プリンタとFAXの一体型を探しています.
どういったものが、欲しいかと申しますと
1.ネットワーク対応(LAN等)
2.大きさが70*70*80以内であるもの
3.特にメーカー価格にはこだわっておりません。
もし、会社等で「こんなの使っているよ」っていう方おりましたら
回答お願いします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ちょっと要求とずれるかもしれませんが、


うちでは安いパソコン1台とエプソンのCC-700というスキャナプリンタ一体型の物を使っています。
FAXに関してはパソコン上にFAXソフトを入れてCC-700と連動させています。
ファックスの履歴もとれるしワープロソフトから直接ファックスを送ったりも出来ます。
設定としようソフトを選べばネットワーク使用はもちろん可能です。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/cc700 …
    • good
    • 0

ブラザー工業からもでています。



モノクロレーザーとカラーインクジェットがあります。

フラットヘッドスキャナがついてるタイプもあります。

ただし、イーサネットポートはありません。

インターフェイスはUSBとパラレルです。

今使っているファックスが壊れたら買おうかと思っております。(何せMacなもんで選択肢が少ない。)

参考URL:http://www.brother.co.jp/fax/index.html
    • good
    • 0

epsonのコピーシステムを使っています。

LP-9300
プリンタサーバを使用しています。
fax,スキャナーなどの機能もついていますが、安くないです。
    • good
    • 0

大きさを指定されているってことは、置き場所の問題もあるのだと思いますが、一体型の場合例えばプリンタが壊れればFAXが使えず、FAXが壊れれば印刷ができずと、意外と不便なことが有りますよ。



シャープ、ゼロックス、キャノンなどが出していると思います。
    • good
    • 0

型番は忘れましたがシャープの製品であります。

    • good
    • 0

CANONに以下のようなものが有ります。


パラレル接続ですが、プリンタサーバーを利用すればLAN接続は可能です。
下記URLはB-20ですが、B-30と言うのも有ります。
プリンター機能・ファクス機能・スキャナー機能・コピー機能・PCファクス機能がついています。

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/mpass/mpb20/index-j …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「18禁」のビデオがもっともきれいに映る17型のPC用モニターはなんですか。

購入を検討してます。「18禁」のビデオがもっともきれいに映る17型のPC用モニターはなんですか。PC専用でいいです。「D-SUB、DVI」理由もお願いします。

Aベストアンサー

きれいという基準が難しいのですが、再現性を考えるとCRTモニターになります。
色再現性や応答速度が優れており、CRTなら2万円程度でいけるものが、液晶で同じものを求めれば10万円は越えてしまう。
大きいのが欠点ですけど。

http://www.watch.impress.co.jp/lcd-factory/qa/040614/index.htm

QCD-Rラベルが印刷できない..............

CANONのPIXUS MP500でらくちんCDダイレクトプリント for Canonを使ってCD-Rラベルを印刷したいんですが、起動して画像を読み込んで印刷って押してから指示にしたがって、トレイにメディアをいれた状態で差し込んでるんですが「CD-Rトレイ、またはCD-Rメディアがセットされていません」とでで何度やっても印刷できません。どなかか解決法わかりませんか?どうか教えてください。

Aベストアンサー

同じ機種を使用しています。

奥(トレイが止まる)まで差し込んでいませんか?
本体側とトレイの三角の目印ができるだけ近くになるように、
もしくは気持ち程度奥の方、くらいが私の場合は上手くいきます。

また、一度そのエラーが出た場合は、PCモニタ側にOKボタンとか出ますが、私のPCでは反応してくれません。
一度抜き、もう一度差し込んで【本体】の[OK]のボタンを押す必要がありました。
後は慣れかな。

QCS放送で映る局と映らない局は何故ですか

CS放送で無料開放デーと称して、オンエヤーされている番組で、映る局と映らない局があるのは何故ですか。
ちなみにスカパー等契約はしていまさえんが、CS局で無料と表示されている番組で映る局は334,335,343,800,256,312など他にもありますが、一方無料表示なのに257,300,303,323,324等は映りません。
アンテナは一つ屋根に付けてあり、ケーブルテレビ等ではありません。同じCS放送でもオワン型アンテナの角度が違いひとつでは全てがカバーされていないのですか。
どなたかこの点分かりやすくお教へ頂けないでしょうか。
どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

スカパーには

本来の独自アンテナ・チューナー用いる

スカパー(SD)・スカパーHDと

BSデジタルとアンテナ共用し、テレビ・レコーダーの内蔵BSCSチューナーで見れる

スカパーe2

が、あります。

両方一台のアンテナで見れる設計のアンテナもありますが、その時も
スカパー(SD)・スカパーHDは専用チューナー必要です

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Qプリンター、スキャナー、FAX、TELが一体になっている家庭向きのPC周辺機器ってありますか?

プリンター、スキャナー、FAX、TELが一体になっている家庭向きのPC周辺機器ってありますでしょうか?

現在使用しているプリンターと、FAX機能付きTELが壊れたので、買いなおしたいと思っているのですが、置き場所などの関係で、できれば一体型がよいです

ちなみに、TEL&FAXはほとんど使用しません

Aベストアンサー

ブラザーのほかにキヤノンでも出していますね。

ただ「TEL&FAXはほとんど使用しません」なら、TEL&FAXは今と同じようにFAX付きTELをお勧めします。

実は、私もFAXの調子が悪くなったので、買い替えようかと思っていたところ、プリンター、スキャナー、FAX、コピーが一体になっているブラザーの型遅れのインクジェット複合機がFAX付きTELよりも安く売っていたので、つい買ってしまいました。FAXの使用頻度がそれほど高くないとはいえ、いつ受信するかわかりませんから、電源を切るわけにはいきません。インクジェットプリンタは、通電しているとノズルが詰まるのを防止するために、必ず1日に1回はクリーニングを行います。つまり、プリントもFAX受信もしていないのに必ずインクは毎日少しずつ減ります。

プリンタは以前から使っているキヤノンのインクジェットとモノクロレーザーがありますので、数枚ぐらいコピーを取ったのと、FAXを数枚ぐらい受信しただけで、半年ぐらいでインクがなくなってしまいました。このペースでインクが減ると年間のランニングコストが1万円近い計算になるので、買い替えの検討をしました。次にインクが切れたら買い替えようと思っていたら、それから1年経ちますが、まだインクは残っています。最近知ったのですが、どうもキヤノン以外のメーカーは、新品のマシンに付属しているインクカートリッジは、通常の交換用インクカートリッジよりもインクの量が少ないそうですね。長年、インクジェットプリンタはキヤノン一筋でしたので知りませんでした。

ということで、ランニングコスト年間約1万円は私の誤解だったようですが、1年半持つとしても、ほとんど使わずに2千円近いランニングコストになりますのであまり得ではありません。ちなみに相前後して、私の実家では、インクリボン式の普通紙FAXを購入していますが、使用頻度が低いので、付属のインクリボンがまだ使えており、ランニングコストは電気代だけで済んでいます。

ということでFAXの使用頻度が低いならインクジェット式の複合機はお勧めしません、モノクロレーザー式の複合機もありますが、これは機械が高いですからね。モノクロのプリントを多く使われるなら損はないと思いますけど。(私は、以前これでした。WindowsME以降に対応しなかったので、プリンターとしては使えなくなりましたけど)

ブラザーのほかにキヤノンでも出していますね。

ただ「TEL&FAXはほとんど使用しません」なら、TEL&FAXは今と同じようにFAX付きTELをお勧めします。

実は、私もFAXの調子が悪くなったので、買い替えようかと思っていたところ、プリンター、スキャナー、FAX、コピーが一体になっているブラザーの型遅れのインクジェット複合機がFAX付きTELよりも安く売っていたので、つい買ってしまいました。FAXの使用頻度がそれほど高くないとはいえ、いつ受信するかわかりませんから、電源を切るわけにはいきません。イン...続きを読む

Q地デジ対応テレビにしてから、いままで映らなかったテレビ埼玉が映るように

地デジ対応テレビにしてから、いままで映らなかったテレビ埼玉が映るようになりました。桐生中継局へアンテナを向けています。なぜ映るのでしょうか?東京タワーの電波を拾っていたとしてもテレビ埼玉は映りませんよね?スカイツリーになるともっと違うチャンネルが映るのかな?テレビ埼玉が映ると探偵ナイトスクープが見られるので助かります。群馬は放映していないのです。

Aベストアンサー

みどり市の方でしょうか?
埼玉TVは児玉中継局・浦和局からも送信しています。
桐生中継局の民放各局の信号は児玉局から受けた信号を再送信しています。
http://mitearuki2.sakura.ne.jp/sousintou-east/sousintou-east.html
茶臼山を左にみて正面に児玉局が来るようなローケーションの良い高台にお住まいなら埼玉TVも受信可能かと思われます。
アナログの埼玉TVは見えていたのに地Dにしたら見えなくなったという方が多い地区なのに逆のケースは
初めてです。
元家電量販店勤務者

QFAX付電話と複合機(FAX、コピーも出来るプリンター)について

最近よく見かける、FAX、コピーも出来る家庭用プリンターが欲しいのですが、自宅のFAX電話が調子悪いので、電話も使える複合機を探しています、しかし、ネットで調べてみると、シャープかブラザーしかないようで、この両社は、プリンター、特に写真印刷がイマイチだという意見が多数見られます。電話もコピーもプリンターも1台で!という思いはやめて、ファックス電話とコピーも出来るプリンターとは別々の方がやはり良いのでしょうか・・。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

悲しい事とですが、最近は製品価格が低下してインクジェットプリンタは、壊れると直さずに買い換える人が多いようです。
それがFAXつきとなると、修理をする確率が高くなるでしょう。
全く修理などしないこともありえますが、仮に修理した場合、たいていのものが持ち込み修理ですし、部品が無い場合などは待つことになります。
そう言った時に電話もFAXも使えなくなります。

また、複合機の場合、オフィスでの使用頻度が高い前提の設計で、そうすると、FAX専用回線を持っている比率も高いので電話機は不要、どうしても必要なら外部電話機の端子へ、という考え方でしょう。
必要以上にコストが上がることを避けるために、電話機はつけなかったとも思われます。


価格的にも、FAX電話+コピー機能付きの複合機を購入したほうが安くなるのでは?

Q映らなくなっていたブラウン管テレビが映るようになりました・・

映らなくなっていたブラウン管テレビが映るようになりました・・

今から半年くらい前の話ですが、突然画面が乱れて数日経っても直らず、しまいには画面が真っ暗になってしまいました。
これでテレビは完全に壊れたと思い、サブであった14型のテレビをずっと使ってきました。

ですが今日、本当にこのテレビは壊れてしまったのか?と思い、テレビのアンテナの線を繋げてみたら映ったんです。
bsも映りました。
しかもノイズもなく、きれいに映っていました。

これはいったいどういうことなんでしょうか?
まったく映らなかったのにきれいに映っているのは不思議です。
ただ単に、壊れたと思ったときはアンテナ線が外れかけただけだったとかなのですか?
それでも、家ではBSも繋げていたのですが、そのときはBSも映ってなかったような・・
テレビの内部の接触不良だったんでしょうか?

接触不良だったのならまた映らなくなるのが怖いので、今は使っていません・・

Aベストアンサー

ブラウン管の電子ビーム管の接触不良かもしれません。
素人では、手をつけない方が良いです。高電圧ですから。
内のテレビも、雨の日は画面がぼやけます。偏光コイルが水分を吸っている状態です。時間がたつとはっきり映ります。
ちなみに、もうブラウン管の製造は、今年3月にソニーマレーシア工場の閉鎖でなくなりました。

Q*大至急* データがプリンタに送られない…?

今、明日提出の物を印刷しようと思い、Wordでいつも通り「ファイル」→「印刷」としたのですが、プリンタが全く反応しません。
Wordのデータがプリンタに送られていないのです。

プリンタはBrotherのDCP315CN、USBケーブルでパソコンと繋いでいます。

パソコンの画面、右下のプリンタの絵をクリックしてみたところ、“エラー”と表示されたのですが、詳細が全く分かりません。

本当に困っています。機械音痴、また急いでいることもあり、かなりの乱文で申し訳ないのですが、どうすれば無事プリンタにデータを送ることが可能になるでしょうか。
どなたか回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)プリンターの電源を切って再投入してみる。
(2)USBプラグを一度抜いて再度挿す。又は他のUSBポートに差し替えてみる。
 (プリンター側も一度抜き挿ししてみる(接触不良かも知れないので)。
(3)データーを保存しておきパソコンを再起動してみる。

以上でダメならプリンターの修理が必要かも。

とりあえずプリントをお急ぎなら、コンビニでのプリンとを利用されては如何?
方法は検索をかけてみてください。このQ&Aでも何度か回答がでていました。

Q1鏡に映る自分

1鏡に映る自分
2手に持った携帯電話で取った写真に映る自分
3,2から3m離れたところにおいた携帯電話で撮った自分
4集合写真に映る自分
5免許証にある自分の写真
どれも見た目が全然違うんですが、どれが他人が見ている自分に一番近いですか?2mはなした携帯電話で撮った自分はまあまあなのに証明写真に映る自分や手に持った携帯に映る自分は整形を考えるほどひどく気持ち悪く、醜い自分が嫌になります…

Aベストアンサー

人を撮る場合、鏡がその人の視界の中にあると鏡に向かってポーズを作ってしまって失敗します。
つまり写真を撮っている人に向かって意識をしてくれないとうまく行かないのです。

そういうわけでその中では鏡に映る自分は違うと思います。

で免許証の写真もひどいのが多いわけですが、最近はまあまあ近く写っているのではないでしょうか。客観的にひどいのが多かったのは免許証拝見でぎょっとしている警官の多さと、その警官が結局偽物だと言わずに返してくる(こういうもんだと思い直す)事実から推察できます。原因は不明ですが、逮捕者の写真もひどいですから、心理状態と機械の事情のなせる技なのでしょう。

その中では集合写真がベストであるべきなのですが、人数が多いとどうしても見落としがあるのは事実ですね。

セルフタイマーで広角ではないレンズで撮った物もまあひとつの事実に近いのかもしれないです。
手に持って撮るのではカメラが近過ぎてどうしたって歪みが大きいと思います。メガネ屋にある撮影システムも激しく歪んでて何の参考にもなりませんでした。。

結局親しい人と話でもしながら、広角レンズを使わないで撮ってもらうのが近いのだろうと思いますが、しょせん写真は写真と考えるのも大事なのでしょう。
事実はひとつではないという事でもあるのだと思います。

まあ自分を見ていて気持ち悪くなるのはわりと普通の反応だと思います。自分にすごく似た人を観ていてもやはり気持ち悪くなりますから、思っている自分像と違う以外にも心理的な原因があるようです。

人を撮る場合、鏡がその人の視界の中にあると鏡に向かってポーズを作ってしまって失敗します。
つまり写真を撮っている人に向かって意識をしてくれないとうまく行かないのです。

そういうわけでその中では鏡に映る自分は違うと思います。

で免許証の写真もひどいのが多いわけですが、最近はまあまあ近く写っているのではないでしょうか。客観的にひどいのが多かったのは免許証拝見でぎょっとしている警官の多さと、その警官が結局偽物だと言わずに返してくる(こういうもんだと思い直す)事実から推察できます。原...続きを読む

QFAX買い換えようと思いますが、FAX複合機はどうですか?

今、自宅で感熱紙付のファックス電話使っていますが、
最近調子が悪いので、買い換えようと思っています。

妻は、買うならカラーコピーができるFAX複合機が
よいと言っていますが、どうなんでしょうか。
雑誌のコピーができるようです。

カラーコピーは確かにコンピニに行かなくて済むけど
そんな頻繁にいくわけではありません。

ファックス複合機自宅で使っている方にお聞きしたいですが、
果たしてこういうものは便利なのでしょうか。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

昔に比べると価格も下がってきて、選択肢も広がりました。
複合機と言うのは基本的にプリンタ+スキャナで、あとはどういうソフト(本体内のROM)で動かすかと言うことになります。
FAX付きと言うのは通信用の部品を組み合わせているのが特徴となります。

他メーカーはよく分かりませんが、キヤノンではSatera MF4150(レーザータイプ)、PIXUS MP830(インクジェットタイプ)はどちらもFAX付きになり、価格的にも大差ありません。
カラーコピーが出来るタイプはMP830になります。

構造、性能を比較すると、レーザータイプは印字速度の速さとランニングコストの安さが魅力です。
インクジェットは何と言ってもカラーが可能なことと、エンジン(心臓部のメカ)のコストが安い分、給紙関係のメカなどにお金をかけられるので、使い勝手は良くなります。
(MF4150はトレイ+手差しですが、MP830はカセット+ASFです)

ただ、どちらの機種に関してもいえますが、本体に受話器はつきませんので、専用の電話回線か外付けの電話機が必要になります。
SOHOなどをメインのターゲットとして考えているのでこういった設定になるのでしょう。(商売をしていると電話番号とFAX番号が独立しているのは一つのステータスのようなものです。)
家庭用では専用回線もありませんし、外付け電話を置きたくても場所が無いという問題があります。
キヤノンの場合はプリンタの進化型としての商品ですが、家庭用のFAXから進化してきたブラザーの方が使いやすいかも知れませんね。

ただ、いずれの機種にしてもそうですが、オールインワンというのは高額になることと、(簡単に買い替えの判断がしにくいため)修理の時で出してしまうと何も出来なくなってしまうと言う問題があります。

プリンタの修理屋です。

昔に比べると価格も下がってきて、選択肢も広がりました。
複合機と言うのは基本的にプリンタ+スキャナで、あとはどういうソフト(本体内のROM)で動かすかと言うことになります。
FAX付きと言うのは通信用の部品を組み合わせているのが特徴となります。

他メーカーはよく分かりませんが、キヤノンではSatera MF4150(レーザータイプ)、PIXUS MP830(インクジェットタイプ)はどちらもFAX付きになり、価格的にも大差ありません。
カラーコピーが出来るタイプはMP830にな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報