プロが教えるわが家の防犯対策術!

左脇の下に直径2,3mmのデキモノができました。かなり心配なので病院に行く前に質問させて下さい。
きっかけは特に思い当たらないのですが、小さい水泡のようなものが5、6個ぽつぽつとできていて、いくつかが(たぶん引っ掻いた?)かさぶたのようになっています。前々から脇が痒いとは思っていたのですが5日前ほどに水泡に気付きました。最初は1mmも無かった気がするのでもしかしたら大きくなっているような気がします。2,3mmから大きくなってはいないようです。最初は痒かったのですが今は触ると痛いです。服がこすれても若干痛いような状況で、もしかして変な感染とかじゃないかと心配しています。この病気について分かる方いたら教えて下さい。足りない情報は追記します。

A 回答 (1件)

ひょっとしたらヘルペスではないでしょうか?

神経のあるところに沿って帯状に水疱ができる病気です。これはかなり痛みも伴います。水疱内にはウイルスがいるのでも水泡が破れたあと、その液がほかの皮膚に触れると広がっていきます。きちんとし皮膚科に行って治療しないと、水泡が治っても痛みが残る場合があります。はやめに皮膚科に行ってみてもらってください。
    • 0