映画「エクソシスト」のあの怖い音楽の名前教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。


もともとは非常に長い曲ですが短く編集されたヴァージョンでしたら
サントラやMike Oldfieldのベスト盤などにも収録されています。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

マイク・オールドフィールドのアルバム チューブラー・ベルズの一部です。


http://wmg.jp/moldfield/bio.html

参考URL:http://wmg.jp/moldfield/bio.html
    • good
    • 0

こんにちは


Mike Oldfieldの「チューブラー・ベルズ」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q24シーズン1のあら筋をシーズン2から見る人に説明するには

母が24のシーズン2から見ています。そこでシーズン1のあら筋を教えてあげたいのですが、うまく伝えれなくて・・。ネタバレありで(すでにニーナが出てくる所まで見ているし、シーズン1は見る気はないようです)60の母にもわかる簡単な説明の仕方教えて下さい。シーズン2でも出てくる人物の相関図さえわかればいいと思うのですが。

Aベストアンサー

僕も見たほうが楽しめると思いますが・・・

簡単に説明すると
初の黒人の大統領候補の暗殺計画が発覚して
CTUが捜査に乗り出すがリーダーであるジャック・バウアーの妻子が誘拐されてしまう
妻子を助け出し、暗殺計画を阻止するも
同僚であったニーナが裏切り者であり、テリーは殺されてしまう
デビットは一連の事件で大統領当選を確実にするも
政治色の強い妻シェリーとの離婚を決める

まぁこんな感じだったと思います

・ジャック 妻を失ったショックで放心状態、しかしデビットだけは信頼できる部下、命をかけて守る主のような強い絆がある
実際世界の平和より大事なのはキム、娘のことになると我を失う
特殊部隊出身のため銃の腕もあり、指揮能力も高く、機転もきく
ただ非常に短気で、事件を解決するためならどんな方法でもとるという怖い性格

・ニーナ なんとかCTUに潜り込み、ジャックやトニーと関係を持った魔性の女
逃亡のさいにテリーを殺害、現在は服役中
1の事件には手を貸しただけで本来は2の事件のために潜り込んだと考えられる

・トニー 24の一番人気、慎重で温厚な人柄のため無謀なジャックと反発するが
結果的にジャックが最も信頼できる人物になる
ニーナにだまされたことがショックでちょっと落ち込んでいる
ジャックのように強くはないし優しい男だが、頭は切れる
すぐとっかで悩んだり、テンパったりする

・ジョージ・メイスン
出世欲が強く、上司にごまをする典型的なお役所男だが
けっこう優秀でジャックとの仲も長い
正義感の強いトニーによくそのやり方を指摘されている
いちよう現在はCTUチーフだがこんな危険な場所から離れようと思っていた、ダメな男

・キンバリー(キム)
父親のことを心から愛していたが母の死によりショックを受け
父をさけるようになっている、べビシッター?のバイトをしている
性格は父親似なのか自分勝手でキーキー他人を批判する
若いのに勇気はある、24ではサスペンス担当^_^;

・デビット
現在のアメリカ大統領、曲がったことが大嫌いな
超良心的なスーパー大統領、ロマン派でジャックを強く信頼している
実際大統領になるまでの政治的な汚い金の動きはシェリーがやっていたため
デビット自身は無知な部分が多い
キレイゴトを嫌う多くの人間から目の上のたんこぶと思われている、頑固者


ケイトやマイクやリンはシーズン2ほ最初から見てたらわかると思いますね

それでは素晴らしき24ライフを!(^o^)丿。

僕も見たほうが楽しめると思いますが・・・

簡単に説明すると
初の黒人の大統領候補の暗殺計画が発覚して
CTUが捜査に乗り出すがリーダーであるジャック・バウアーの妻子が誘拐されてしまう
妻子を助け出し、暗殺計画を阻止するも
同僚であったニーナが裏切り者であり、テリーは殺されてしまう
デビットは一連の事件で大統領当選を確実にするも
政治色の強い妻シェリーとの離婚を決める

まぁこんな感じだったと思います

・ジャック 妻を失ったショックで放心状態、しかしデビットだけは信頼で...続きを読む

Q『LOST』シーズン1のマイケルについて

 謎の島に呼び寄せられたらしい人々が描かれる『LOST』ですが、シーズン1で黒人男性のマイケルが「韓国人はわけもなく黒人を憎んでる」と言い捨てるシーンがあると、Wikipediaの「ロス暴動」に記述がありました。

 それは、『LOST』シーズン1の何話ですか?原文とその本来の意味、或いはそれに最も近いモノを教えて下さい。翻訳によって本来の台詞から意味がズレてしまう場合もあるので。

Aベストアンサー

シーズン1の第6話
ビーチに落ちていた腕時計をマイケルが拾います。
その時計は、ジンがサンの父からもらったもの。
時計をしているマイケルを見たジンがマイケルを襲う。
ジンは自分の時計を取られたと思い襲ったわけですが、
当のマイケルは落ちていた時計を拾っただけなので意味がわからない。
サイードの何かやったんじゃないかみたいな問いかけに、
その言葉がでてきました。意訳ではなく直訳です。

Q「デスパレートな妻たち」シーズン1に詳しい方、教えてください。(ネタバレ内容です。まだ見てない方は読まれないでください)

ずいぶん前に「デスパレートな妻たち」のシーズン1は全て観ました。
そして前々から観ようと思っていた、シーズン2をようやく観始めたのですが、シーズン1の内容を覚えていない部分があり、時々話が分かりません。

今のところ、シーズン2の3巻まで観ました。ここまでしかまだ観てませんので、例えば「シーズン2の5巻でこう展開しますが・・・」と言ったネタバレの入った回答は避けてくださいるようにお願い致します。

シーズン1で覚えていないのは、
(1)マイクはポールを拉致して殺そうとしたようだけど、なぜマイクはポールを殺そうとしたのか、その理由と、またその時にポールは何を白状して、なぜマイクはポールを殺すのを結局やめたのか(シーズン2の3話では”育ての親だから殺せなかった"とは言っていますが、そうなのか)

(2)シーズン2の2巻か3巻かどちらかですが、ポールが帰宅したことを知ったスーザンが警察を呼んで「ポールは人を殺している」とマイクから聞いた話しをします。そこで警察はマイクの話しを聞きたいとマイクの家に行きますが、彼は「全く知らない」と言います。そのことにスーザンが怒ると「自分は服役歴があるから(とか何かそのようなことを言いました)、もしポールを拉致して頭に銃をつけ付けたことが分かれば、自分は5年以上の刑はまぬがれないので言えない」というようなことを言います。スーザンはいちおう納得しましたが、確かシーズン1でマイクが銃や多額の現金を持っていたことなどから、色々とマイクのことが分かり、過去に何かして服役していたことをスーザンが(というか周りのみんなかな)が知ったように記憶しています。マイクは過去に何をして逮捕歴があると話したのでしょうか。

もしご存知でしたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

ずいぶん前に「デスパレートな妻たち」のシーズン1は全て観ました。
そして前々から観ようと思っていた、シーズン2をようやく観始めたのですが、シーズン1の内容を覚えていない部分があり、時々話が分かりません。

今のところ、シーズン2の3巻まで観ました。ここまでしかまだ観てませんので、例えば「シーズン2の5巻でこう展開しますが・・・」と言ったネタバレの入った回答は避けてくださいるようにお願い致します。

シーズン1で覚えていないのは、
(1)マイクはポールを拉致して殺そうとしたようだけど、...続きを読む

Aベストアンサー

現在、NHK総合でシーズン1の再放送してますよ。(^^)

私の記憶の範囲内でのお答えしかできませんが
(1)はマイクがポールを殺そうとしたのは、マイクの元カノ(元ジャンキー)をポールに殺されたと思っていたから。しかし、ポールの
話でそれが事故であったことが判明。マイクの元カノがナイフで
おどそうとして、もみ合ってる内にナイフが誤って元カノに刺さって死んでしまった。元カノがナイフをもってポールの家に来たのは自分の
産んだ子をポール夫婦に育てられないと過去に預けたが自分の勝手な
都合でまた子供を取り返しに来てポールとメアリーが抵抗した。
そして罪の意識からメアリーは自殺する。

※マイクは元カノに子供がいることは知らなかった。
ポールの話でその子供(ザック)が自分の子供だとわかる。

(2)で突然マイクが言ったことを覆したのはザックが自分の
息子とわかったため、ザックとその育ての親のポールをある意味、
守るためにかばったのだと私なりに解釈しました。

参考になったでしょうか?

Q24シーズン1 解説サイト

つい最近TVで24シーズン4を観て、その面白さにすっかり
ハマリ、遅ればせながらシーズン1をレンタルで全部観ました。

シーズン1もとても面白かったのですが、最後まで見終わった後
「え、なぜ?どうして?」と疑問が色々出てきてしまい
モヤモヤしています・・・
そこで詳しく謎解きをしてくれているサイトって無いでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

↓こちらのサイトはいかがでしょうか?

http://hermitage.rdy.jp/24/day1/index.html

参考URL:http://hermitage.rdy.jp/24/

Q24シーズン1の登場人物表

24シーズン1の登場人物表はありますか?

今24のシーズン1を観ています。たくさん人は出てくるし、人をファーストネームで呼んだり、普通に呼んだり、あだ名で呼んだりするので誰が誰だか分かりません。
公式ページも観たのですが、主要な5人しか載っていませんでした。
できるだけ詳しい登場人物表をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

ここはいかがでしょうか?
「24」おもしろいですよね~~。
私は今シーズン(3)です。
家に帰ったら9,10を観る予定です☆

参考URL:http://www.naoroad.com/trustno1/char241.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報