りょうさんがゲストで出てらした回で、罰ゲーム(ロシアン)で使われていた音楽が何なのかご存知の方いらっしゃいませんか?
アレンジなのかテレビゲームのような音楽になっていましたが、どこかで聞いたことのある音楽だったのです。
NHKの子供番組かなぁ。。。

A 回答 (2件)

#1でおま。


 「味楽る!ミミカ」主題歌のYou tubeのURLを貼ってたんですが、見事削除されましたw。
「味楽る!ミミカ 主題歌」で検索して下さい。you tube画像が一番上に出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「味楽る!ミミカ」なのは間違いないですが、そもそも普段からこの歌がどうも耳に残るなーと思っていたんですが、「モスカウ」がベースになっている歌だったんですね。
二重に納得しました。

お礼日時:2008/05/09 00:24

 NHK教育で6時前に放送されている「味楽る!ミミカ」のオープニング主題歌に似ていると言えば似てますなぁ。



「ぷっすま」ではロシアンルーレットと言うことで、ロシア民謡に聞こえるよう短調にアレンジしてありましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日3日ABCとMBSで放送された吉本特番の収録日

本日1月3日に放送された
ABC12:00「必笑仕事人」
MBS15:00「吉本新喜劇お正月全員集合」
は共に昨年年末に難波グランド花月で収録されたと思うのですが
収録日が分かれば教えていただけないでしょうか。

出演者の方のブログなどを検索すると
練習後や収録後の感想が書かれたものはたくさん見つかったのですが
日付がバラバラではっきりした収録日が特定出来ません。
今日放送分は共に録画はしたのですが、出来れば収録日も一緒に記録しておきたいのです。
実際に劇場で見られた方、又は確実な収録日が分かる方がいればぜひ教えて下さい。
http://www.tv-asahi.co.jp/tokuban_abc/20062007/contents/article/0040/
http://www.mbs.jp/pgm/timetable/daily/20070103.shtml

Aベストアンサー

「必笑仕事人」の方だけ分かるので回答します。

この必笑仕事人は1回公演でして、電子チケットぴあの
チケット情報では以下のようになっておりました。
■公演日:2006年12月21日(木) ■開演:7:00PM ■開場:6:30PM
■会場: なんばグランド花月

ということで06/12/21が収録日です。

QMBSのごぶごぶで収録日はいつなんでしょうか?

毎週やっていますが、一日に二回収録って言ってましたよね。収録日は何曜日なんでしょうか?

Aベストアンサー

月曜日だと思います。
浜ちゃんが前乗り(前日泊)をして「東西芸人」を見たと言っていたり、月曜定休のお店が休みだったり、成人の日らしく振袖を着た女性がたくさん映ったり…というようなことがありましたから。

Q少年倶楽部8月の収録日

少年倶楽部8月の収録に参加できればと考えています。
8月の収録日がいつかご存知の方いらっしゃいませんか?
HPに行ったのですが、番組協力は7月分しかまだありません。
はっきりとした日にちではなく、この頃かもというのでも構いません。
毎月大体同じ日にあってるのか、ファミリークラブに行けばもう出てるのか等、遠方の為、事情がわからないのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら例年通りだと8月に収録はありません。
7月収録分が9月放送になります。

Q番組の収録日

バラエティーなんかの番組を見てて、これいつ収録したんだろうって思うんですけどテレビ局とかに聞かないと分からないんでしょうか?

Aベストアンサー

観客の仕出しの会社に登録すると、(家族の名も使って、男女、年齢を幅広く登録)情報が入ってきます。
「めちゃイケ」の差し替え(山本不祥事、中居くんとの旅何かの不都合)は、すごいタイトなスケジュ-ルが来て、同情しました。
徹夜で、編集だろうな。って。
平均的にですが、1週間から、10日前に収録することが多いようです。
時々、すごく前に収録したであろうものを引っ張りだしてくることって、ありますよね。
髪型とかで、わかりますね。

Qたかじんのワンマンの収録日

今日たかじんのワンマンを見てたんですけど、今日、○○が大臣に決まったみたいな話ししてたけどあの番組って当日収録なんですか?今日の話題をやっててビックリしちゃって、生放送ではないことは確かなんですけど

Aベストアンサー

こんにちは。

「ザ・まいど」のコーナーについては
放送日当日の昼か夕方に収録が行われ
編集作業を終えた後に放送されているそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93ONEMAN


人気Q&Aランキング