アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的なキーボードの入力の段階で迷っているこの初心者に
あなたの愛の手を!!!!!
ちなみに~←これはひらがなで「から」って入力してから変換しないと僕のパソコンでは
表示されません。
友人のは「を、0、わ、~」ってとこで~これができる様ですが・・・・。

A 回答 (9件)

漢字が入力できる状態(ローマ字入力)では


SIHFTを押しながら「へ」のキーを押すと
大きい「~」がでるので、そのまま更に
F10を押すと、小さい「~」が出ます。

半角入力のままの状態なら、すぐ
SHIFTキーを押しながら、「へ」を押すと
すぐ「~」がでます。

忘れるようであれば、(私もすぐ忘れるけど)
単語登録をしておけば安心です。
    • good
    • 0

この質問が参考になるかも。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=71155
    • good
    • 0

SIFT+”へ”で出ないですかひらがなのへが書いてあるボタン。

    • good
    • 0

~


↑のことですか??
それなら・・・
半角英数→ひらがなでいうと「へ」の部分
ででると思います。。
    • good
    • 0

半角で"~"を打てばでますよ!!


~~~~←こんな感じ?(笑
    • good
    • 0

No.1の追記です。



ちなみに、チルダって言います。
    • good
    • 0

「~」のことですか?



これならば半角モードでShiftキーと「へ」(へ、^、々)でだせます。
    • good
    • 1

「~」のことですね。

チルダ(tilde)と呼びます。

↓をどうぞ。

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU …
    • good
    • 0

~←これですよね。


普通の106/109系キーボードなら、Shift押しながら、^キー(右上の右端から3番目ぐらい)を押せば出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!