プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米国カリフォルニア在住です。こちらで漢方薬が購入できるお店(オンラインショップも含めて)を捜しています。

慢性胃炎なのですが、五苓散(ゴレイサン)と言う漢方薬がよいと聞き購入できるところを捜しています。英語か中国語の読み方がわかればもっと捜し易いと思うのですが、あいにく両方ともわかりません。

ご存知の方がいらしたら教えてください!

A 回答 (3件)

中華街に行かれてみては?


中華街には英語が話せる人が少ないかもれませんが、「五苓散」とメモに書いて指差せば何とかなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カリフォルニアと言っても私は内陸の田舎のほうにすんでいるので、一番最寄りの中華街はLAになるのですが、それでも車で片道2時間半は余裕でかかってしまうのです。それに交通渋滞に巻き込まれると(ほぼ90%の確立で巻き込まれるのですが)3、4時間は確実。だから、ちょっと中華街へいくのは大変なのです。でもsuggestion有難うごさいます。

お礼日時:2008/05/07 02:32

中国語のヨミはWu ling sanです。


漢方を総称して、英語でTCM(traditional chinese medicine)と呼んだりしますから、
薬局でTCMは置いているかと訊き、あるようなら棚からWu ling sanを探してみるといいかなと思います。

http://tcm.health-info.org/formulas/singles/Wu%2 …

でも通販もありそうですね。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
今住んでいるところはあまり東洋人がおらず、従って回りの環境も東洋の“と”の字もないところなので、ローカルの薬局で漢方薬を扱っているところは残念ながらありません。でも五苓散の英語読み(Thank you! Thank you!)を教えていただいたのでChinese herbを売っている通販でさがしてみます。とても助かりました。

お礼日時:2008/05/07 02:20

ずいぶん時間がたってからのお話で恐縮です。



ほかにもアメリカで買える漢方薬を探している方も多いようなので、あえて回答をさせていただきました。
私もこちらで買える、ちゃんとした漢方薬を探すのに苦労したのです。

私はいつもこの先生に漢方薬の処方と鍼灸をお願いしていて、とても助かっています。http://www.kkclinic.net/jpn/
頼めば郵送もしてくれると思います。

参考URL:http://www.kkclinic.net/jpn/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!