諾得られるのでしょうか?得られるなら白百合か、聖和でしょう。

寮に入れないなら、新幹線定期で通ってもいいしね。宇都宮あたりでもいいんじゃない?

ただ、ぶっちゃけ仙台や東京だと通学時間一時間とか結構ザラだよ。遠いって言っても、郡山から須賀川なんぞそう遠くないっしょ。チャリンコでいきゃあそりゃ遠いけど。白河から郡山まで通ってる奴とか結構いるよ。

セーラー服来たいなら、少々遠くても須賀川に行くべき。私服来たいなら、ちょい馬鹿だけど郡山萌世に行けばいいし。

郡山萌世でいいんじゃない?あんまり頭がいい高校じゃないから、多分一期で余裕で受かるよ。二期じゃなくても大丈夫だよ、おそらく。
    • good
    • 1

さらにちなみに、福島県内で私服の高校も三校しかありません。



1.福島県立安積高等学校(郡山学区)偏差値67←福島県下最難関(450点以上)
2.福島県立いわき光洋高等学校(磐城学区)偏差値53ぐらい(330点ちょい)
3.福島県立郡山萌世高等学校(郡山学区)偏差値45ぐらい(250点ぐらい)

あと、下記の安達高校は偏差値48ぐらいに訂正でお願いします。300点とればお釣り来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざ丁寧にありがとうございました。
安積高校は、難しいですよね/・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 21:51

ちなみに、福島県内でセーラー服の学校はたったの三校しかありません。

それは、

1.福島県立安達高校(福島学区)偏差値50ぐらい(中間期末で300ちょいぐらい)
2.福島県立原町高校(相双学区)偏差値55ぐらい(中間期末で350ちょいくらい)
3.福島県立須賀川桐陽高校(白河学区?郡山学区?)偏差値55ぐらい(中間期末で350ちょいくらい)


の三校だけです。個人的には須賀川桐陽のセーラーが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、須賀川桐陽高校のセーラーは大好きです♪
でも、家から遠いもんで…

わざわざ丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 21:47

福島県も広いですよ。

会津の人にいわきや相馬の学校を紹介しても通えませんし、福島市の人に郡山の学校紹介しても通えませんから、せめて今、住んでる市町村名だけでも教えて欲しいです。

あと、割りと福島市や相馬市周辺の方なら新幹線や特急スーパーひたちで宮城県仙台市の私立高校(仙台市なら私立常盤木学園と私立仙台白百合高校が夏冬両方セーラー服で、私立聖和学園高校が夏服のみセーラー服で、私立東北学院つつじヶ岡高校が私服。宮城県白石市の隣の市町村の場合なら近隣協定により私服の宮城県立白石高校の受験が可能)に通う人もいます。

また、いわき市の人の場合は茨城県水戸市~ひたちなか市の私立高校に通う人もいます。

市町村名がわかればその辺りも加味出来るんで、そこんとこ宜しくお願いします。

ちなみに、現段階だと国立福島高専、国立茨城高専、国立宮城高専、国立仙台電波高専、国立一関高専、国立秋田高専、国立鶴岡高専、国立八戸高専なら私服でかつ寮があります。

あと、仙台市にある仙台白百合学園高校と聖和学園高校にも寮があります。盛岡市の盛岡白百合学園高校もセーラー服(白百合と名がつく高校は全国どこも同じセーラー服です)で寮があります。

とりあえず市町村名教えて下さい。補足要求します。

この回答への補足

すみません!
市町村は、郡山市かいわき市です(絶対ないと思いますが、田村市も・・)
よろしくお願いします!わざわざごめんなさい・・・

補足日時:2008/05/07 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧にありがとうございました。
市町村は、郡山市かいわき市です…どちらかというと郡山市の高校にいきたいのですが/・・・

わざわざありがとうございました

お礼日時:2008/05/07 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!