アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名どおり itunesにMIDIファイルがインポートされません。
MIDIファイルであるからでしょうか?それともやり方が違うからでしょうか?困っているのでどうすればitunesに入るか、教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。



>いくつかある内の何個かは入るのですが、半分近くが入らずです・・。

特に何かを設定した分けではなく、QuickTimePlayerのファイルの種類タブの「QuickTimeMovie」のチェックは外そうとしても外れないし・・、ちょっと判りません。

中には、規格に合わないmidファイルがあるのかも知れませんが、何とも言えません。取り込めたら、mp3にも変換できるようですね。
    • good
    • 2

WindowsでiTunesですが、ミュージックライブラリー画面上にドラッグ&ドロップしたら、ライブラリーに取り込まれ、普通に再生可能となりますが、だめですか?



表示項目の「種類」では、QuickTimeムービーファイルになっています。

この回答への補足

いくつかある内の何個かは入るのですが、半分近くが入らずです・・。

補足日時:2008/05/08 22:59
    • good
    • 1

MIDIは対応外です。


AAC、MP3、WAV、AIFF、Apple Lossless、または Audible.com (.aa) フォーマットのオーディオファイルですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!