アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、高校生なのですが、友達が近いうちに、「遊びでバンドやらない?」と誘ってきていて、友達が、「君はギターかベースをやって欲しい」と言われたので、ベースをやろうと思います。
一応、楽器は学校にあるのですが、友達はみんな、楽器を少しはかじっていて、ある程度出来ているのですが、僕はまだ楽器などリコーダーくらいしか触ったことがないので、家で練習したいと思います。
学校の楽器は持ち出し禁止なので、独自で買わなくてはいけないのですが、僕は楽器持っていないので、ベースを買いたいと思います。

そこで質問なのですが、長い間、使っていても壊れにくい物で、初心者にも扱いやすいものを教えてください。
練習だけにしか使わないので、音はそこまで良くなくてもいいです。
値段は出来るだけ安くお願いします。

A 回答 (3件)

多少質が悪くても長く使うなら、「Mavis」のものはどうでしょう?

安価で、初心者用にセットの販売もあり、3年保障がついています。
説明書もついているようですし、始めやすいと思いますよ!
ただ、今は品切れのものもあるようですが・・・。
(特にジャズベース)

参考URL:http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/contents3/m …
    • 0
この回答へのお礼

載せていただいたサイトを見たところ、値段もお手軽で、良かったです

ご回答ありがとうございました。

中古品をお勧めします。

中古なら値段よりもいいものが手に入ります。ただ、何も知らずに買うとたまにはずれを引くことがあると思うので、買い方には注意が必要です。

地域にもよりますが、大手の中古店に行って、自分の希望を店員に話します。
僕がよくやる手ですが、
「ベースがほしいんですけど、値段は・・・くらいで、練習に使うやつで、スタンダードなタイプのやつを2、3本見せてください。お勧めとかありますか?」
ってのがいいと思います。

知識を持っている店員に聞くのが一番だと思うので、ベース経験のありそうななるべく年の行っている方のほうがいいと思います。

形はプレジジョンタイプか、ジャズベースタイプがいいと思います。ハイブリッドタイプは後々続けていくことを考えると手につきにくくなると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答いただきありがとうございます。
中古品も見てみたいと思います。

1~2万円程度の楽器は1年くらいでボロボロと脆くなってくると聞きますね、、、

~5万円までならどこのメーカーでも大して変わらないと思いますよ・・・
扱いやすい、という点で僕はアイバニーズのSRシリーズを買える範囲で一番高いのを買うことをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

説明していただきありがとうございました。
アイバニーズは扱いやすいという事なので、見てみたいと思います