プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。知人(初心者)から聞かれたのですがとある実験のデータを折れ線グラフにする際に原点(0,0)を通るようにグラフを作成したいのですが、どうもうまくできません。(X軸が0から始まっていないのです。)どのようにすれば、原点を通る折れ線グラフを作成できるでしょうか?エクセルのバージョンは、エクセル98(Mac Eddition)もしくはエクセル2000(Windows 2000)を使用できる環境です。

A 回答 (1件)

折れ線グラフでいいんですね?


回帰直線で原点を通すわけではないですよね?

折れ線グラフで原点を通したいなら
(0,0)のデータを入れるだけですよ。

エクセルでは特に書式設定などしなくても
データの入っている範囲はグラフに表示しますので、
データが入れば軸の範囲で0を表示すると思いますが、
「軸の書式設定」で最小値を0にすれば
X軸の表示は0からになるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません。
Excel 2000の方では、教えていただきました方法で
なんとかできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/07 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています