昔NHKの天才てれびくんでやっていた
探偵モノのアニメを探してます
名前がでてきません
主人公が「まんたろう」その影が生きていて主人公が勝手に「シャドーマン」と呼んでいるってゆうのは覚えてます
なんか近くに火があったらシャドーマンが赤になり炎の力で戦える、という
ほかにも木、水、ピンク?などありました

気になります教えてください

A 回答 (2件)

『名たんていカゲマン』の原形をとどめていないリメイクの『探偵少年カゲマン』ですね。


(カゲマンの孫だという設定だからリメイクですらありませんが)

子供の頃に大好きだった『名たんていカゲマン』をメチャクチャにされたようで嫌な気分でした。
    • good
    • 0

多分「探偵少年カゲマン」のことだと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKの朝ドラの視聴率が最近悪いのは、どうしてでしょうか?

NHKの朝ドラの視聴率が最近悪いのは、どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

専業主婦の絶対数が減った影響で
その時間帯に見られる人が減ったから…
という意見もあるようですが
(それで今期から朝の時間帯が早くなったとか)
正直、「あまり面白くないから」だと思います。

私は自宅と会社との距離が近いので
その時間帯は家にいますけれども、
面白くなければ見る気がしませんからね。

個人的には、「つばさ」は現代劇の中でも
それなりに面白かったと思います。
(次の「ウェルかめ」は、あんまり…)
昨日から始まった「ゲゲゲの女房」には期待していますが、
これまでに出来上がった「NHKの朝ドラはつまらない」
というイメージを払拭するのは難しいかもしれないですね…。

QNHKの朝ドラはなぜ女性が主役?

NHKの朝ドラはなぜ女性が主役なのでしょうか?男性主役のものってこれまであったのですか?

Aベストアンサー

過去には何作かありましたよ。

http://www.nhk.or.jp/pr/marukaji/m-asadra.htm

ロマンス・・・榎木孝明さん
心はいつもラムネ色・・・新藤栄作さん
凛凛と・・・田中実さん
走らんか!・・・三国一夫さん

やっぱり朝のドラマを観るのは女性の方が多いので、男性より女性を主人公にした方が共感を呼ぶからかと思います。

Q最近、NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」、「てっぱん」、大河ドラマ「龍馬伝」

最近、NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」、「てっぱん」、大河ドラマ「龍馬伝」の出演者を民放のCMでよく見かけるようになったと感じているのですが、たんなる気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

同感です。
朝ドラや大河ドラマの主役はすぐコマーシャルに出るようになります。かなり前からそうなっていると思います。やはりNHKは別格なのでしょう。紅白は廃れましたが、あれは行き過ぎでした。いまは順当なところで収まっていると思います。

Q榊獏山さんがタイトル文字を書かれたNHKの朝ドラは何?

榊獏山さんがタイトル文字を書かれた、
NHKの朝ドラが何だったか教えて下さい。

Aベストアンサー

「春よこい」もそうでしたよね、確か。「甘辛しゃん」も書いていた気がします。だって本人自ら出演してましたし。

Q有村架純はゴリ押しされてるんですか? 来年の映画の出演2本決まりNHKの朝ドラのヒロインにも決まりも

有村架純はゴリ押しされてるんですか?
来年の映画の出演2本決まりNHKの朝ドラのヒロインにも決まりもう見飽きました。
みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

ゴリ押しというものが芸能界にあるとしたら、それが出来るのはごく一部の芸能事務所だけだと思います。テレビ局や番組製作会社などより強い力関係にある事務所です。例えば男性アイドルグループを数多く擁してる某事務所なら、おたくのテレビ局の番組からAのメンバーの出演を全部やめますよなんて言われれば困るわけです。

有村架純の事務所にそんな力があるようには思えません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0

来年の朝ドラに決まったのは、脚本家の岡田惠和による指名です。過去の作品で仕事を一緒にしたことがあり、主人公のイメージにも合っていたのでしょう。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160629-OHT1T50236.html


人気Q&Aランキング