クルマ、パソコン、クルマ関連の3つのローンを組んでます。
あまり深く考えずにローンを組んだので
クルマはクルマメーカーのローン、パソコンは販売店のローンというように
分散してます。
金利もクルマは5%、パソコンは7%と高めで、
後で調べると、銀行や農協の方が半分近く安いことが分かりました。
金融機関を変えることは、簡単にできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

回答にはなりませんが お止めになったほうが良いのではないですか?

・これは失礼な言い方ですが、一本化することにより月々の支払いが減少する分 浪費の増える可能性がある事。
・結構意志の強い人でも 余分に借り入れをしてしまい
月々の払いは変わらず、全体債務が増える。

bababaryさんのような理由から自転車操業、最後は自己破産に陥った人を知っています。
また 基本的に債務返済の為の借り入れは先ず認められません。(中には悪質な業者も居ります)
水をかけるような事を申し上げてすいません。
余談として参考にして下さい。
    • 0

代わりに回答します。

>3つのローン+利息の利息は、現在組んでいる金融機関
>でかかる利息ですか。たとえば5年でローンをくんでい
>た場合、その5年分の金利が +されるのでしょうか?
今までのローンの残金と借り替えて返済する時までに発生している金利です、これからの分では有りません。

ディラーのことは心配ないでしょう。これからも大切なお客なんですから。
    • 0

車もパソコンも、そう高い金利とは思えません。

クレジット会社のローンは最低でも10%です。
 住宅ローンに比べれば、期間も短いですし、返済金額もそう変わりません。このままをお奨めします。
たとえば(ある銀行の例)
http://www.chugin.co.jp/l_kinri.html
    • 0

できます。

といっても、銀行や農協が「ウン」といってくれればの話ですが。

やり方はいたって簡単で、3つのローンの合計額(+利息)を銀行or農協で組み、
他の3つのローンを全額返済するだけです。

kyaezawaさんがおっしゃるように、全部の資料を持っていって、融資担当の営業さんと話をすればいいでしょう。
良心的な営業さんなら、口座を開いておけば1ポイントになるので、利息が安くなるなど、配慮してくれるかもしれません。(あまり期待はしないでくださいね)

私はそれで、借金をまとめました。

この回答への補足

2つ、質問させてください。
3つのローン+利息の利息は、現在組んでいる金融機関でかかる利息ですか。たとえば5年でローンをくんでいた場合、その5年分の金利が
+されるのでしょうか?

あとひとつですが、金融機関を変えることで、
いわゆる「かど」はたたないでしょうか?
クルマのディーラーは、今後も修理などで付き合いはあると
思うので、気になります。

• 0

銀行によっては相談に乗ってくれるところがあります。

全部の資料を持って、銀行に出向いて相談してみてください。
    • 0