プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップの壁紙に外付けハードディスクの中にある画像を設定していたのですが,ある日(別のパソコンにデータを移動するために)外付けハードディスクをはずして以来,デスクトップのプロパティの設定画面において,背景の一覧としてCドライブマイピクチャの全画像を読み込もうとするようになり,そのたびにものすごく時間がかかります(Cドライブマイピクチャには2Gの画像があります...).
ここにマイピクチャの画像を読み込むのをやめて,XP初期設定どおりの壁紙候補(草原とかコーヒーカップとか隅田川など)しか表示しなくなるようにするにはどうしたらよいのでしょうか??誰か教えて下さい.

A 回答 (3件)

>はい,そうです.デスクトップタブをクリックすると膨大な画像を読み込もうと

して時間がかかります.

そのようなトラブルは例がないですね。
その外付けHDDは戻してあるのですか?

この回答への補足

ハードディスクを戻しても再起動しても直らなかったのですが、電源を切って、ハードディスクをつないで、再び電源を入れたら、デスクトップの壁紙はまず水色一色の無地になり、そしてデスクトップタブには初期設定のものだけが残るようになりました。自分でもよくわかりませんが今回はこれで一件落着ということにしたいと思います。
経験者の方でも経験なしとのことですので、余程おかしな事例なのかもしれません。
ありがとうございました。。。

• 0

>デスクトップのプロパティの設定画面において,背景の一覧としてCドライブマイピクチャの全画像を読み込もうとするようになり

これは、デスクトップタブを表示しようとしたときの事ですか?

この回答への補足

はい,そうです.デスクトップタブをクリックすると膨大な画像を読み込もうとして時間がかかります.

• 0

デスクトップで右クリック「プロパティ」を選択

画面のプロパティで「デスクトップ」タブをクリック「デスクトツプのカスタマイズ...」をクリック
デスクトップ項目で「Web」タブをクリックで、リストに表示されているもので消せるものは全部消してみてください。

違うかもしれないけど

この回答への補足

迅速のご回答ありがとうございます.
デスクトップのカスタマイズにおけるWebタブには「現在のホームページ」と書かれた項目しかありません.

• 0