プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望です★

マカが不妊にいいと聞いて3ヶ月前から飲んでいます。

しかし....飲む前は高温期と低温期に別れてました。
周期は34日から45日周期で結構バラバラでしたが..

今は全く高温期にならず、3ヶ月間低温期が続いてます。

生理はありました。

飲む前は排卵の頃はおりものも沢山出てましたが、今は全くありません。

主人にも飲んでもらってましたが、「これ飲むと体がだるくなる」と言うので止めてもらいました。

私にも主人にも合わないんでしょうか?
もし止めて、体は元に戻るでしょうか?
これからの妊娠に影響は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もベビちゃん待ちしています。マカを飲み始めてから(もともと基礎体温が高かったんですが、妊娠しやすくなると聞いて)異常な体温になり、PMSもひどくなりました。高温期には37.5くらいがずっと継続したりで、吐き気や熱でフラフラでした。
漢方の先生に相談したところ、もともとマカは冷え症などの方に良く効くもので、体温を上げる作用があるとのこと。私の場合、体温が高すぎてしまうことで、着床しても育たないといわれすぐにやめました。
すると不思議にも翌日くらいから体温は安定し、今は高温期でも
最高37.1くらいです。PMSも辛いですがマカを飲んでいたころ
の嘔吐やフラフラ感はなくなりました。
質問者さんとは逆バージョンですが、マカは人によって合うあわないがかなりあるものだそうです。
合わないようであればすぐやめたほうがいいですよ。
きっと元にもどると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますo(*^ー ^*)oにこっ♪

逆バージョンですねw
私はもともとは体温が高い方なんですが、ここの所低いですね(*´∇`*;△

一人目があまりにも簡単に出来たので二人目がこんなに苦労するとはって感じです(*´・ェ・)(*´-ェ-) ぅぃ

今日から飲むの止めます(@`▽´@)/ ハイッ

お互い妊娠できます様に★

こんにちは。

2人目不妊で病院治療を受けていたものです。
産婦人科の先生の話では「その辺で手軽に手に入るようなサプリメントを取るのはやめてね。成分のはっきりしないものが沢山出回ってるし、添加物や不純物で余計体の調子を悪くすることもあるんだよ」と言われ私は一切止め病院で処方されたビタミン剤や漢方のみにしました。
病院内に貼ってあった医師会のポスターにも「サプリメントで反対に体を壊していませんか?」という提起がありました。
医療業界では問題視されてもいるようです。
全てのサプリが悪いとはいいませんが、ご自身が「変だな。。。」と感じたらお止めになった方がいいと思います。体の素直なサインを見逃さないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますo(*^ー ^*)oにこっ♪

そうですよね...正直自分でもおかしいと思ってます(*´∇`*;△
止めたほうがいいですね。
ありがとうございました。