アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ、暖かくなってきて、足の裏に汗をかく季節になりました。
仕事上、靴下は必ず履いています。
板間など、靴を脱いで、靴下になったときなど、足跡がくっきり、板間にうつります。
油足の改善方法ってありますか?

また、油足のせいかもしれませんが、足の臭いが気になります。
毎晩、足は必ずきれいに洗っています。
また、靴も頻繁に干したり、消臭・除菌スプレーしたり、5本指の靴下を使用しています。
特に今からの季節、油足と同様に、足の臭いいやです。
外出してから、そのまま、人の家や店など、靴を脱いで入るところには、本当にいやな思いをします。
何か、いい改善方法を教えてください。

A 回答 (2件)

下手な消臭剤を買うよりも安価で効果的なものにミョウバン水があります。


スーパーの漬物の素のコーナーや薬局で50g100円ちょっと位で購入できる安価なものです。
それで原液が1500CC出来て、10~20倍に希釈して使います。

靴の消臭にミョウバンが良い!
http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU2 …

靴の臭いに非常に有効です。
但し革靴の場合には水洗いできないので、靴の中つま先に向けて希釈液をスプレーするのを何回か繰り返す必要があります。
中敷きは外してミョウバン水希釈液をスプレーしておく。

体臭が消えるミョウバンって何!?
http://allabout.co.jp/mensstyle/midashinami/clos …

要は市販品のミョウバン水の解説ですが、効果は同じですがお値段はドカーンと跳ね上がって手作りの何十倍以上です。

尚、ワキガ加齢臭などに対しても有効です。

ミョウバンの体臭予防法について
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html

原液を30~50ccくらいお風呂に入れてミョウバン風呂もお薦めです。
小さいお子さんがいてもアセモやアトピー肌の湿疹予防に多くの方が使っていますので余計使って欲しいものです。
    • good
    • 3

・通気性と脱臭効果の高い靴の中敷を使う


・携帯スリッパを持ち歩く(3つくらい持っておくと良いことがあるかも)

こんなですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!