プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させて下さい。

20代前半の頃にあまり仕事をせずプラプラとしており、返済能力も無いのに100万円程のローンを組み(一般的なローン会社です。)、数回ほど支払いをして後はほったらかしにしておりました。
当然、債権は回収会社に移り、現在もハガキや電話等が来ている状態です。
最近、悔い改めようやくきちんと就職し、まともな仕事をするようになり、返済が出来る位になって来ました。

私としては借金をきちんと返済し、ローンが組めるようになれば良いと思っているのですが、きちんと返済すればまたローンが組めるようになりますでしょうか??

不思議な事に、以前大手の会社に派遣社員としていたせいかマスターカードのクレジットカードは持っております。

A 回答 (1件)

きちんと返済すれば、完済から5年後に事故情報は抹消されたように思います。

その後であれば事故情報が無くなっているわけですから、普通にローンも組めますよ。

但し、事故を起こした会社ではさすがに無理です。たいていの場合。
    • 0