アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本は新宿出発、奈良井宿から馬籠までのエリアを、1泊2日、タクシー4時間付き、というプランです。
宿泊は1.木曽駒高原、2.福島宿、3.九蔵峠、4.寝覚めの床、5.妻籠周辺、のいずれか、と指定されています。
5月下旬、女性2人旅の予定です。

木曾ははじめてなので、所要時間など、全く見当がつきません。
比較的ゆっくりと見て歩くのが好きです。とくに宿場町の散策やお寺など歴史のあるものに興味があります。

木曾が好きな方、行かれた方、プランをご紹介ください。
路線バスや、見所などのアドバイスもお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



このどちらかに宿泊と言うことですか
4はオススメできません
観光バスツアーで行きましたが、一度見ればいいかなと言う場所です
国道沿いのドライブインが並んでいるようなところですよ
(宿泊場所がどういった場所かわかりませんので、私の行った感じでですが)
因みに添乗員さんは奈良井宿が一番好きといっていましたね

妻籠はゆっくり見ると時間が必要です
私はたしか2時間程度でしたが結構急ぎ足で見ました

なので4時間で回るのは難しいと思いますが
妻籠&馬籠が無難だと思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、ごめんなさい。
いろいろ調べましたが、公共交通がとても不便ですね。
ご意見を参考にして、
初日は奈良井を散策して、妻籠に宿泊。翌日馬籠を散策後、タクシーで木曽福島へ戻りながら適当に観光。というプランにしました。
宿場をできるだけゆっくり楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 22:46

泊まるなら「奈良井」だと思いますが、入ってないんですよね。



木曽駒・寝覚ノ床・九蔵峠は、多分「観光旅館」です。宿から出ても何も
なさそうな上、それほどサービスも期待できそうにないです。妻籠は多分
民宿です。木曽福島は旅館も民宿もありますが、基本が観光オンリーの
街ではありませんので、当たり外れがありそうです。

ということで、私なら民宿覚悟で妻籠にしますね。早寝をして、早朝の
宿場町の雰囲気を味わうといいと思います。

観光も、1泊2日なら、奈良井・妻籠だけに絞ってもいいくらいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、ごめんなさい。
ご意見を参考にさせていただき、プランを決めました。
(プランは#1の方へのお礼欄に書きました。)
奈良井、妻籠、馬籠の3つの宿場町を中心にして、その他のところをタクシーでササッと回ることにしました。
奈良井は良さそうな所ですね。徒歩でゆっくり回ろうと思います。
もう一度行く機会があれば、民宿に泊まって旅人気分に浸りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!