プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
レオパレスの物件に住んでいるのですが、光回線であるのに回線速度の遅さに悩まされています(開かないページがあったり)。どうにか少しでも早くしたいのですが何か方法はないのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (5件)

EditMTUなどのソフトで、パケットを調整してみてはどうでしょうか。


場合によっては結構早くなります。

「EditMTU」で検索すればいろいろ出てきますのでよかったら試してみてください。

開かないページについては、回線速度の問題というよりは、そのときのネットワークの状況が関係していると思いますので、あまり気にしない方がよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!解決しました☆

お礼日時:2008/06/08 18:37

http://www32.atwiki.jp/leopalace-higai/
こういうページがあるみたいだからレオパレス自体に問題ありそうですね。
回線を何人で共有してるのか解らないけど、その辺りに原因がありそうな気がしますね。

参考URL:http://www32.atwiki.jp/leopalace-higai/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!ひどい物件もあるんですね・・。

お礼日時:2008/06/08 18:39

残念ですがレオパレスの物件と言う時点で改善は望めません、別な物件への転居を薦めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!回線の問題ではありませんでした(><)

お礼日時:2008/06/08 18:38

光回線でもご自身のパソコンや接続環境によっても左右されます。


有線LANと無線LANによっても速度は左右されますし、ご自身のPC環境によっても全く速度が違ってきます。ご自身のパソコンのCPUやメモリーの容量が適切であれば、接続先の問題ですが、管理会社に相談しても難しいと思います。
まずご自身のPC環境を見直して見るか、他部屋にて接続している人がいれば、様子を聞いてみるのもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!原因はウイルスソフトでした・・。

お礼日時:2008/06/08 18:36

回線速度を速くしようと思っても、配線からやり直さない限り無理です。

レオパレスは確か賃貸人自身で回線を引いたり・やり直したりが出来なかったはずです。レオパレスの担当者に相談するしかないですが相談しても改善はしない会社だったはずです。故に改善は望めません。
我慢するか引っ越すかしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!検討してみます。

お礼日時:2008/06/08 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!