プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンディータイプ(モバイル)FAX・プリンター・スキャナ・コピーの一体型機(モノクロ、A4~最低A5、鞄に入る位の型)を探しています。
上記1台4役をこなし、鞄に入る位の大きさ・薄型の多機能型的な一体型機を探しております。

A 回答 (4件)

 一体型ではないですが、ハンディタイプのスキャナがあります。

読み取り部分を手で動かして読み取る方式。

http://cf.3rrr.co.jp/products/syuhen/index.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記HPにアクセスしてみました。
いろいろ新しい・凄い製品がありますね。
新聞紙面など、その場でスキャンするには「これが最適・良いのでは
?」と思いました。
業務用は、この価格でOKでしょうが、個人ユースではもう少し何とかとも思いますが・・?
新製品教えていただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/08 07:06

fax機能はありませんが、プリンタとスキャナならキヤノンが以前出していたモバイルプリンタBJ M40,BJ M70,BJC-50V,BJC-80J,BJC35VIIにオプションのスキャナカートリッジIS-12の組み合わせで可能ですね。

コピーはいったんパソコンに画像ファイルとして保存してから、プリントして対応となります。FAXモデムとソフトをを別途手配すればパソコンでFAX送受信できますから、スキャナ機能でパソコンに画像ファイルとして保存してFAX送信もできるはずです。キヤノンではこの手のモバイルプリンタを発売していますが、後継機ではこのスキャナオプションはなくなってしまいましたから、需要があまりなかったのでしょう。一部機種はバッテリー駆動に対応していますが、電池の持ちが悪いので、電源がない場所での使用はあまりお勧めできません。私はBJ M40を持っていますが、電源がある場所でしか使えませんので、FAX機能は欲しいとは思いません。使えるシチュエーションが思いつかない、スキャナはデモを見て、あまりの遅さに買う気を失いました。

結論としては、需要がないのでこの手の機械はないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前購入したキャノン「BJ M70」を持っているので、「オプションのスキャナカートリッジIS-12の組み合わせで可能」とのこと、一度検討・トライしてみたいと思います。
「電池の持ちが・・?」とのこと、車にて使用する時は、AC100V変換器を用います。
>結論としては、需要がないのでこの手の機械はないのでしょう。
 メーカーとして機能的には可能なようですが、皆さん仰るように「需要が・・?」ということでしょうか?
ご回答・ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 23:07

#1です。


FAX-P2はNTT DOCOMOのムーバ向けの製品で、既に終息品です(販売も終了しています)。
実際に使われていた人の記事がありますよ。
http://www.eonet.ne.jp/~ido/fax.htm

読めば判ると思いますが、あっても使えないです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました。
>FAX-P2はNTT DOCOMOのムーバ向けの製品で、既に終息品です
>(販売も終了しています)
「NTT DOCOMOムーバ向けの製品」とのこと、残念です。
無ければ仕方有りませんが、何とか他にないものか、とも思いますが・・・。
重ねてご教示ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 08:36

残念ですがありません。


そこまでの多機能を望む需要が元々ありませんし、需要がなければメーカーは作りませんので。

例えばスキャナは(ある程度ですが)デジカメで代用できます。
FAXはデジカメとノートPCに元から付いているモデム若しくは携帯などとの組み合わせで代用できます、コンビニ等でFAXサービスもあります。
コピーはスキャナの代用とプリンタの組み合わせで代用できますし、これもコンビニ等でサービスがあります。
プリンタもコンビニ等色々なところでプリンターサービスが出てきているのでプリンタを持ち歩くと言うこと自体が廃れてきています。なので薄型携帯タイプのプリンタ自体が少ないです。
フォトプリンタを除けば、現状では「Canon PIXUS iP90v」がほぼ唯一じゃないでしょうか?
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip90v/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、いろいろ対応方法を教示いただき、ありがとうございました。
ただ、ネット検索してみたところ「西尾レントオール社」商品情報として、「FAX-P2 FAX・プリンタ・スキャナ・コピー4役」というキャッチコピー、紹介があり、どんなものか?また、レンタルでなく「該当商品があれば欲しい」と思っておりました。
デジカメの文章写しは、トライしてみます。

お礼日時:2008/05/07 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!