プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は境界性人格障害から今は躁鬱、妄想がひどいです。今これを書けている自分はぎりぎりです。でも切羽つまっていて今どうすれば良いかわからず書いています。最近、調子が悪く、かと言って躁もあり、躁鬱状態。妄想がひどくなり、その時は病識がなく、薬も飲まなく、食べれず寝れず飛び降り自殺を図る状態が続いています。死にたい気持ちが一向になくなりません。
大学病院にかかっていますが、すぐ入院できるのでしょうか?
待っている間に本気で自殺してしまいそうです。
誰か教えてください。

A 回答 (6件)

本当は死にたくないんですよね?

ベッドに空きがあれば、すぐ入院できると思いますよ。

ご家族の方と一緒に暮らしておられるのでしょうか?
一緒に暮らしている人に薬の管理をしてもらい、きちんと飲むようにするべきだと思います。
薬を飲めば感情もコントロール出来るはずです。
    • 0

私は、刑務所には入ったことがありませんが一回入院したことがあります。

閉鎖病棟は外に出られない(医師の許可があれば出られる)だけでそんなに悪いところではありません。大学病院ならば刑務所のようのことはないでしょう。満床でなければ入院できると思います。入院中自傷他害行為をして保護室に入らないように注意してください。
    • 0

> でも、やっぱり精神科は刑務所みたいなところなので、我慢しようかと思いはじめています。

私はうつで、8年間に6回入院しました。
刑務所に入ったことはないので比べられませんが、精神科病棟に関する限り、辛い時には自宅療養よりむしろ快適ですよ。

それに、なんといっても安全です。

ぜひ入院を検討してください。死んでしまってはもともこもありません。
    • 0

縁起ではなくて本当に救われたいのでしょうか。

であれば、大学病院に電話すれば主治医が判断して決めてくださるでしょう。

ほぼ同じ内容の質問なので削除になる可能性が高そうですが<飛び降り自殺を図る状態が続いてい>るとは、実際に自殺を決行して未遂に終わったのではなくて、単に、自殺をしようと考えている状態のようですね。まぁ自殺を仄めかすのは確かにBPDの特徴ですが……合併症の双極性障害の鬱やDelusionのときではなく躁の状態のときは要注意でしょうね。

躁の状態のときに自殺が実行されることが多いと専門医が言っておりましたが。

この回答への補足

演技ではありません。本気で。運悪く気づかれてひっぱられて自殺を未遂に終わってしまいます。だから本気で死にたい。でも、質問しているということは救われたいという気持ちがあるのだと思います。自殺したくなるのは、人格障害だからではなく、死ぬべきだという妄想がひどく訂正できないためです。

• 0

大丈夫ですか?

今すぐ救急車を呼ばれては・・・
私も、ドキドキして血圧急上昇の時に怖くて怖くてどうしよもなく救急車をんで病院にいきました。病院にいけば安心です。倒れようが、何か異変がおこっても対処してもらえるから・・・
それだけでも安心、楽になれると思います。
お大事に・・・

この回答への補足

ありがとうございます!!!
でも、やっぱり精神科は刑務所みたいなところなので、我慢しようかと思いはじめています。

• 0

ym2006さんのプロフィール - 教えて!goo

http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=1115022

そんな風には見えませんが、どうしてもと言うのであれば窮状を訴えて入院してください。
というか。飛び降り自殺を図ったら普通生きていないと思うのですが.…
    • 0