アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステで金箔を使ったゴールドフェイシェルをやってみたいのですが、気になる点がいくつかあります。

1、金箔は分子がちいさいとの事ですが、肌に浸透するのか不思議です。
2、もし浸透したとしても体内で分解され、排出されるのでしょうか?
3、金箔を浸透させる事によってその周りにコラーゲンを作り出したり、細胞活性ということもあり、細胞を使いすぎて逆に老化を早めることにはならないでしょうか?

どなたか体験された方、金箔に詳しい方いらっしゃいましたら感想をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

大変詳しく説明されているサイトがありましたので、ご参考までにリンクしておきます。

http://www.cosme.net/community/topic/commu_id/21 …

3/17 11:39の書き込み
>■ナノプラチナの粒子サイズについて
の部分に、質問者様の1の疑問に関する、金属の肌への浸透の話が少しでています。

2/2 09:49の書き込み
>質問1:プラチナナノコロイドを含む金属の効果
の部分に、質問者様の3の疑問に関する、金やプラチナに関するアンチエイジング作用の事が書かれています。

尚、このソースですが、お書きになった方に関しては、私は他の書き込みやHPもよく見ていて、信憑性があると踏んでいるのですが、質問者さんがそう思わない場合、無理強いはできませんが・・・。

金箔のフェイシャルにも、きっと方法は色々あると思いますので、効果の程はわかりかねますが、ご参考までに。
    • 0

こんばんは。

体験したわけではないのですが、
どこかの番組で「私の美肌法」という特集をやっていたときに、
金箔を肌にのせて、パックみたいにする・・というのをされていた方がいました。

そのときの専門家の方の話によると、
「金箔の細かいのが肌の上でキラキラしているだけで、肌がきれいになったわけではない、むしろ皮膚呼吸の妨げ・・」
と言うようなことをおっしゃっていた記憶があります。

もしかしたら違う効果のことだったかもしれませんが・・。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
早速のお返事ありがとうございます。
友人のお友達がゴールドフェイシャルを月に一度程度でやっていてお肌がぷるぷると聞いたので私もやってみたいなと思って調べたのですが、少し疑問に思ってしまったので投稿しました。
皮膚呼吸ができなくなるほど分子が大きいのなら浸透もしなさそうですよね。
ありがとうございました。