プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコの新内規が出てだいぶ経ちますが今は自分の地元では
ガラガラですね。自分の地元は九州の田舎ですけど。
都会の方は出てるのでしょうか?こっちの人は大体4.5連チャンしたら
時短消化した後即ヤメが多いです。連チャンのあとのハマリがみんな怖くて!
自分の友達がウォンテッドで8連チャンして全て飲まれました。
新内規が出る前は連チャン率が大幅にアップとか言ってましたけどはっきりいって
あんまり変わらない様な気がしてはっきりいって海の方が連チャンします自分は。
新内規とは相性悪いのか?それとも新内規の本領発揮は新しい海物語から
なのでしょうか?よかったらみなさんの意見を聞かせて下さい。
ちなみに新内規の最高連チャンはウォンテッドの4連チャンが最高です。
海は15連チャンが最高でした。

A 回答 (4件)

新内規が連チャン機といっているのは、パチ屋、メーカー、出版社の人間です。

なぜ連チャン機と言ってるかと言えば、時短中に当たりがきたら
結果的に確変中と同じだと言いたいだけです。
時短中は通常の1/356の抽選です。実際はなかなか当たりがきません。
確率の数字を見ただけでパチ屋の現金収入を増やしたい意図がみえみえです。
(パチ屋の現金収入が上がる→利益も上がる→メーカーも儲かる→業界団体も儲かる・・・)
海6が1/306に対して、単発時短付き機種だと1/356ですよ!海のほうが連チャンするに決まってます。

>新内規の本領発揮は新しい海物語からなのでしょうか?
ありえません。そのような甘い期待を抱いていると痛い目にあいますよ。
海だろうが、新内規は新内規。液晶が海物語なだけで、時短が付く限り確率は新内規です。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。新しい海も今の様な状態だったらもう
パチンコやめる潮時ですかね自分は。
あとやっぱり相性ですよね自分は新内規と相性が凄く悪いですね。
新内規で勝てる人は勝っているみたいですし。
逆に自分の友達の中に海では全然勝てないという人もいるし。

↓ 悪い・・・「海のほうが連チャンするに決まってます。

」は削除してくれ・・・おかしいよな・・・

補足:新内規でも15連チャンするよ。
↓で言いたかったのは、業界の人間が都合のいい言い方をして客から金を巻き上げる新内規は危険かと・・・
    • 0

関東からです。

確かに、新内規の機種の導入前は、雑誌などで「連チャン率が大幅アップ」などと言ってましたけど、疑問に思ってました。時短って、確率が変わる訳でもないですし、なぜ、連チャン率が上がるのかなって。時短中は、持ち玉を減らさないで、デジタルが回せるというメリットはあるものの、それも、チャッカー周辺の釘を閉められた途端、その旨味はすぐに半減してしまいます。時短がつくことによって、大当たり確率が低めになり、賞球も減って、連チャン率も変わらないときたら、いまいち盛り上がらないですよね。私の通っている店でも、新内規の機種は客付きが悪いですね。私もウォンテッド、ピンクレディなど新内規の機種を一通り打ちましたけど、私のお気に入りのギンギラパラダイスの連チャン率には、敵わないですね。私も4連が最高です。時短中の引き戻しもさほど強いとは感じませんね。最近、そろそろ、ギンパラも台がだいぶ古くなって、現役引退の時期が近いのかなぁと思われ、次なる機種として、新しい海物語には私も期待しています。波の荒い連チャン率の高い機種であることに期待しています。個人的には、大工の源さんのような確変2回継続物が復活してくれると嬉しいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。関東の方も新内規客付き悪いのですね。
ホント新内規は難しいですよね勝つのは。自分のパチ仲間も新内規爆発したと
いう人いないのですよね。
今日は海物語しましたがやっぱりこっちの方が楽しいと思いました。
自分の行く店はギンパラまだ現役ではっきりいって新内規より出ています。
あとやっぱり店しだいかなと思うのですよね。
出てる店は新内規出てるらしいけど。
kiru-2さんの言う通り2回継続だったらまだ納得いくんですけど。
ちなみにジュラシックをやってみたのですが時短で一度もリーチこなかったです。
もう自分は新しい海が出るまで新内規は打たない事にしました。
まだ海を打っていた方が楽しくやれるので。
しかし新しい海物語が出なかったらほんと新内規はおしまいですね。

京都に住んでいます。

京都のパチンコ屋は大阪に次ぐ悪さなんていわれていますが。
で、最近行った時、新内規の機種はジュラシックパークでそこそこ、ピンクレディーは
ガラガラでした。その店ではジュラシックパークが最近入ったこともあるとは
思いますが。

> 新内規が出る前は連チャン率が大幅にアップとか言ってましたけどはっきりいって
> あんまり変わらない様な気がしてはっきりいって海の方が連チャンします自分は。

結局、新内規は連チャンさせるには、確変以外ではいかに時短中に引き戻せるか?
というところですよね。でも時短中に引き戻す確率は、ジュラシックパークで
20%ちょい、ピンクレディーの確変終了後のみ時短のバージョンでも25%ちょい
というわけで、やっぱり大連チャンしようと思ったらいかに確変が続くかという
今までの基準の台と同じことになっているのではないかと思います。
また、通常時の確率は悪くなっているので、はまりやすいということにも
つながっていると思います。

あとは試行回数の違いもあると思います。海物語は出てからもう5年ぐらい経っていますし、
新内規はまだ数ヶ月。打つ機会が多くなれば、それだけいろいろな経験も
するのではないかと思います。極端な話、源さんが大連チャンする機種だと
知っていても、10000円×5回しか打ったことがない、ということであれば、
おそらくノーヒットの方が多くなるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。京都でもピンクはガラガラなんですね。
今日はジュラシックを打ったのですが7千円で単発そのあと時短で単発2回引き
3箱になりそこから3箱全部飲まれそうになりバイブが来て確変2連一箱のまれ
2箱目を少し打った時またバイブが来て確変しかしまたワンセット時短を消化して
やめました。うーんやっぱ新内規とは相性悪いと思いました。
しかし時短で単発でもラッキーと思わないといけないですね。
しかし最後の時短はリーチ一回もこなかったです。
結局良い台に座らないと新内規でも今までのCR機も出ないなと感じました。