アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。チャットで韓国からの留学生の友人が数人出来て
会いました。全員が全員・・・整形してました。
整形って明らかに分かる子や、ものすごい美人もいました。
韓国では、整形しないと就職口がない・・・とのことで
親子そろって整形することが主流で、友達のお母さんまで
整形したそうです。私は、韓国が好きですが、まだ行ったこと
ありませんし、私自身の顔は、普通の下といった感じです。
韓国に行けば、男性は、私の顔を見て「不細工だ」と笑いそうで
行きたくても行けません。やはり、整形しないと、ばかに
されるでしょうか?変な質問ですいません。

A 回答 (4件)

今日は。

ユンソナが出ていた番組で、韓国は美容整形外科が多くて、みんなよく整形するよ。といっていました。それを聞いて、?????????と不思議な気持ちになりました。どうしてなんだろう?韓国人は、目が細いからかな?なんて勝手に解釈しました。親からもらった貴重な容姿です。無駄にすることはないと思います。韓国の整形ブームは、おかしいよ。真似することなどありません。日本人なんだから、誇りを持って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かユンさんも、目と鼻を整形したそうです。
私は、韓国に住めそうにありません。
怖いです。。あはは^^;

お礼日時:2002/11/09 19:49

素早いお礼、ありがとうございました(笑)


日本人も、ピアスをしていない自分に自信を持てなくて、ピアスをしているわけではなく、パーマをかけていない自分に自信を持てなくて、パーマをかけるわけではありませんよね。
韓国人の整形も、そのようなものです。
「美しさ」に対する、執念が、日本人より強いように思います。
そのため、韓国女性たちは、手軽な整形だけでなく、毎日のマッサージとか、お手製のパックとか、美容体操とか、かなりな努力をしている人も多いです。
また、家の中も、多くの主婦たちは、ピカピカに磨き上げていますので、「美」に対する関心が、顔だけに限っているのではないとも思われます。
顔で判断しない、とは言っても、どんなに性格が良くても、やはり、髪型だとか、肌が、明らかにお手入れされていないようだと、あまり良くは思われないようです。

就職について言えば、はっきり言って、美人の方が有利です。
これは、「美」に関心の高い国での、企業戦略だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ho1004さんも美を磨いてらっしゃいますか?
私じゃ、とても住めないように思いました。

お礼日時:2002/11/09 19:47

こんにちは!


お名前に、とっても見覚えがあります。いつも、韓国についての質問をして下さって(?)ありがとうございます(笑)

韓国での整形は、日本と違い、とても気軽なものです。
パーマかけたり、髪の毛染めたり、ピアスしたりする程度の感覚、と言えるほどです。
私は、それが韓国人の欠点でもあり、長所でもあると思っています。
顔の良し悪しで、人を判断するのは、韓国人の悪い面です。
が、女性が美しくあろう、という根本の動機には、良い面もあると思います。
いつも、身だしなみに気を使い、何歳になっても奇麗でいたい、と頑張る、韓国女性がかわいいとも思います。
韓国にも、そんなにきれいでない人、決して整形しない、という人もいます。そんな中でも、とても魅力的な人もたくさんいます。
性格や、人格、人生に対する自信感は、顔に現れて来るものだと思います。
ですから、決して美人じゃないけれど、何ともいえない、人を引き付ける魅力を持ってる女性もたくさんいるし、ちゃんとした男性は、そういう女性の素晴らしさを、ちゃんと見分けます。
人の顔を見て「不細工だ」と笑うような男は、ろくな男ではありませんから、さっさと無視していればいいと思います。
韓国人の大部分は、顔を見て付き合うより、人と人との、人間的な付き合いを望んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国に興味があり、しかし、韓国に行くほど
器量がないsantamariaです。いつも、韓国に
ついて、良い面、悪い面を質問して
詳しく知りたいと思っています。
苦難なしに、美を追求できる国・・・羨ましいです。
韓国人の方は顔で判断するわけではないのですね。
なら、もっと、自分の持ち前の顔に自信をもてば
いいのに・・不思議です。ですが、
人間的な結びつきを望んでいると分かって
ホッとしました。
ありがとうございました。ちなみに、留学生である
韓国の友人に混じって、やはり、顔は劣ります。
整形しようと考えていますが、今のところ
顔のパーツが整っているらしく、これで
一部分を変えると、パーツがくずれると思って
整形してません。韓国の方は二重にしただけで
きれいに見えますが、元々顔が整っているのでしょうか?
姿勢の良い生活習慣をしているからでしょうか?

お礼日時:2002/11/09 13:05

韓国人は整形が大好きです。

形成外科が腐るほどあります。一般的になっており驚くことではありません。
勿論整形しない女性もいます。
さて、私は男ですが、韓国の男は私によく言います。韓国の女の方が綺麗だろうと。そして私は言います。あんたは韓国人だからそう思うだけ。自分の主張を人に押しつけるなと。そんなことを言う男は不細工なんですね。日本より韓国がなんでも上だと思っていたい奴らなんです。
ところで、韓国にとびっきりの男を求めて来られるのでしょうか?韓国に来るのと顔は関係ありませんのでご心配なく。笑ったりバカにする男もいません。
就職とはいえば最近work holiday visaがあると聞いたことがありますが、アルバイト以外で長期に就職するのは難しいです。(外人の場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
外国人の場合、長期に就職するのは
難しいのですね。分かりました。

お礼日時:2002/11/09 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!