アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数日、排尿時の痛みと残尿感があります。
膀胱炎だと思うので、病院に行こうと思うのですが、
仕事が忙しく、なかなか行けそうにありません。
(時間ができたら行こうと思ってますが・・・)
そこで市販の薬を使ってみようと思うのですが、
どんなものがいいのでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

市販薬はないこともありませんが、病院で処方される抗生剤のほうがいいでしょうね。


膀胱炎は中途半端な治療が一番やっかいなことになるんですよ。

私は昔から体が疲れた時など頻繁に膀胱炎になる体質です。
ですからなり始めが自分ですぐにわかるのでひたすら水分をとって
膀胱の菌を少しでも薄くするのですが、
旅先で一度だけそれが効きませんでした。

夜中一睡もできず5分間隔でトイレには行きたくなるのに
ほとんど出ず、最後は激痛と血尿でした…
それ以来病院で処方された抗生剤を常に携帯しています。

病院に行かれたほうがいいですよ。

参考URL:http://www.cure-all.org/cystitis/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなにつらい症状もあるんですね。
そうなる前に早めの受診をしようと思います!

お礼日時:2008/05/06 10:11

自己診断通りに膀胱炎だとしますと、細菌感染ですから「抗生物質」の医者による処方が必須です。

急性の場合には早く対応する事が必要であり、自分で出来ることは水を沢山飲んで膀胱を洗浄する以外は無いと思います。早く医者に行かれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるべく早めに受診したいと思います。

お礼日時:2008/05/06 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!