人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

現在就職活動をしている大学4年の男です。
私は東海に住んでいるのですが、地方銀行に興味があり、茨城基盤の常陽銀行を選考しています。
企業研究も進めているのですが、周りに常陽を利用している人がいないので、ここで質問させていただきます。
質問は以下のものです。
1.常陽銀行の使い心地
2.常陽銀行の良いところ
3.常陽銀行の不満点
4.常陽銀行の強みと弱み
5.茨城についての将来性
上記5つの中でわかるものだけで結構ですので、お答えいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1.常陽銀行の使い心地


  支店数が多く、便利。茨城県民の多くが口座を持っている。
  
2.常陽銀行の良いところ
  バブル期に慎重な姿勢を維持したため、地銀のなかでは健全性は高く、茨城県民も信頼している。

3.常陽銀行の不満点
  窓口業務の行員の知識が浅く、手際が悪いと感じることがあります。また預金者が多いため仕方ないが、待ち時間が長い。

4.常陽銀行の強みと弱み
  強み:茨城県を代表する金融機関であり、預貯金高は6兆円超と県内他行(関東つくば1兆2000億円、茨城銀行7000億円、水戸信用金庫1兆1000億円、茨城県信用組合1兆円)を引き離す、全国の地銀の中でも有数の規模・健全性(ただし、例のサブプライム関連では、地銀では大阪の池田銀行についで2番目に多い約100億円の評価損を計上)
  弱み:地方銀行としての限界。
5.茨城についての将来性
  正直、かなり厳しいといえると思う。つくばエクスプレスの開通がどの程度寄与するかが鍵だと思う。


よかったら参考になさってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング