アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に会うたびに肌が白いね~と言われる20代前半女性です。

年中日焼け止めをつけ、日焼けには気をつけてきました。
けれども最近黒い肌にあこがれます。
マリンスポーツも始めようかと思ったのと
黒肌のかわいいモデルさんに影響されてしまいました。

しかし日焼けは肌に悪いという話しか聞きません。

「日焼けして後悔しました」
「実際焼いてみて後悔はないよ」
というご意見をお聞かせください。

また、もとがすごく白い人で、肌を焼いてもとの色に戻そうとしたときどれくらいの時間を要したか。(どれくらい焼けたのかにもよりますが;)
というのも教えていただければと思います。

タンニングクリームを使ったときはなんだか不自然な黒でムラになるため前全身にも出来ず、タンニング剤はあまり気がすすまないです。

A 回答 (2件)

同じく人から色白だといわれます。

現在私は30代前半ですが、
10代後半から20代前半にかけて気にせず焼いていました。
肌の色は冬が終わる頃には戻っていた記憶がありますが、
「シミ」は月日をかけて出現・増加し、消えずに残ります。
日焼け肌をやめたときに元が色白だとシミは本当に目立ちます。
焼かなければ恐らくここまで酷くは無かったと思います。
特に背中が…
    • 1
この回答へのお礼

夏に焼いて冬が終わる頃には戻るという感じなのですね!!
後から来るからほんとに怖いですよね;
私は高校生の頃から今日まで欠かさず日焼け止めを塗っていたのですが、最近顔にシミがでてきました。
小中の頃に炎天下、プール・テニスをしていた影響なのではと思うととても怖いです。
背中や谷間に出来るシミはなんとなくセクシーだなぁと思うんですけどね^^よく外人さんのモデルとか見るとできているので。
・・・いやぁ、迷います><

ご回答参考にさせていただきます。ありがとうございます☆

色白です。

でも焼けやすくて、気を抜くとかなりの小麦色になってしまいます。
10年以上前に真っ黒に焼けたことがあるのですが、私は黒肌が何ともおかしく笑えるタイプで…汗。戻すのには1シーズンかかりましたね~。
よく「赤くなってすぐ戻るでしょ」と言われますが、そんなことはない!真っ黒になってなかなか戻らなくて大変だよ!て感じです。
2年前も夏に焼けてしまったのですが、色は戻るけどダメージも割ときました。。(紫外線対策が甘すぎた?歳?)やっぱり焼かない方向でと今年は思っています。とか言いながら海に行きそうで怪しいですが…でもあのダメージはもうちょっと勘弁ですね。

質問者さんの肌質にもよるかもですね。
毎年焼けては戻しても比較的大丈夫な人もいますよ☆一度も焼いたことがなくて憧れがあるならしてみても…。
ただ、一気に焼くよりは少しづつをおすすめします。で、スキンケアはしっかりした方がいいかもです。やはり紫外線は肌にダメージはありますので~~。
    • 0
この回答へのお礼

1シーズンかかるのですね><
肌質によるというのは怖いですね!
小学生の頃、毎日テニスをやっても日焼けオイルをぬって屋外プールに通ってもあまり黒色が定着しなかったんです。
それを今回頑張ってみようかと思ったのですが、もう若くないしなぁ^^;
ご回答参考にさせていただきます。ありがとうございます☆