大塚愛さんのロケットスニーカーのPVについてですが、
YUKIちゃんのセンチメンタルジャーニーにそっくりなのですが・・。

これってPV監督が一緒なんですか?
著作権はないのですか?

別に法的に問題ないのなら構わないのですが・・。

YUKIちゃん好きなのでちょっと気にかかりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

えっと…盗作とかそういうのじゃなくて


ああいう画(ある人が何列も並ぶ)はよくあるものです。
    • good
    • 0

えっとJOYの衣装は最初っからのではなくて



上が青い 黒いタイツ の衣装です
    • good
    • 0

ちょっとそっち方向はわからないのですが・・。



大塚愛ちゃんは

YUKIちゃんをまねするのが2回目なんですよ。。。

YUKIちゃんのJOYの衣装をチューリップで真似してるんです・・。

時間があれば見て見てくださいね^^

たぶんyoutubeとかにあると思います^^

役にたててないかもしれませんが・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大塚愛さんの【プラネタリウム】の英訳お願いします。

タイトル通りなんですが…

大塚愛さんの【プラネタリウム】の歌詞を英訳していただけないでしょうか。

お願い致します!!

Aベストアンサー

ここにありましたよ!
http://lyrics.wikia.com/wiki/大塚愛_(Ai_Otsuka):プラネタリウム

Q今更ですが、大塚愛さんの『プラネタリウム』

前から大塚愛さんの『プラネタリウム』はFF10主題歌の『素敵だね』にメロディがほとんど同じだと思っていたんですが、検索してみたらやはり同じ事を思っている方が多数いる様ですね。
歌詞も似てるみたいですが、FF10ファンとしてもしこの曲が本当に盗作されていたら凄く悲しいのでずっと偶然こうなってしまったのだと考える様にしてました。
ですが、最近教えてもらったhttp://nextxp.net/archives/2005/10/_rikkivol3pv.htmlで、PVとゲームの一枚目の映像が偶然とは言えないくらいで、明らかに盗作された気がしてたまりません。
この映像も「偶然」なのでしょうか?
大塚愛さんファンにはとても申し訳ないのです‥。

Aベストアンサー

PVの最初の場面はもしかしたら著作権フリー素材かもしれませんね。

盗作パクリかどうかはJASRACが判断することではありません。JASRACの仕事は信託契約を交した音楽出版社やアーティストの代理として使用を許可したり使用料を徴収したりするだけです(もちろんJASRAC以外の業者と契約している作品はその業者が徴収します)。
盗作とか著作権法違反について判断するのは裁判所の仕事です。

さて、音楽は限られた範囲の中での創作になるので似たものになるケースは少なくないでしょう。何小節同じなら盗作とかいう説もあるようですが、機械的に判断できるものでもないだろうし。
要は、その時代の常識とか各アーティスト達のスタンスの違いを踏まえた上で総合的に判断すべきものだと思います。

個人的には、あの曲やPVは偶然の一致ですまされるものではないと感じました。
ただ、私は、大塚愛さんというのは単なる一過性のアイドルに過ぎないと思っているので、野暮なことを言うつもりはありません。アイドルの存在価値はそこにあるのではないからです。
大塚さんは、自分がアイドルでなくアーティストを目指しているのなら謙虚に反省して向上のための努力をすればいいのです。

最後に、こういう批判や告発が行われると、決って「妬み」や「言い掛かり」で片付けようとする人々が現れますが、どうかと思いますね。真実の追求はだいじですよ。

PVの最初の場面はもしかしたら著作権フリー素材かもしれませんね。

盗作パクリかどうかはJASRACが判断することではありません。JASRACの仕事は信託契約を交した音楽出版社やアーティストの代理として使用を許可したり使用料を徴収したりするだけです(もちろんJASRAC以外の業者と契約している作品はその業者が徴収します)。
盗作とか著作権法違反について判断するのは裁判所の仕事です。

さて、音楽は限られた範囲の中での創作になるので似たものになるケースは少なくないでしょう。何小節同じなら盗作とか...続きを読む

Q大塚愛のプラネタリウム

大塚愛のプラネタリウムの
曲ってバックがピアノなんですが
その楽譜を知りたいのですが
そういうのがみれるサイトとかないでしょうか??

Aベストアンサー

楽譜そのものを見られるHPは無いとおもいます。
著作権の問題とかもありますしね。
↓のサイトで楽譜のサンプルが見られるので、参考までにどうぞ
http://www.print-gakufu.com/products/detail_ds.php?format=search&did=37656&mid=34484&price=240
topです↓
http://www.print-gakufu.com/new_score.php

あとは、毎月20日に 月刊ピアノという雑誌に近々載ると思うので。
(これは予想ですが。)
そちらもどうぞ。

Q大塚愛のアルバムの歌詞

大塚愛のアルバム「LOVE JAM」の曲の歌詞が知りたいんですけどぜんぜんのってないんです!!!!

スーパーマン

Happy Days

Strawberry Jam

大好きだよ。

扇子
 
妄想チョップ

ポンポン

ふたつ星記念日

金魚花火

黒毛和牛上塩タン焼735円

フレンズ
この曲の歌詞を知ってる人教えてください!!!

Aベストアンサー

「うたまっぷ」というサイトで検索すると出てきますよ^^
(但しコピペできませんが…)

参考URL:http://www.utamap.com/

Q曲名が思い出せません( ; ; ) 曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。 声質的には大塚愛

曲名が思い出せません( ; ; )

曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。
声質的には大塚愛さんのような感じで、女性が歌っていたのは覚えているのですが……

「~♪シャーベットの片思い
ほにゃらら ほにゃらら ほにゃらら らんらん~♪」

みたいな感じです。多分サビ辺りです。
決してシャーベットという歌詞ではないです。そのようなニュアンスの言葉で
ほにゃららの所もなんと歌っていたのか思い出せません。

これだけ少ない情報で申し訳ないのですが、
誰かお優しい方!教えてください( ; ; )

Aベストアンサー

大塚愛のチューリップが曲名につくやつじゃないですか?(曲名が思い出せない)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報