プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、よろしくお願い致します。

メニューとなるボタンをいくつか配置し、それぞれのボタン押下時に、
『overflow: auto;』の疑似フレームにて表示している要素内を
スムースにスクロール移動させることは可能でしょうか。

(よくある「ページトップへ」で、ページ内リンクをスムースにスクロールさせる動きを、疑似フレームを対象に行いたいです。)

下記ページの「Section Scroller」のような方法も考えたのですが、
http://sandbox.leigeber.com/contentslider/slider …

スクロールバーが表示される仕様で実現できればと考えております。

分かりにくい説明で、サンプルコードも提示できない形での質問になりましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

提示されている「Section Scroller」は、CSSでスクロールバーを非表示にしているだけですので、この設定を、表示にすればスクロールバーが表示されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HIRSYUさんへ
ありがとうございました。

おっしゃるとおり、cssの問題だけでした。
いろんなサンプルを探してはテストしていて、
このサンプルの中身を十分に確認できていませんでした。
お恥ずかしい。。。

お礼日時:2008/05/08 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!