アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今オーストラリアに住んでいる者です。
1ヶ月くらい前に今住んでるところに引っ越してきたのですが、ねずみが出ることが分かったのです…
色々と調べた結果ねずみは米を好むということがわかり、心配になって先日買った米を見てみたら…袋の底のほうに3センチくらいの穴が開いていました泣
まだまだ沢山あるので捨てたくありませんが、ちょっと気分が悪いです…このお米は普通に食べても大丈夫ですか?

ねずみは一匹しか見たことがないので、たくさんいるとは思わないのですが、殺したくはありません。どうにかして家から去ってもらう方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

殺したく無いと言う事ですが、そうするとネズミの被害はもっとひどくなるかもしれませんよ。

私は、アメリカに住んでいるのですが、昔住んでいた家にネズミがよく出ました。ミニウスと言ってハツカネズミみたいに小さなネズミなのですが、捕まえて殺してもいつもネズミが出てきました。主人が仕事先で、家にネズミが出るけどどこから来るのか分からないとアメリカ人に言ったところそれは、一度出ると終わりがないくいつも出てくると言われました。本当にそうでした。捕まえるなら、ネズミ取りにクリームチーズや、チーズ系を挟みます。これが一番早く効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。
そうなんですよね!アメリカのねずみとたぶん似てると思います!
すっごく小さいんです!(日本ではねずみを見たことがないので、実際どのくらいの大きさなのかわかりませんが…)しかもすばしっこいんですよね…泣
こちらで売っている薬(?)を買ってみて様子を見てるところです。
お互い頑張りましょうね笑(?)
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/06/07 15:17

日曜大工のホームセンターでネズミ捕り器(700円、20cm×25cm)を買ったらどうでしょうか?


中にえさ(ソーセージ等)を仕掛ける簡単なものですが、捕獲効果は良いと思います。
なぜなら、今日、家にもねずみがいて、仕掛けて1日もたたないうちに捕まえました。(*^^)v
ただ、オーストラリアにあるかどうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。
チェックしてみたのですが、見つけられませんでした…
こちらで売っている薬(?)を買ってみて様子を見てるところです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/06/07 15:12

食べても大丈夫です。



こんなものならありますが、オーストラリアにあるかどうかは不明です。

http://www.bs-aqua.co.jp/kujo/nezumi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。
オーストラリアにもこのような便利なものがあればいいんですが…泣
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/06/07 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!