プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツADSL1.5Mを使っているのですが 速度を計測致しますと約70kbpsほどしか出ないため NTTに問い合わせましたところ
「では こちらで再起動いたします。」とおっしゃいました。
で、その後測定しなおしましたら 1.2Mbpsでたのです。
NTTの方に「再起動って何ですか?」と質問しましたら 
「こちらにあります機械のリセットボタンを押すようなものです。」とのお答え・・ 素人の私にわかりやすく説明して下さったのだと思います。
取り合えず速度が出るようになったので そのまま電話を切ってしまったのですが 電話を切ってから “再起動”やら“リセット”やらという単語が気になってしかたがありません。
いったいNTTでは どのような操作をされたのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら 教えて下さいませ。
宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

NTTには各顧客の回線のADSL接続用に装置があります。

ADSLの工事というのはここに接続できるようにするものです。
この装置はそれぞれの回線用に専門の部分があります。これをいったん電源を切断して再度本回線(つまりインターネットに接続する部分)に接続し直す作業をしたのでしょう。
うちではここのリセットだけではうまくいかなくて設定を変えてもらって速度がでるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん 早速のご回答に感謝いたします。
あの時、NTTの方に専門的なことを言われてもわからなかったとは思いますが どうしても気になってしまい こちらで質問いたしました。
ご回答ありがとうございました。
また何かありましたら宜しく御願いいたします。