和家具の修理(金具の取り付け、塗装など)をしてくれるお店を教えて下さい。
茨城に住んでいるので関東地区もしくは福島県あたりで探しています。
亡くなった祖母が使っていた茶箪笥?食器棚?(材質不明)で
どの位古いものかはわかりません。
実は、急に修理依頼のあてが無くなってしまったため、とても困っています。
どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東京ですが、以下のところがあります。



135-0022 東京都江東区三好2-9-6
ニシザキ工芸株式会社http://www.nishizaki.co.jp/home.html

技術や情報、費用のご相談等々、この東家工「YELLOW PAGE」から家具のスペシャリスト達へアクセスしてください。
東家工「YELLOW PAGE」は東京都家具工業組合データベースより、
ご希望に沿える業者をご紹介いたします。
http://www.kagu.or.jp/tokako/tkkdb/yellow.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
引っ越し等でお礼を言うのが、遅くなってしまい
失礼しました。
無事、修理出来ることとなりました!

お礼日時:2001/02/22 14:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉北部の中古、アウトレット家具

埼玉県北部に住んでいます。
このあたりで中古やアウトレット家具などをある程度量を扱っているところはありませんか。
もしくはネットでもよいのですが、ネットなら中古ではなくアウトレット品などで。
一応OFFHOUSE(BOOK OFF系列)は見てみました。あとニトリくらい。

新築の家に引越しをしようと考えており、テレビボード、ダイニングテーブル、ちょっとした収納、リビングボード、ベッドなどを探しております。

Aベストアンサー

 埼玉北部地区からは少し離れてしまいますが、比較的近いと思われる北上尾の、ディノスアウトレット家具屋さんはいかがでしょうか。

 ディノスの家具のアウトレット品の実物があります。アウトレット品が主なので、来訪時の運に左右される面もありますが、質問文に書かれたような家具のほか、ゴミ箱やマガジンラックのような小物もありました。
 私自身も、結婚当初や転居時等、このお店に通いました。

Q食器棚が壊れた。

購入して、2年になる食器棚を使っています。
今朝、棚を支えている金具がはずれて、食器が20枚程度割れました。
予想もしていなかった出来事で、金具を接着剤で付け直せば良い話
なんですが、
・子供が小さく事故につながらなくてよかった。
 (食器棚の下でもうろうろするので)
・食器がかなり割れた。
・そんなところが普通壊れるの~?
という具合です。購入店にクレームが言える範囲のものでしょうか?
3万程度で買った安いものっだたから、しょうがないでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

>購入して、2年になる食器棚を使っています
・子供が小さく事故につながらなくてよかった。
 (食器棚の下でもうろうろするので)
・食器がかなり割れた。
・そんなところが普通壊れるの~?

明らかにメーカー側の製作上の問題があることや
購入後の取り扱い注意(メーカー配布の説明書など)を守っている上で
起こった事故に対する損害であるならPL法(製造物責任法)の範囲に
なってくると思います
そういう意味では,購入店ではなくメーカー側に言うのが良いと思います!
メーカーがその場で対応してくれれば良いですが
日本では,告訴まで至らないのが現実では無いでしょうか???
アメリカではこの手のことで裁判になるのは良くあることのようですよ!
人体損傷などの危険性で,マクド○ルドが熱すぎるコーヒーを出したことで
多額なお金を払ったのは有名な話ですよね!
仮に今回のケースで勝訴出来るかは,私自身専門化では無いのでわかりませんが
専門家の意見が出ればそちらを参考にして頂ければと思います
ただ,メーカーサイドとしてPL法対策に携わってきた自分の意見としては
メーカー側の配慮がなされていない商品であれば,当てはまるところであると
思いましたので・・・・

http://www.chuokai-toyama.or.jp/report/pl1.htm

参考URL:http://www.chuokai-toyama.or.jp/report/pl1.htm

こんにちは

>購入して、2年になる食器棚を使っています
・子供が小さく事故につながらなくてよかった。
 (食器棚の下でもうろうろするので)
・食器がかなり割れた。
・そんなところが普通壊れるの~?

明らかにメーカー側の製作上の問題があることや
購入後の取り扱い注意(メーカー配布の説明書など)を守っている上で
起こった事故に対する損害であるならPL法(製造物責任法)の範囲に
なってくると思います
そういう意味では,購入店ではなくメーカー側に言うのが良いと思います!
メー...続きを読む

Qアウトレット家具のお店(東京)

 ソファー・ダイニング・システムキッチン等LDKで使用するアウトレット家具を扱っているお勧めのお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

  imagineさんおはようございます。
各地にかなり店が多いですが「無印良品」などはいかがですか。私は飾り気の少なく、機能性を求めたデザインが好きなので時々利用しています。

参考URL:http://www.muji.co.jp/

Q食器棚の運び出し

新しい食器棚を購入予定ですが、今あるモノを実家(すぐ近く)に移動するにはどこにまかせればいいでしょう? ひっこしやさんがぶなんなのでしょうか。 いくらくらいかかりますかねぇ??

Aベストアンサー

移動する距離にもよりますが、食器棚ひとつだけならレンタカー屋で
トラックを借りてご自分で運ぶのが一番安い。

運送会社ならヤマトホームコンビニエンス(元ムービング)に頼むが
楽で安いでしょう。家電や家具を専門に個別配送設置するサービスです。

Q家具アウトレットについて

家具のアウトレットで安く机のサイドキャビネットが欲しいのですが、どこかいいところはありますか?
私は神戸在住なので神戸近辺でどこかありませんか?
あとネット通販もOKなのでどこかいい所を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

単に安いだけではなくブランドで少々傷ありでってタイプですか?

阪急神戸駅の北側(正確な住所わからなくてごめん)に以前、すごい積み方で店いっぱい家具だらけのところあったけど検索エンジン使って調べると神戸だけにたくさんありそうですよ。

元町の南辺りもおしゃれ家具がたくさんあるので週末辺り回ってみるといいのが見つかるかも。

六甲のアクタスなどもセールしてたらいいのですが元が高いからな~。

ネットは送料かかるからせっかくの神戸の地の利を生かして地元で見つかると良いですね。

Qキッチンと食器棚の距離

掲題の件なのですが、カウンターキッチンの背後に食器棚を置く配置になるのですが
ヘルシオ等のオーブンを使用したいので、食器棚の奥行きが49cmの物を選びました。
が、キッチンとの距離が60cmほどになってしまうのですが
この距離では、やはり狭いでしょうか??
ギリギリ大丈夫!や無理!など、みなさまのご意見をお聞かせ願います。

Aベストアンサー

 #1です。補足を受けて再回答します。
 大丈夫みたいだね。私ならOK。

 冷蔵庫が遠いけど仕方ないね。食器棚も大事だし、作業スペースも十分とれるみたいだからあとは体形維持!
 OK!OK!
 いけるよ。なんだったら食器棚を壁際に移してもよさそうだし。その分作業スペースはブラインド部分が出来るけど。仕方ないよね。
 自分は食器棚を買わないでスチールラックで対応しようと思います。その方が家電が増えたりしても対応できるし。家電の大きさって案外変わるよね。

 問題は炊飯器だよね。あの蒸気って結構厄介だもん。

 今が一番楽しい時期だよね。間取りとか家具の置き場を考えるのは楽しいよね。
 私もそうだからよくわかるんだ。。。。我が家はまだまだ先だけど、間取りがやっと確定したのであとは設計図を引いてもらって建築許可を貰う段階。見積もりを取ってなんとか予算内だけど、家具を買い替える気はないので。

 楽しく悩んで下さい。
 
 あ、ホームセンターとかで実際に間取りを体験できる施設があるみたいね。60センチの幅を実体験してみたらどうかしら?
 今の家でも出来るんじゃない?物を置いて実際に簡易のキッチンを作ってみたらどうかしら?

 #1です。補足を受けて再回答します。
 大丈夫みたいだね。私ならOK。

 冷蔵庫が遠いけど仕方ないね。食器棚も大事だし、作業スペースも十分とれるみたいだからあとは体形維持!
 OK!OK!
 いけるよ。なんだったら食器棚を壁際に移してもよさそうだし。その分作業スペースはブラインド部分が出来るけど。仕方ないよね。
 自分は食器棚を買わないでスチールラックで対応しようと思います。その方が家電が増えたりしても対応できるし。家電の大きさって案外変わるよね。

 問題は炊飯器だよね。あ...続きを読む

Qブランド家具のアウトレットショップ知りませんか?

ブランド家具のアウトレットショップ、もしくは安く販売しているお店しりませんか?
カッシーナ、アルフレックスはちょっと高すぎて手が出ないのですが、大まかに言えばああいう系の家具を探しています。
実際見て買いたいのですが、ネットショップでも構いません。
でもなるべくならショップで・・・。
またモダン家具の買えるオススメショップがあれば教えてください!
東海在住ですが、日本全国どこでも情報お待ちしております。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは(^ ^
役立つかどうかわかりませんが、参考までに…

アルフレックスはアウトレットショップを開催しているようです(ご存知だったらすみません)
ホームページから…
http://www.arflex.co.jp/java/arflex/jp/catalogue

それと、ショップを探すのに役立つかもと思ったページです。
結構いい感じのサイトが紹介されています。
ELLEDECOのサイトもあります。

http://allabout.co.jp/house/furniture/subject/msub_kensaku.htm

参考URL:http://www.arflex.co.jp/java/arflex/jp/catalogue, http://allabout.co.jp/house/furniture/subject/msub_kensaku.htm

Q食器棚を探しています

キッチンに置く、真ん中に電子レンジや炊飯器を置くスペースのある食器棚で、下の部分にゴミ箱をおける物はありますか?キッチンがそんなに広くないのでゴミを置く場所に結構困っています。

Aベストアンサー

こんな感じのものをお探しなのですかね?キッチンのスペースに合わせていくつかの食器棚を組み合わせるとよいですよ。

http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500204805&orderKbn=2&slk=

でも下記のような隙間におくダストボックスを併用する手もありますよ。

http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=1102819&orderKbn=3

参考になれば♪

Qアウトレットの家具屋

こんにちは。
マイホームを購入予定なのですが神奈川県・東京近郊でアウトレットの家具屋さんはないでししょうか?
なるべくお安く買いたいのですが・・・。
通販などでもOKです。
もしご存知の方がいましたら宜しくお願します。

Aベストアンサー

Yahooで結構HITしました^^

五反田
http://www.kameyakagu.com/

京都(通販やってます)
http://www.interior.ne.jp/outlet/outlet.html

ご自身でも検索してみて下さい。
また、楽天市場などでも家具は安く変えると思います。

楽天市場 生活インテリア
http://www.rakuten.co.jp/category/living/

Q食器棚のアクリル板の臭いがひどいのですが・・

先日通販で、組立てタイプの食器棚を購入しました。
その食器棚の扉が、曇りガラス調のアクリル板で出来ているのですが、アクリルの部分がとても臭いのです。
ゴムの様な臭いで、組立て後4ヶ月経ちますが、まだ匂います。

現在、生活をしていない空家に置いてあり、週末は換気をしているのですが、平日は閉め切ったままなのもいけないのでしょうか?
そもそも、アクリル板はゴムの様な臭いがするものなのでしょうか。

どなたか知識のある方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アクリル板が臭うとは聞いたことがありません。
ゴムのような臭いということは、どこかにゴムのパーツが使われているんではないですか?(戸当たりのクッション材とか)
購入したメーカーに確認することをお奨めします。
食器棚でゴムの臭いはイヤですよね><;


人気Q&Aランキング